質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クリスマスガチャ

今「聖なる~」ガチャが開催中ですが、
クリスマスガチャは例年このあとのタイミングでくるのでしょうか?

また、くると想定した場合、
「聖なる~」とクリスマスガチャ皆さんはどちらを優先して引かれますか?
まだ出てもいないガチャについて優先も何も…とは思いますが、
例年のクリスマスガチャに出てくるカード性能などから
皆様ひとりひとりの想定で構いませんので、できればよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

過去のクリスマスガチャをまとめてみました。
※把握してみたかったので丁度よかったです
★2014:
 第一弾:11/30~12/4
 第二弾:12/4~12/16
 第三弾:12/16~12/22
★2015:
 クリスマスガチャ:12/15~12/22
 その光は淡く碧く第二章:12/24~12/25 
★2016:
 クリスマスガチャ:12/24~12/31
 その光は淡く碧く第二章:12/22~12/31
★2017:
 エステレラ2:12/15~12/31

少なくともシャロンイベの第3章は確定しているので、それの限定ガチャは来るでしょう。
あとは既存精霊のクリスマスガチャですが、エステレラガチャが今までの期間とほぼ同じなので、今年は来ないかもしれませんね。
シャロンに関しては毎回新スキルを引っ提げてきているので、押さえておきたいところですが。果たして今回はどうなるか。。

それにしても2014の分割3回9種類と2015シャロン1日限定は酷かったですね。
こうみるとまともになってきたのかな?まず排出率を良くしてほしいですね!

他1件のコメントを表示
  • アニマ Lv.82

    2016クリスマスガチャの開始日が間違ってますね。12/14~でした。

  • Shizuku Lv.2

    詳しく情報を整理していただき本当にありがとうございます! 2014年は凄まじかったんですねぇ…。 排出率についても同感です。無課金なので文句はいえませんが、エステレラガチャ30連で限定0枚でした(笑) 今回のガチャは当たりが多そうなので追いかけるべきなのか、今後のことを考えて貯石するべきかを考えての質問でした。 ご回答ありがとうございました!

koin Lv66

シャロ限は来ますよね。

Xmas限定は現行イベントのガチャ期間から、ナシと思ってますし、今回引き良かったので(どちら〜でなく引いちゃいました) もう要らない(願望)です。ハロウィンもアルティメットと被せてましたから、それを踏まえてもエステレラ2(衣装からしても)=Xmasガチャだと思ってます。

性能的にもNew融合強化(アデミネバと同色出してますし、今後の方向性も示唆されてる感じです。)は、やはり節目にも相応しいもの(Vt→複属強化、GW→純属性など。)だと思うところから、エステレラ2がXmasガチャ相当の意味合いが今年は、あると思ってます。

他1件のコメントを表示
  • Shizuku Lv.2

    やはりクリスマスガチャはなしって感じなんですね。 「引き良かった~もういらない願望」わかります(笑) 羨ましい限りです。 あとは限定シャロンですか…。 1枚を引き当てるのは難しいと考えるとエステレラを追いかけた方が良さそうですかね。 回答ありがとうございました!

  • koin Lv.66

    これで来たら大困りにありまする。シャロ限もガチャから3体排出となると、引き切るのも確率的に困難増しますし('15は10×1発目、去年はセレクションに紛れてましたから10×2目で引き切れました)。限定Lのみガチャならば比較的 引き易いとは思いますが。複色精霊揃っているならば、融合狙いが確実にも感じます。

Reto Lv15

去年のクリスマスガチャは12/14に、一昨年は12/15に開催されていますから、このエステレラガチャが今年のクリスマスガチャと考えるのが妥当だと思います。

  • Shizuku Lv.2

    「クリスマス」と銘打っていなくとも、あるいは「聖なる~」だからクリスマスガチャということなのでしょうかね(´・ω・`) 回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×