質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DET Lv1

「君」への呼称

タイトルの通りです

主人公「君」のことをなんと呼んでるか、出来るだけたくさん教えてください!

意外とみんな違った呼び方だった気がするんですよ

一番たくさん書いてくれた人をBAにします!

これまでの回答一覧 (3)

拾いものですがこんな感じです

ウィズ キミ
嘘猫 チミ
アリエッタ、リルム等 黒猫のひと
ミコト お供の人
リフィル、エリス等 あなた
キワム、リヴェータ等 魔法使い
ディートリヒ 貴君
ルリアゲハ、ミリィ等 魔法使いさん
スモモ ウィザード
魔轟三鉄傑 黒猫連れの魔人
サタ女関連 ニンゲン
トリエテリス 人の子・人の子氏
クエス=アリアスや異界での通り名 黒猫の魔法使い
シナリオの地の文 君
一人称 自分

他4件のコメントを表示
  • レウコトリカ@長谷川千夏 Lv.13

    黒猫の魔法使いが長いのでトリエテリスをリスペクトして「黒猫氏」と呼んでるプレイヤーをちょくちょく見ますね

  • DET Lv.1

    回答ありがとうございます! やっぱり「魔法使い」が一番多いのかな 「ニンゲン」とか「ウィザード」とかはホント面白いw

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    横から済みません。回答者様のご回答が素晴らしく、わざわざ解答欄取るのも難だったので(^^;) ミュールの「まほつか」も可愛いと思います♪ スモモ、ストーリーちゃんと読んでいたはずなのに「ウィザード」と呼ばれているのを初めて知りましたwやっぱり黒猫氏は男性なんですねぇ。

  • DET Lv.1

    ミュールも特徴的ですよね。 スザク一番好きなイベントだったので、リローデッドはホント嬉しかった!

  • ケロロ軍曹 Lv.20

    ここまで呼ばれてても性別の分かる呼び方が1つも居ないのも凄いですよね(´∀`; )

バトル時のセリフですが、
八百万セイ 猫神殿のお供

  • DET Lv.1

    そういえばそうでしたね! セイ3持ってるのに忘れてましたw

スザクのトキオ兄ちゃんは「黒猫の」と呼んでましたね〜
若いのになんかおじさんっぽくて覚えてました(笑)
ちなみにスモモが呼んでいる「ウィザード」は男性の魔法使いのことで、女性の魔法使い(魔女)は「ウィッチ」です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×