質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次の異界

ここ最近桃娘伝、アウトランダーとイベントが続いてますが、次の異界も4000万ダウンロードで登場した精霊に関係するところになるのでしょうか?まだ2つしか続いてませんが皆さんの考えをお聞かせくださいm(_ _)m
個人的に主上の世界観に惹かれるので次のイベントとして期待してます|ω・)

これまでの回答一覧 (3)

たしかに年が明けて、1月は新規イベントでしたが、
2月は4000万DL精霊にピックアップされた精霊の出てくる異界の続編、伏線(今まで曖昧だった部分)の回収やAスタートの常駐精霊も登場してくれて良ストーリーだったと思います。
勿論2月は節分とバレンタインというイベントも合わせて、和ノ国とチョコレート傭兵団関連のイベントはやりやすかったとは思いますが。
最後のほうで妖精界に飛ばされてしまったので、魔道杯ストーリーでクエス・アリアスに帰る描写がなければ、リニューアルしたフェアリーガーデンなどのイベントを展開していくのもありだと思いますね。
(※ショコラトル≒◯◯◯◯の回収だけに追加されたストーリーな気もするので可能性として低いですが)
とはいえ、次のイベントとなる5周年はかなり気合いを入れて作ってくれていると思うのでメアレスⅣ(主題歌付き)を出してくるのではないかとも...

ちなみに4000万DLのタッグ精霊の中では、ルフレなどの懐かしい精霊が出てきたミネバ&アデレードの心竜天翔が来て欲しいですね!ついでにLtoLも←

※あくまでも個人の推測です。

他5件のコメントを表示
  • さくらもち Lv.2

    お菓子の女神様なのにすごいことになってましたねw 4000万DLのストーリーは既存のストーリーに奥行きを出してくれたので、次のイベのストーリーが楽しみですね(。-_-。)

  • ぴろりん Lv.475

    フェアリーガーデン復刻いいですね。当時は弱くてフムトが完成していないので、きたら嬉しいです。

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    >かしわもちさん、ですねっ!でも、始めたばかりの方は続編だと「この精霊誰だろう?」ってなってしまって今回みたいにいっぱい昔の精霊が出過ぎると楽しめない場合もあるのかなとは思ってしまいますね(* ॑꒳ ॑* )⋆* その点、プラーミャ&主上のストーリーは今までにない感じの異界のストーリーで、ライターさんには世界観を壊さずうまくお話作って欲しいです( ๑>ω•́ )۶

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    >ぴろりんさん、コメント&賛同ありがとうございます❅*॰ॱ すごいですね!私上級ですらクリアーできなかったと思います(๑°ㅁ°๑)‼ キアナ?も栗コンテで完成させた気が... ボス3体違う色辛かったですꉂꉂ フェアリーガーデンは春っぽくて良いので、できたら4月から5月くらいにやって欲しいですね❁︎❁︎

  • さくらもち Lv.2

    皆様コメントありがとうございました(^^)いろいろな意見があって想像するだけで次のイベが楽しみになりました♪ ベストアンサーは僅差ですがいいねの数が多いソフィアーノ♡さんにさせていただきます(・ω・ノノ゛☆パチパチ

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    予想が的中するかまだ分かりませんが、BAありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコ おせにゃんよく見てないんですが、魔道杯は英雄凱旋系でアウトランダー魔道杯ではないんですね(。´•ㅅ•。) 少し残念ですが、私も次の異界イベも期待してリリースを待ちたいと思います❅*॰ॱ

次のストーリーありイベントは5周年記念の新規イベントではないですかね?
スザク→メアレス→クロスディライブ→今年はどうなのかなー

それを除くとそろそろきそうだなと思うのが
4000万DLで伏線があり、黒ウィズミュージアム2の対象クエストにもなっているので覇眼戦線4ではないかと予想してます
3からそろそろ1年近くにもなりますからね

それとメアレスⅢがまた対象になっていることを考えるとメアレスⅣもすでに仕上がってきてそうな気もしますね

あとはアウトランダーの開催記念でなぜか復刻されなかったジェニファーの大冒険でしょうか

この辺が控えてそうだなと個人的には思います

質問者様が挙げられている主上たちのイベントは自分もけっこう心待ちにしています
主上たち3人とプラーミャ、あと2人新規かプラーミャと少し関連あったベアトリーゼとエルトで限定6人は割と簡単そうなんですけどね(´・ω・`)

  • 黑汞无赱 Lv.33

    あ、でもよくよく考えてみると、クロスディライブは前の黒ウィズミュージアム記念で桃娘伝と同じく復刻されませんでしたしこれも続編仕上がってきてるのかも? そうなると残りの主上たちだけやらないというのもなんかアレですし、4000万は今後やるイベントからの選出ということだったのかもしれませんね(o・ω・o)

おおむね月2回は異界を旅しているニャ。

リザが飛ばされた300年後?の世界からの帰還もまだ回収されてニャいから、アタイとしてはロストエデン4に来て欲しいところニャ。

ε=ε=( ´ФωФ` )<ンフーンフー

  • 退会したユーザー Lv.83

    黒猫の人×カヌエ×竜のコントかな?これはねーいい三角

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×