質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きな3体がもらえるとしたら?

参考にしたいので付き合ってください。
新アカで始めるにあたって3色それぞれの精霊がもらえるとしたら、何を選びますか?性能面のみの基準です。
自分は火が状態無効イレーナ、水が精霊強化クレティア、雷が特効アサギです。アサギはやはりトナメで欲しい。クレティアはとにかく強い。イレーナは火単に入れても安定するので。妄想かもしれないですが、今後も長くウィズと遊びたいのでご意見聞かせてください。(^-^)

これまでの回答一覧 (13)

他の方もお答えしてますが、
火=八百万4のハヅキ
水=メアレス3のレッジ
雷=エタクロ3のアリス
この純属性強化の3精霊ですね。
私は3属性とも、ヴォラール・水着ホリー・ちびエニィの配付強化なので、いつも、効果値1000の壁は厚いなぁと思っています。
今は複属性の流れが来てますが、単色で組むにはこの3精霊は外せないと思います。
これからも、ウィズを一緒に楽しんでいきましょうね。

  • パンダ Lv.9

    うーん、この半年くらい初見だと必ず単色デッキで臨むのでもっと彼らを有難がるべきですよね。うちのネコさんに自分の彼らを呼び寄せる力?をあげたい!実はすごく被ってるんです。

退会したユーザー

(個人的)タイムリーって意味で、行動感知ソラヒカ×3ですねー

21階の周回がとても疲れましたので…

  • パンダ Lv.9

    おお、行動感知!彼らには縁があるようで各2体あるので強さはよく知ってます。発動したら勝手に溶けていくのはかなり爽快です。でも遅いのが難点かなと使っていて思います。

OK牧場 Lv25

新規で始めて好きな3体頂けて、永く愛用してくとしたら

純属性強化御三家もいいですが個人的に
★新人王ヒビキ(水火)
★GW2017ズロベル(火闇)
★アイドル・デスティーズ(雷光)
ステップUP精霊強化3人組をチョイスしますね

入れ替わりの激しいアタッカーよりは
永くデッキを支えてくれそうですし
頑張ってノクトシークレットを攻略すれば
もうワンランクUPできるので

他3件のコメントを表示
  • パンダ Lv.9

    この3種も褪せないでしょうね。ヒビキはもってませんが、個人的にデスティニーズは最近大活躍してます。

  • 退会したユーザー Lv.14

    横から失礼します。 私は3色持っているのですがちょうど初心者時代だったのですごく活躍してくれました。 インベラナシでもステップでHP上がって安定するのでイベントの高難易度でもクリアに貢献してくれました。 しかし単色の時代がすぐに来てディスティニーズの出番は最近までなかったです。 あと今始めとしたら融合強化と共存できないことが難点か…

  • OK牧場 Lv.25

    そうなんですよね~融合強化と喧嘩しちゃうんですよねぇ 私のデッキも融合デッキ以外の初速の遅いお仲間の フォロー役に今廻ってます(笑) 特に行動感知組と…

  • パンダ Lv.9

    私は恥ずかしながら毎ターンHPが上がることをつい最近まで知りませんでした。融合とは確かに合わないですがうまく使っていきたいです。

sarasa Lv23

新規で始めるのが前提ですよね?それでしたら以下のようになります。
火→UGアリエッタ
水→Zセイ
雷→桃娘伝ミライ
低コストのうちはそんなに沢山の精霊を組み込めないのでASが全体攻撃で回転の早い大魔術でクエストクリアも早くなるかなと思います。

他2件のコメントを表示
  • パンダ Lv.9

    書き方が悪かったですね。序盤はもちろんですが長くプレイすること前提です。でも確かに複色の全体攻撃あれば序盤はかなり強いですよね。

  • sarasa Lv.23

    長くプレイする前提だったのですね。では、ちょっと変更+他の方が上げていらっしゃらない8tチャージ→スキル反射無視残滅の覚醒アディ・2テオ・魔轟ダムザの3人も推させていただきたいと思います。ダムザを高難易度でよく使いますが強いと思います。あと、テオを持ってないので個人的に欲しいというのもありますが。覚醒アディはテオとは違い、LtoLがまだなので期待してます。

  • パンダ Lv.9

    再度の返答ありがとうございます。残滅を選ぶのも意外でした。ダムザだけいますがあまり自分は活躍させてあげられていないので。ミィア型はよく使ってます。

各色それぞれの純属性強化精霊
(八百万4ハヅキ・エタクロⅢアリス・メアレスⅢレッジ)
ですね。

ハードコンプを視野に入れると
ステUPがないと詰む場面って結構多いですし
火力キャラは新しいスキルが来やすいので
手に入れるなら使い勝手のいいサポート要員が
個人的にはうれしいです。

