質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かき Lv1

保管庫2について

自分はクリスタル欲しさにまだ解放していないんですが、そろそろ空きがなくなってきたので保管庫2を解放しようか迷っているんですが

皆さんはどのタイミングで解放しましたか?・しますか?

これまでの回答一覧 (12)

瑚亜 Lv52

ログイン1600↑ 微課金者です

私もクリスタルほしさに保管庫2を解放していません
現在手持ちが885/900、保管庫1が890/900
手持ちには雑魚敵も含んでこの数なので、
解放のタイミングはまだまだ先の話ですね
(ちなみに雑魚敵は100以上の枠を取ってます)

私の場合、魔道杯やガチャで複数体キャラを獲得しても
必要となるまでプレボから出しません
今回のアイドルガチャで言えばリルム以外持ってますが
ルカとガトリンしかプレボから出してません
BoNOはコンプしてますが、ラーシャ・クロッシュは
未だプレボでお留守番中です
(シリスやリュオンは複数体出してますが

かきさんは整理してももう無理そうな感じなのでしょうか。
本当に解放が必要であれば全然良いと思いますが、
迷われているとのことですので、整理の基準を
見直すのも一つの手かと思います

他1件のコメントを表示
  • かき Lv.1

    手持ちと保管庫1の状況は瑚亜さんと同じ感じなのですが、コラボ精霊とか被った強い精霊、ギルドマスター(様々なバージョン含む)は残してる感じです 整理の基準って瑚亜さんだとどんな感じですか?

  • 瑚亜 Lv.52

    私の場合使うタイミングがなければ強かろうとプレボの中ですので…本当に複数体利用する場合ではない限り限定もプレボの中です。ギルドマスターも様々なバージョンを1体ずつ保持(毎年あるので、2体目以降はプレボの中)もう4年以上プレイしているので、過去1年で1度も使わなかった精霊で複数体所持しているもの(赤火/オールド・ワン/アフリト)、魔道士の家で解放出来るドロップするボスや進化素材の端数(Abcd/ブレイダー/ショコラフォレストの香水)、最悪再度入手可能な精霊(通常エリアボス)、は今後手持ちが圧迫された際に捨てる予定です。再度入手できるか、複数体持っているものは本当にその数だけ必要かが捨てるに当たっての基準ですかね…

LL Lv28

枠報酬がクリスタルになるけどさすがにそろそろ……と思ってやろうとしたら、端末のスペックに言及されてあきらめ……多分こんな人早々いないと思う……。

新しい端末になった時に解放しました(笑)

私もクリスタル貯めたかったので解放したくなかったのですが、クーちゃんがドロップするようになってから売却してレイドに行くのが面倒だと思い嫌々解放しました。これは私の意見ですが、これからも黒ウィズを続けていくなら解放した方がいいかもしれませんね。

mt132 Lv29

5年近くやってる者ですが、実装後即開放しましたね。

実装前に泣く泣く切ったカードが本当に悔しかったですね正直。
ウィズは色々なプレイスタイルがあっていいとは思うんですが、プレイ時間が限られている自分としてはカードのスペースはできるだけ広く取った方が効率的に運用できてます。

効率的運用なんかよりもクリの方が大事だというならそれはそれでその人のスタイルだから別にいいんじゃないでしょうか。
私自身は開放後スペース広げるのに一回もクリ使ったことはありません。

まあまあ早い段階で2も3も解放してます。
3になった事で属性別に分けました。フィルター機能の一手間を省けるだけですが個人的には使いやすいです

本気で空き枠がないと感じた時ですかね

4年8ヶ月経ちますがまだ大丈夫です
あと1年経ったら…どうかなぁ

  • ペジータ Lv.46

    ①だけでも余裕がありましたので解放する予定はありませんでしたが 誤タッチで解放してしまいました ようやく②の上限に達しクリスタルが貰えるようになりました

笛っち Lv106

まもなく満5年となる無課金者です。
クルイサ開放までは、保管庫2を空けずにやってきました。保管庫の中には、今後複数体使用がありえそうな精霊とL化で化けそうな精霊を2体まで残し、あとは合成などして処理していました。(限定は捨てたことがありません)。

ガチャ時のプレボも活用しつつでしたが、クルイサまで来て、限界になりました。

理由は、サプラー結晶です。複数の作成のためにはかなりボックスを圧迫します。デッキ構成もありますので、同じ素材はガガーッと集めた方が効率がいいですから、1つ1つ作るわけにもいきません。

そういうわけで、保管庫2を空けました。ま、5周年記念ですかね。
エンテレケイアも出てきましたので、後悔はしておりません。
それに、上限アップの配布も頻繁になっている今なら、あと3か月もすれば、保管庫2も上限になってくれるでしょう。

yuio Lv47

解放できるようになってすぐ開放しました。
それなりに課金しているので、空きがあまり無かったもので…

ずっとかつかつでがんばってきたのですが、つい先日、ついに解放しちゃいました。。。
嘘猫師匠のドロップ用なので、後悔はしていません!!

だぁめぇニャぁ。
みんな今こそ保管庫2解放して、アタイをたくさん集めないとだぁめぇニャぁ。

(でも本当はクルイサの遺物のせいでもうどうにもならなくなったせい。くそう)

他3件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    あれー、クーガー師匠の画像貼れてない(´・ω・`)

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    横から失礼します。 クルイサの遺物も素材庫に入れられるようになりましたねฅ(º ロ º ฅ)ギニャーーー

  • メソ…… Lv.48

    えっっっっ!!! そんなあ、もうちょっと待てばよかたー(´;ω;`) そんな仕様変更はだぁめぇニャああああ

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    私もクルイサの遺物集めや進化方法の仕様変更等で枠圧迫していたため5周年を期に開放した口なので、ありがたい仕様変更ですがまだまだ開けなくてもやりくりできたと思うと不満を禁じ得ませんね(∩◉﹏◉∩);:アアア

使う見込みがないやつ(主に配布、非限定)は売ってるんでまだ相当余裕あります。解放する必要性は感じてません。

保管庫2はすぐ解放しました。まだ余裕があるので3は解放して
いませんが年内にはするでしょうね。
私にとってはガチャ60回分より、いつも快適に遊べる方が
価値が高かったってことですね。枠の整理に時間とられる
くらいだったら保管庫に目一杯つめて、暇な時に整理する
方が楽なので。

とき Lv32

ログイン約1500日、無課金の者です。
保管庫2は実装後すぐに解放しました。うっかり操作ミスで。
まだまだ余裕あったのに…。

ただ、今となってはどうせ解放するだろうし、結果的には良かったなと思ってます。まだしばらくはゲームを続けるつもりですしね。
ポジティブに言えば、当時解放していなければ、保管庫拡張でクリスタルが貰えなくなるのは今だったなと。

保管庫3だけはうっかり開けないように気をつけていますがw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×