久々なので幾つか。 ~春先って忙しいよね~
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

久々なので幾つか。 ~春先って忙しいよね~

黒猫ダンジョン以来ちょっとサボってた(サボりたくはなかった)ので幾つか質問。
①ドルキⅣ(?)、リロデⅡとありましたがガチャ産、配布の使い勝手どうですか?強めなSSはどんなの?
②環境は(二ヶ月程度ですが)変わってます?見直したところ副色の選択肢が広がったカンジ?で、
 そんなに変わってないのかな?という認識ですがOK?
③ここ、過疎ってませんか?気のせい?(´・ω・`)
④「あ~あ、コレ入手出来てないんだ( ^∀^)」って精霊あったら教えてクレメンス。戒めにするんで。
これら、よろしくお願いしますm(。≧Д≦。)m

これまでの回答一覧 (4)

三百 Lv172

1.
私は所有していませんが、捕食はレイドで大活躍しているようです。
いわゆる人権レベルというやつです。
私の最終形には入りませんでしたが、6月の魔道杯では一閃斬撃大魔術と不調大魔術は多くの人のデッキに載ったようです。
単体融合大魔術は捌式で役立つようです。

2.
幻魔R2とエステレラ3でチャージの長いスキルが露骨にプッシュされています。

3.
最近であれば、この質問↓
くっっっっそくやしい!!!!
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/197074
には41の回答がつきましたので、大きく過疎化が進行したとは考えていません。
新規の質問が減っています。
ちょっとしたことはGamewithSNSのほうで済んでいるのかな、と思います。
ちょっとした質問をしたい、もしくは、質問に答えたい(?)のであれば、GamewithSNSを使われてはいかがでしょうか。

4.
シュヴァルツガチャのロレッティ(捕食)は欲しかったですが、100連して限定1の体たらくだったのでしかたないです。

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    まさか捕食どうせ使わんやろ……って思ってたらレイドですか……盲点。SNSってアプリのやつですか?(´・ω・`)

  • 三百 Lv.172

    新規回答とさせていただきました。

三百 Lv172

> SNSってアプリのやつですか?

画像を貼りたいので新規回答としてつけさせていただきますが

PCのWebブラウザの場合なら、添付した画像の「魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ」のすぐ右にある「コミュ」から行けます。
他の行き方もありますが、最初はここから閲覧することをお勧めします。
URLなら
https://gamewith.jp/community/game/781

3.
Q&Aなので大して問題ありません
逆に過疎ってるおかげで質問をするとちゃんと答える人がいると言えます(質問が多いと埋もれるので)
ちゃんと雑談掲示板があるのに「過疎ってるから雑談スペースとして使っても問題ないだろwww」って言う方が間違ってます 当然ですね

4.
バレユッカを持ってないならやや劣化版のリクリンが「どの魔道杯でも取れます」
これは前回の魔道杯から仕様が変わったせいです
持っているなら劣化版なので取らなくて良いですが
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/109882

とりあえず3、4だけ

3.Q&Aはやや過疎りましたね。雑談掲示板とかにはそこそこ人はあるようですが

4.雷水3倍がお持ちなら統一変換のローヴィでしょうか
あとは一閃斬撃のリクシス&キャナル、タイシですかね

一閃斬撃は前回の魔導杯でボスが25チェイン以上で怒り呪いの上書きをしてくれたので活躍しました(まあボス前にワザと死んで置いて呪い後に蘇生するという戦術もありましたが)
あとは前回魔導総合報酬のエニグマチェリーですね
チェイン数やエンハンスなどをかけてssを使うと一発で500万、闇属性相手だと8桁台の火力を出せるぶっ壊れです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×