次のイベントの予想について(アウトランダーネタバレあり)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuio Lv47

次のイベントの予想について(アウトランダーネタバレあり)

アウトランダーイベ、まさかのシリアス調でしたね。
シリアスも決して嫌いではないですが、私はギャグの世界に生きていたい人間なのでちょっとだけ残念でした。いや面白かったですよ?

それは置いておいて、イベントストーリー終盤の展開で、黒猫氏はピノ&パニーラの所に異界移動させられてました。そこから帰った描写も無く、パニーラの謀略(?)によって倒れました…

そこでふと気になったのですが、確かピノの異界ってフェアリーガーデンと同じ(フレイ・サイラス等)異界でしたよね。
フェアリーガーデンのイベントを私は存じないのですが、ラスボスが「フムト・アラト」だと聞きました。
フムト・アラト…確か、メアレスのアフリト翁って、自分の事を「妖精界のフムト・アラトの化身」とか言ってませんでしたっけ?

前置きはここまでにして結論として。
次のイベントって、ピノの所からスタートして「フェアリーガーデン2(withメアレス)」みたいな感じになったりしませんかね?

これまでの回答一覧 (2)

次のイベントというのはアウトランダーのエンディングからのストーリーが続いているものということでしょうか?

ピノのいる妖精たちの世界を舞台にしたイベントはそのうちくるでしょう
アウトランダーの終わり方見てもあのまま放置するとは思えませんし
ただ、それがフェアリーガーデン2にあたるかは微妙なところかなと思いますが
違うイベント名でのリリースになる可能性が高そうかなと
withメアレス部分はないと思います
フムトが出るかはわかりませんが、仮に出たとしてもメアレス関連のことにちょこっと触れるかも?ぐらいではないでしょうか

時期的な意味での次のイベントですと、黒ウィズミュージアム2→5周年記念の新規イベントかと思います

明確にストーリーを覚えているわけではないので100%とは言い切れませんが、今回のアウトランダーの最後にパニーラ達に合ったのは、恐らく昔のイベント「ショコラフォレスト」の冒頭部分に繋げたのだと思います。
「実はパニーラやパッツァ達に出会う前にこんなことがありました」という後付けがしたかったのだと想像できます。

フムト・アラトの話に関しては、メアレスで回収するのかなと勝手に予想してます。わざとメアレスのストーリー内でその名前を出しているってことはそこの所も踏まえたストーリー構想が出来上がっているのだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×