エンテレ大結晶、Sコンプした方いますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MA Lv15

エンテレ大結晶、Sコンプした方いますか?

タイトルの通りですが、エンテレケイア大結晶をコンプリートした方いらっしゃいますか?

今までの排出率が
S…7枚
A+…20枚
A…7枚
(AとA+は一回売り払ったので実際はもう少し多いです)
ですが、Sの最後の一枚のみ手に入りません。。。

他の質問を見て10枚連続で結晶化とかもしてみたのですが手に入らず…。
正直もう諦めても良いのですが、やはり気になるので
①すべて入手できた方、どのくらいかかったか教えてください。
②オカルトでも良いので、こうしたら出たよ、ということがあれば教えてください。

今後もこのようなランダム要素が入ると心折れそうですね……。

ご意見よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (15)

エンテレケイア137体作成でコンプしました。
オカルトは一度にたくさん変換するといいというのがありますが、変換数が多ければ確率が上がるので、当然のことかと思います。

とにかくたくさん作るしかないと思います。

他3件のコメントを表示
  • MA Lv.15

    返信ありがとうございます。ひえー!大変でしたね。自分はまだまだだと思い知らされました。地道に頑張ります。。。

  • ぴろりん Lv.475

    相当運が悪い部類だと思います(笑)頑張ってください!

  • MA Lv.15

    ありがとうございます。おかげさまで先ほどコンプしました!

  • ぴろりん Lv.475

    おめでとうございます!

MICKY Lv22

一度この手の質問で途中経過を書きましたが、今日になってようやくエンテレケイアの呪縛から解放できました!
最後のS1種類が出るまでにS12枚、A+45枚、A16枚(画像に無い3枚含む)。73枚目で全て揃いました。これの為だけに結晶化分の余りやクリア失敗も含めると実に250周は超えてましたね。
他の方も書いてますが、10体程度集めて一気に結晶化する方法が有効ですね(それでも出ない時は出ませんが・・・)。

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。そしておめでとうございます! 私も先ほど達成しました…長かった。10連の最後で引き当てるという奇跡をみました。

11枚でコンプでした。
S4種 各1枚
A+ 3種4枚
A 2種3枚
どうやら、相当運に恵まれたようです。
(その分、ガチャ運に見放されている気がします…)

最初は1枚ずつ変換していて、S3種までは比較的すぐに揃いました。
最後のSは、5枚まとめて変換したときのラスト1枚でツモりました。

やはりランダムなんですかね…。
今回はラッキーでしたが、今後もランダム要素入るなら、心折れるまで続けられるか疑問です。

他1件のコメントを表示
  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。超ラッキーだと思いますよ!今後もランダム要素が入るとキツイですね。実際大結晶の使いどころがあまりないですし…。

  • ブランディ Lv.5

    何気なく投稿しましたが、他の方の数字を見て恐れおののいています。 運自慢のようなコメントにリプつけていただき、ありがとうございました。 他の方の投稿にもありましたが、今後はBOXガチャ式にするなど、極力ランダム要素は避けてほしいですね。

①53枚目にして今日やっとS4種揃いました。
Sだけ揃えばいいと思ってましたが、結果全種揃ってしまいました。

②結晶化は毎回直ぐにしていました。
少ないときで1体、多いときでも4体でした。
最後は2体作った2体目を結晶化で出ました。全部結晶化したので精霊として残す分をまた作らなければなりません。

エンテレ飽きたらキャッツのポイント集め、きゃっつが飽きたらエンテレ狩りと交互にやって先に終わったのはきゃっつの方でした。
これで落ち着いてメアレスに望めます。

幻滅さんと同じでエステレラ2のボックスガチャみたいだったらいいなとご意見送りましたが10日以上過ぎても何の変化もありませんでした。

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。私もキャッツと同時進行でしたので気分転換にはなりましたが、やはり終わったのはキャッツが先でした。エステレラ2はやっていないのですが、その形式はよさそうですね。個人的には八百万のルーレットを思い出しました…あれもきつかった。

退会したユーザー

飽き→諦め放置 存在さえ忘れてたのを この質問見て思いだし再発。

Sのみ作れれば良いと思ってたので、欲しい残り枚数に合わせて 小まめに結晶化してました。

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。ほぼかぶりなしですね。素晴らしい!うらやましい!

KEEN Lv41

①78結晶でS4種目、同時にコンプしました。
結構頑張った方だと思ったら上には上がいるようで…
理屈上は1点狙いの場合、70枚の時点で入手率99%(=1-(15/16)^70)なので実際はA、A+、Sでもドロップ率に偏りあるのかな?と感じざるを得ません。
②私は纏めてでなく1日魔力分をちょこちょこ換えてたので、結局は運次第と思います。オカルトと真逆の数学的に言えば先述の通り70枚までいけばほぼ手に入るはずです。それでも手に入らなかったらガチャの悪運を吸い取ったという解釈で(-.-)

私は41体で揃いました。エクストラを周回したので、ドロップ率は100%でした。(稀に誤答でリタイアあり。)