そのうえで、ステUP精霊ならいいか、とも思いますけど
8ターン溜めて3000UP、とかは溜めの時間が重いですし
HPDown+ATKUpだと耐久力に不安が残るので
初手からある程度強化を乗せれる純属強化系です。
レイドでも需要がある分、腐りにくいと思います。

  • パンダ Lv.9

    純強化やっぱり強いし使い易いです。5体選ぶのも迷いが少ないですし。融合は選択肢が多いぶん自分には難しいと感じてしまいます。

性能面で長く使えるもの...早いch消費スキチャですかねー

雷→アルテコリン
水→南国ミク
火→...は登場してないから保留。

やっぱり回転率がとてもいいものです。けっこう増えてきたセカンドもちなら相性抜群ですからねー

  • パンダ Lv.9

    癖が強い選択ですねえ。両方持ってないですけど早いスキチャは考えてなかったです。

黒ウィズにいらっしゃいませー
今後ともよろしくお願いします^^

火→巡音ルカ
水→無印ルシエラ
雷→ミツキ&ミコト

大魔術&回復です。
初回の頃はお世話になりました。

またはディートリヒなどの
無属性セカンドスキル持ちは
最初のSSまでは長いですが便利です。

他1件のコメントを表示
  • パンダ Lv.9

    歓迎していただきありがとうございます。何か嬉しいです。 セカンドファスト系は大好きなのでよく使いますが、最初の3体は今使う場面ありますか?

  • つばさ Lv.7

    初心より今も結構使ってますよー

 開始からすぐ使える精霊がいいので純属性強化か無効型精霊強化やステアップ型精霊強化でしょうか。
 アタッカーで選ぶなら分散AS+残滅の精霊もいいですね。

  • パンダ Lv.9

    ミイア型の残滅はASも優秀なのでいつも連れて行きます。やっぱり挙げられたものが使いやすいですかね。

火→クリスマスユッカ(随分昔の精霊ですが、当時死ぬほどこの子のために課金したのに出ませんでした...)
水→新人王ヒビキ
雷→リロードアサギ

こんな感じですかね。
ていうか僕が選んだのって今現在欲しい精霊なんで質問の意図から外れてますね、すみません。

  • パンダ Lv.9

    自分も手持ちを考えて邪念が入ってます。(クレティア)

昨年の正月イーニア(瀕死時多段カウンター)
異国情緒(瀕死時多段カウンター)
新人王ミルドレッド(瀕死時超絶大魔術)
 
昨年の「自分のイチオシ」みたいな質問でも「カウンターミルド」を推したのですが、↑の3つはクリが尽きるまで回して出ませんでした…。
20%以下になるように計算する過程が楽しいですが、数字が嫌いな方は…かもしれません(^_^;)
 
参考になりにくいと思いますので王道を。
●融合強化(エス2クレティア、正月ストリー)…新エリアできっと無双します。
●純属性強化トリオ(ハヅキ、レッジ、アリス)…「とりあえずビール」的な下見のテンプレになります。
●異常ガードトリオ(イレーナ、コピシュ、GAミコト)…何気にエクストラ(誤答時)の回復まで一任出来ます。
この辺りをオススメしたいと思います。

  • パンダ Lv.9

    自分の苦手な不調系ですね!多段とか使いこなせたら楽しいと思うんですけど。クイズに答えて力押しって場面がほとんどで。大体が死にそうになるのが怖いのでテンプレでも敬遠してしまいます。

mas Lv22

メイフウ、スモモ、ハヅキかな?

他1件のコメントを表示
  • mas Lv.22

    火属性を強化したい…

  • パンダ Lv.9

    まさかの全部火?メイフウは欲しいですねえ。

雷はエタクロⅢアリス
火はカウンターキワム
水はサタ女ロリベル
ですかね。

アリス > ロリベル > キワムの順に希望です。

主属性三種同じスキルセットの風潮なんとかならないものですかね?
唯一無二のスキルセットでも良いとおもうんですよねー。

他1件のコメントを表示
  • パンダ Lv.9

    カウンター系は自分はうまく使いこなせないので意外な選択に思いました。ロリベルもチェインが大変で使う場面が少ないです。かなりの上級者なのでしょうか?

  • エヌ井戸 Lv.62

    キワムもロリベルも、はまれば強いという意味で。クリアできてないイベントは無いのですけど、あったらすごく楽だったのになぁ…という感じです。

三百 Lv172

自分ならイベントガチャ限定の純属性強化にします。
立ち上がりの、常駐Aスタートとかをろくに進化もさせずに使うような時期から役立つと思われます。
トップレベルまで進んでも現役の戦力として常用できるでしょう。

純属性強化は配布等にもあり、ASの違いにより使い分けることもありますが、やはり威力の面ではけっこう劣るので。

  • パンダ Lv.9

    やはり純強化は外せないですかね。融合もでてますが自分には使いやすいです。結構ガチャで3種ともすぐにでたので有難みがなかったのかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×