質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
strom Lv10

かたよりが

通常エリアでやたらとアレな人がドロップしますが、
自分がクルイサで落ちるのが、闇と光と雷ばかりで
またお前かー! と、黒猫の人の気持ちになってますが
皆様のドロップのかたよりはありますか?

火水が落ちないのは、呪いかと疑ってる自分がいます(笑)

これまでの回答一覧 (7)

まさにストーリーと似たような展開になっているのですね!

私も火のゼルプストは夜鳴石と結晶の素材集めも兼ねて
クルイサで集めていますが、
・火光は5体
・火闇は4体
・火雷は5体
・火水は6体

ちなみに水の余は、ノクトニアの11-4を周回して
・水光は1体
・水闇は4体
・水雷は3体
・水火は4体
多少の偏りがありますね。

雷はヴェルタの15-4でやって
・雷光/雷闇/雷水/雷火ともに一体ずつ出てきてくれました。

私の場合は割とバランスよく遭遇できているので、
運が良いほうですね(* ॑꒳ ॑* )⋆* 参考になれば。

質問者様も早く火水の余に出会えますように◌。˚✩

他1件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    なんと羨ましいバランスの良さ……! 今の間にクルイサ二つクリアしたのですが、火闇と火光の余が来ました。もう要らないわぁ ソフィアーノさん、応援有り難うございます

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    にゃんと!! 「その余はもういらないYO!」って感じですね!やはりほかの皆さんの回答も見ると結構バランスよいみたいで、恵まれたほうだと思い知りました(๑°ㅁ°๑)‼ ▶引き続き応援しております♬*゚

割と属性は偏らずに満遍なく出て来てくれました。時々エリアを変えてみたりもして相互進化分も全て作って(単色除いた12種)被ったのは売りました。それでも売ったのは5体程度です。
なのでちょっとエリアを変えてみてもいいかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    今まで手を付けてなかったクルイサ攻略中なのですが、かたよりが凄すぎて、他の方もそうなのかと思ったので質問させて頂きました。満遍なく落ちたみたいですね

  • 名無しさん Lv.34

    まだまだ期間もありますしまったり進めていきましょう٩( 'ω' )و

hrk Lv18

私の場合、ここ数日クルイサで落ちたのが

・火水 12枚
・火雷 12枚
・火闇 5枚
・火光 10枚

という偏り方です。圧倒的に闇が少ないです。
入手順に並べると、

雷水雷雷雷水光雷水光水水雷光雷
光光雷水光光水水闇光水雷闇水光
闇雷水水光雷闇雷闇

という落ち方です。

一方で、実装日にトルリッカ1-1マラソンで集めてた時は雷闇しか落ちなかったので、闇3枚確保後にクルイサでの回収に切り替えました。

他1件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    お詳しい情報! すごいです! 片寄り方が興味深い……一種類だけしか落ちないと気落ちしますね。

  • hrk Lv.18

    クルイサのクリア最優先で、何も考えず保管庫に放り込んでたので集計できました。ちなみに、クルイサ15-4クリア(アヤナ入手)は20番目(光)の次なので、この段階では火闇0でした。

光と闇が結構出ましたね。

ノクト5-4で結晶集め兼ねて
グリグリと周回しましたが
トルリッカの他にも
ウィリトナ・サイオーン・ヴェルタとか
結構あちこち行ってたような気はします。

火水は確か・・・
クルイサの2-3か2-4だったかな?
落ちたのは全種集まった後、
通常クエ拾ってる途中だった頃で
本当に欲しい時には来てくれませんでした。
物欲センサー怖いと改めて思いましたね。

  • strom Lv.10

    来てほしいときに来てくれない(笑) 闇光多い仲間ですね。

自分はレベリングでオウランディ15-4、夜鳴石集めながらクルイサ4-1で周回しましたが、27回目でようやく火闇が初めて出ました…( ˆ꒳ˆ; )

それまでに、雷/火と火/水が艦隊になり、雷/水は4体、雷/光と火/火が3体揃いました(。´・ω・`。)

再挑戦ではなく、一戦ごとに終了して改めて助っ人を選ぶ所からプレイしてこの流れだったので、ちょっと偏っている感じはしました…(´× ×`)

他2件のコメントを表示
  • 毛糸玉@メアレス推し Lv.9

    訂正です…|ω・`) 火/火と書いてますが、火/光でしたorz

  • strom Lv.10

    助っ人選び直しでも片寄るんですね。なんか興味深いですね。

  • 毛糸玉@メアレス推し Lv.9

    お返事ありがとうございます(*>ω<*) 本当にそうですよねー(´・д・) 集めるの、頑張って下さい!!o(><)o

koin Lv66

ヴェルタ15-4を回ってて、14枚目までは光が出ませんでした。他は3枚以上ずつ ほぼ均等、、、光以外。
で、トルリッカ1-1に移って、15×、16×、17と18枚目で互換進化させる分まで回収出来ました。

その後、クルイサで何度か遊びましたが、何が出たって構わないのですが、水火しか出ないです。

他1件のコメントを表示
  • koin Lv.66

    『火』水。

  • strom Lv.10

    おっと、やたらめったら片寄る同士が居て嬉しいです。

なっち Lv124

4つの種類さえ揃えば、三色相互進化で揃います。例えばチャージとか三体あれば十分です。この表示からは後一体くらいですね。トルリッカ1ー1、30%リセマラお薦めです。

他1件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    今まで手を付けてなかったクルイサ攻略中なのですが、かたよりが凄すぎて、他の方もそうなのかと思ったので質問させて頂きました。

  • なっち Lv.124

    そうですか。偏りは、あまり気にしませんでしたが、私の場合、4つのssのうち他は三枚づつ揃ったのにスキルチャージが、最後まで残りました。そこで上記の作戦で揃えました。質問の趣旨とややずれてましたね。すみません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×