質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jaison Lv11

潜在結晶外し

今日、精霊から潜在結晶を外すと、今までモッサリ3秒くらい掛かって外れたのが、1秒足らずで外れました。

この潜在結晶の外しにかかる時間は、私の端末依存なのでしょうか?
それともアプリに依存しているのでしょうか?

もし、アプリに依存しているなら、すごい嬉しい改善なので、お知らせ等でも知らせてくれたらなーっておもいました。

みなさんはいかがだったでしょうか??

これまでの回答一覧 (4)

処理にかかる時間に関しては端末のスペックというのもありますが、たいていは時間が経つとそれだけ端末内部に不要なジャンクファイルがたまっていくため動作が遅くなるというのが多いのではないでしょうか
そのため端末のキャッシュやジャンクファイルのクリア、端末本体の再起動などをした直後は動作が軽いと思います
今回早く感じたのもそれではないでしょうか?
しばらくプレイし続けてまた重くなってきたら恐らくそうだと思います
自分の方の2台の端末ではそれぞれ違いはないように思いますので(・ω・)

  • jaison Lv.11

    ありがとうございます!やっぱりキャッシュが原因なんですかね。特にキャッシュの削除やアプリの削除をしたわけではなかったですが、こまめに削除していきたいと思います。一番最初に回答いただきましたので、こちらをベストアンサーにいたします

三百 Lv172

基本的には隘亂さんのご回答に賛成です。

・端末の性能
・そのときの端末の状態

2時間くらい必死にプレイした後に片づけをしようとするとめちゃめちゃ遅く感じます。
こういうときは端末を再起動すると元に戻ります。

個人的な感覚で追加するならば、手持ち精霊の多いアカウントほど時間がかかるのでは、と思っています。
結晶外しだけでなく、カード操作全般に、同一機種を使用する手持ちがスカスカの後輩はもっとスムーズにやっているように見えますので。
私のアカウントはカード保有枠と保管庫1はほぼ一杯で、雑魚ドロップや進化途上の報酬精霊を次々と保管庫2に送ることでやりくりしています。
これに対して「手持ちスカスカ」はカード保有数300程度。

だからといってカード操作のストレス軽減のためだけにそこまでの断捨離は私にはできません ^^;

  • jaison Lv.11

    手持ち精霊の数依存ですか…確かに少ない方が良いのかもしれませんね。私もカード保有枠/保管個1はほぼフルフルですね。 三百さんの仰る通り、私にもそこまで断捨離する勇気はないですね

Zacky Lv14

隘亂さん、三百さんのおっしゃる通り、端末の状態に依存してる面は大きそうです。

ただ、自分はつい先日キャッシュファイルを削除したのですが、その前後であまり速度の差はありませんでした。それよりもアプリを再起動した時の方が速度は改善するように思います。

また、これは自分の感覚でしかないのですが、デッキ編成の所で結晶を外すよりも、強化合成の所で外した方が速度が速い印象があります。結晶を付けられるのは強化合成の所ですから、逆に外すのもそこのほうがアプリ内部での処理が速いのかもしれません。

  • jaison Lv.11

    意識してなかったですが、外す時は編成画面が多かったかもです。 大体デッキ解体するときに外すことが多いので… 意識して合成画面で取り外ししてみたいと思います

鍵男 Lv3

あくまでも個人的な感想ですが
フィルターで潜在結晶無のチェックを外して結晶のついているキャラ
だけを表示させて結晶をはずすと処理が速くなっているように感じます。

只この方法はフィルター操作の分だけ手間がかかります。

他の皆さんも回答しているように端末依存なのかなと思います。

  • jaison Lv.11

    フィルター機能は私もよく使っています。パネブ結晶は付けっぱなしが多いので10ページ以上表示ですが… 潜在結晶フィルターかけると、ここでも3秒位掛かっていたので何とかならんかとよく思っていました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×