Sが揃えばやめようと思っていたのですが、とにかく最初のうちは全然Sが出なくて、他のも含めて出ても同じのが何枚もかぶりました。

気長にやろうと、10体近くできたら結晶化を繰り返し、徐々にいろいろな種類がそろってきて、38体くらいでようやくあと1種。でもそれがSでした。

こうなったら意地でも作ってやる、と決意しましたが、その後3体できたところで結晶化したところ、最後のSが出ました。

最初はどうなることやらと思いましたが、結果的には、まぁ悪くはないくらいで集まったというところでしょうか。

どうせ1回に1枚しか使えない結晶ですし(今後複数設定ができるとしても、同じようなスキルは1枚で十分でしょうし)、だったらSだけで十分だと思うので、種類を絞って欲しいですね。
(既にたくさんの要望はいっていると思いますが。)

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。意地でも集めたくなる気もち、わかります。妙にコンプ欲を刺激するというかなんというか。でも早めに集まってよかったですね。

なっち Lv124

多分、見られたオカルト私でしょう。他にも、10連結晶化でコンプリートしたかたもいらっしゃるようです。とりあえずS4枚でコンプリートみたいなので、エンテレ結晶の所に投稿しました。
始めは6体ちまちましてS1枚だったので、10連しようと集め、9枚集まった所で次のイベント来たので、9枚続けて結晶化したところ、中程で三種違うの出ました。ためしてみては?とこのサイトに書きました。それで、できたと言うメッセ無いのでどうなのかな…と思ってました。運任せなんですね。4種類以上増えてればごめんなさい。
15体結晶化でS4体出来たので、後は本体1、予備1で終了しました。100体以上作られた方、頭下がります。自分なら諦めていたかも。

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。あ、たぶんそうだと思います。その節は参考にさせていただきましたm(_ _)m。100体以上結晶化した方には頭が下がりますね。鋼の精神力…!

37体目でS揃いました
3枚目まではすんなり揃ったのですが最後の1枚が長かったです
無駄な周回はしたくなかったので最後は一体作る事に結晶化していましたので1度に作るとというのは人によると思います

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。確かにおっしゃる通り1体ずつの方が効率良いんですよね。私の場合逆にイライラしてしまい複数回結晶化していました。人それぞれですね。

りく Lv11

①69枚目で4種目のS結晶が出ました。
同時に全種類のコンプもしていました…。

②なんとなく、結晶化する時間帯を変えていました。早朝とか夜とか。

最後のS結晶が出るまで、S結晶は3種8枚まで集まりました。
Sが出た時の喜びとダブリだった時のやるせなさと言ったら^^;

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。Sが出た時の喜びとダブりの悲しみ、痛いほどよくわかります。次回から改善されないですかね…。

心折れている方が多いようですね><
私はエクストラ488周(結晶162個X3枚+余り2枚)でコンプしました。Sが1種どうしても出来ず、こんな事態とあいなりました。Sが4種類出来ているなら(Aとか作ってもどうせ使わないと思うので)止めてしまって良いと思います。Sが残っている方は…辛いですね。この仕様は未だかつてないくらい酷いです。長文の意見を運営に申し立てたところです。ゴールが見えているならともかく、ゴールの見えない周回は二度と勘弁です。

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。そしてお疲れさまでした…長い闘いでしたね。私も最後のSがなかなか出なくて苦労しました。魔道杯やアイドルωと違って終わりが見えないのがつらいですよね…。

エンテレケイアAとA+各1枚足りませんが、
27体目の作成で残り1枚のSが入手出来たので
そこでやめました。

20体目までは5枚ためたら結晶化を繰り返し、
1度だけ5枚中3枚Sだったこともありましたよ。

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。A+、AよりSが先にそろったのはうらやましいです。おめでとうございます。まあ、A、A+はSの下位互換ですしね…なぜこんなに種類を作ったのか運営に問いたいです。

エンテレ結晶は24個でSのみコンプしてやめました。
24×3=72体。
ハードで回って体感で6割ほどのドロップ率だったので約120周くらいですかね。
ちなみにA..4/A+..15/S..5です。
素材をある程度集めてからまとめて結晶化するといいというオカルトがあったので、はじめはそれでやっていてSを2種出ましたが、気力と魔力が尽きてきた頃単発で4個を結晶化したら残り2種が連発で出ました。
運がいい方なのかな、と思いますがこのシステムはちょっとしんどいですね。

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。かなり運が良いほうなんじゃないですかね!おめでとうございます。ハードは6割もドロップするんですね。私はエクストラだったので知りませんでした。

笛っち Lv106

①30個作ってSだけコンプでした。他は1枚づつ足りません。
②だいたい6個くらい貯めて、変換してました。この質問を見るまで自分の状況を知りませんでしたので、センサー回避したのかな。
3枚被ったのと、もってないのを交換にしてくれればいいのにね。

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。こちらもほぼかぶりなしで羨ましいです。私は物欲センサーに阻まれました…。被り救済は今後ほしいところですね。

めっちゃS出てますやん!
…といっても1個までしか使えないから被りは全くの無意味なんですがね。
作った結晶はMAさんと同じくらいですが、A+の被りがまぁ多いこと多いこと。
今後の大結晶としてはエステレラⅡのボックスガチャ形式にしてくれたら16体作れば済むのでそういった形式になってくれないかな…
コンプしたわけでは無いですが質問に答えてしまって申し訳ない。

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。これでも運が良いほうだったのですね…反省。エステレラⅡ方式、ぜひとも採用してほしいところですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×