レイド、部屋作成者退室時のパネルブースト、難易度結晶の影響
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイド、部屋作成者退室時のパネルブースト、難易度結晶の影響

質問させてください

レイドの始まる前に、部屋作成者が抜けて2P→1Pに繰り上げになった場合、
理系、文系などのジャンルは、抜けた部屋作成者のものになるようですが、
パネルブーストや問題難易度アップ/ダウンなどの状態も部屋作成者のものが引き継がれるのでしょうか?

よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (1)

M Lv4

結晶効果も全て部屋作成者のが引き継がれます。

他3件のコメントを表示
  • あわわ大 Lv.10

    回答ありがとうございます フレンドとプレイするなら、難易度ダウン+パネルブーストたくさんのデッキで部屋を作って部屋を抜けフレンドを1Pにした後、本気デッキに変えて部屋に入りなおす、といったこともできてしまうわけですね まあ、現状そこまでやる必要性は薄いでしょうが・・・

  • M Lv.4

    その通りですけど、難易度ダウンが黄色の結晶ですから、例えばレイドを水の本気デッキで1pが5体全て(ハローラにパネブ+火ならアデメモに)難易度ダウン入れてもどこかに雷パネル(開始4枚全て単色雷パネルが稀に出たりします。火なら火パネルの中に雷が。 まぁ固定で行けたら行ける方がフレンド様同士楽しみながら周回出来るメリットはあると思いますが、 1p2pさんが大変な作業を繰り返す事になりますよね。誰か途中で部屋抜けたら立て直したりミスや誤答による全滅で部屋の立て直し等。。。 メリットもデメリットもありますが、楽しくフレンド様同士レイドで遊べるなら、いいんじゃないでしょうか(^^)

  • 農家 Lv.44

    今更ですけど、難易度ダウン結晶にパネブの効果は無いと思いますよ。あとどれだけパネブを積んでも他色が出る可能性は一定の数値を下回りません。むしろ単色なために攻撃できる色が無い、という状況にもなります。

  • Lv.10

    解決済みのQAに失礼します。 最近、それを利用したちょっとしたテロというか、 ヘルプ希望とうたって人数を集め、5人揃ったら適当なスタンプ打って退出していくという方がいました。 自分が繰り上がりホストになりましたが、せっかくそろったメンバーなので開始させていただきましたが、 明らかに難易度アップをつけたパネル並びで、さらには推奨属性がこないようなパネルがぞくぞくときました。 私は新ジャンルを1つも選んでないので、それが入っていたのでやはり1Pのジャンルやパネブが引き継がれるようですね。 戦闘が終わり、またレイドをのぞいたところ、同じ人がまた部屋を立てていたので入室したところ、リーダーカード以外バラバラだったので、呆れて退出しました。愚痴のようなことをすいません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×