魔導杯のイベ覇攻略の大穴:配布キャラについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔導杯のイベ覇攻略の大穴:配布キャラについて

今や毎月開催される魔導杯ですが
皆さんが毎回気になるのは報酬だけでなくイベント覇級の攻略もあるかと思います。ガチャ限マシマシで3t+SSなども開発され、イベントの性質上、持ってないと不利な立場になってしまいます。でも、たまに虚をついてでてくるのが、配布キャラです。たまにガチャ限レベルもいますが
私の最も印象的なのは、魔轟三鉄傑の覇級で使った
「スワン」でした。(ボスの反射で属性吸収あったから。)

そこで質問何ですが、皆様が参加した今までの魔導杯で
役に立った、これが使えるの?これスゲーな、と思った配布精霊は誰ですか?もちろんイベントボスでもいいです。

(画像はあんまり意味ないです。貼ってみたかっただけ。)

これまでの回答一覧 (8)

コレです
ショコラフォレスト魔道杯のアズサ
アライナがいないユーザーには救世主でした
魔道杯2回分位は活躍した気がします

他2件のコメントを表示
  • 典型的な私 Lv.7

    4周年魔導杯ではお世話になりました。m(_ _)m

  • まにゃ Lv.26

    アズサはデイリー下位でした(^_^;)配布に入らないかな? なしアライナなので結構お世話になりました<(_ _*)>

  • アガサ Lv.17

    エタクロ魔道杯でお世話になりましたm(_ _)m

文八 Lv5

最近だと魔導杯報酬のSSヤーボですね。

前回、前々回と連続登板。なんとなく最終SS精霊を使って最速ターン出すとやってやった感があります 笑

レイドテネブルですかね。
以前はほとんど使ってなかったですが、LtoLされてからステアップが1000→2000になったことと、ASもかなり強くなり自傷なので新人王ミルドとの相性がよく一気に出番が増えました。

shuku Lv6

純性強化ヴォラール:ハズキ不所持の為スタメン
時限's:使う頻度多い。
反動レイフェル:ミュージアム24階層で活躍

他2件のコメントを表示
  • Mr.外し屋 Lv.26

    あれ、「魔道杯で」の話では…?

  • こちゃー Lv.21

    時限強いけど魔導杯じゃくそほどにも役立たないかと

  • shuku Lv.6

    質問内容をよく理解せず、不適切な書き込みをしてしまいました。申し訳ございません。

Ren Lv15

私は前回の魔道杯でも使った雷チェルシーを推します。他属性を一体でも入れることでガチャ産に匹敵する初速を出します。ssも発動の早い多段魔術とトナメ適性が高いです。

おそらくクリスマスでまたLtoLすると思うので更なる強化を期待しています。

他1件のコメントを表示
  • 典型的な私 Lv.7

    確かにお世話になりましたね! 去年のクリスマス魔導杯では配布のみ6tが登場し、かなり強いと話題になりましたからね!

  • Ren Lv.15

    まさかのLtoL無し_(:3」∠)_

Raino Lv9

やっぱりこの人でしょう!
出た当初は「快調ASなのに自傷SSかよwKTBの再来キタコレww」なんて馬鹿にしていたのを覚えています。ずっと保管庫にぶち込んでいましたが、the GATE魔道杯でこれを使っているデッキを見て天啓を得ましたね。それ以来高速周回デッキを考えるときには第一に頭をよぎるようになりました。デッキ投稿してくれた方、ありがとうございます!

退会したユーザー

道中SS抜けするのに役にたちましたΣd(・∀・´)

10月のGATE魔道杯で火デッキ、雷デッキともにアブロガンティ(レイド版)にはお世話になりました
味方60%削り&多弾スキルの組み合わせや希少性はガチャ精霊には無いものです
ガチャ産か否かにかかわらず、他の精霊との相性やクエスト適性を見極めるのが大事と思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×