質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンケートについて。

黒ウィズ利用者アンケートがありましたが、
皆さん、大型アップデートの希望やコラボは何を記載しましたか?

これまでの回答一覧 (49)

大型アプデの希望は、精霊ではなく各デッキの枠に対して結晶を付けられるようにすること

黒ウィズはどうやっても一つしか手に入らない結晶が多いので…

コラボは『黒猫の錬金術師』と呼ばれたい一心でハガレンを希望しました

荒川先生家庭の事情で忙しそうだから無理かなぁ

話はそれますが、黒ウィズはモンストやパズドラなんかと違ってコラボする時にキャラだけでなくストーリー練らなきゃいけないから簡単にはやれないんでしょうかね?

  • トコきち Lv.2

    ありがとうございます。ハガレンもイイですよね〜。ストーリー練るの大変ですよね。

Lv4

コラボについては個人的に好きなコードギアスと最近ハマっている蒼穹のファフナーの2つにしました。ギアスの結晶とかあったら面白いかなぁとか思ってたりします(笑)

大型アップデートについては100%無理ですが全体的なインフレの調整としました。やったことはありませんが白猫のインフレがひどいらしいのでその二の舞になってほしくないからです。

  • トコきち Lv.2

    ありがとうございます。なるほど~コラボキャラが結晶になるのは面白いですね〜。

私はゴッドイーターとのコラボをお願いしました。
ゴッドイーターは協力レイドでコラボしたら迫力があって凄そう(笑)。
あとは、黒ウィズの既存イベントとアニメのコラボなんかどうでしょうか?とも記載しました。

あとは、みなさんがお願いしてるようなガチャ救済、ガチャ確定などもやってほしいなという部分がありました。
ですが、私は最近の総合ボーダーが激しい、月1の魔道杯が厳しかったりするので期間を調整してくれないかな..?と無理を承知でお願いしました。
あとは、ウィズセレの使えないAスタートの精霊をLtoLしてほしいとも記載しました。

  • トコきち Lv.2

    ありがとうございます。なるほど、既存のストーリーでのコラボ有りですね。ガチャ救済して欲しいですね。魔導杯…あのルーティーンがキツいす、終わった翌日は燃え尽き症候群で魔力あってもログインして終わりです。。

九音 Lv16

コラボは進撃の巨人を書きました。
というのも、以前のコラボでかなり集めたので、それらがL化したら嬉しいなあという個人的な欲がw
かなりお世話になった兵長やミカサをまた使えるようになったら嬉しいです。
あと、ハガレンが来たら喜びます。

アプデで出来るのか判りませんが、自分はイベント時に「魔法使い」の部分に自キャラの名前が表示されたら嬉しい、というような事を書きました。ボイスは流石に無理でしょうけど、黒猫師匠は名前で呼ばれるのに、肝心の主人公(?)を誰も名前で呼んでくれないのが地味に寂しいです(笑
カード交換も惹かれますけど、それがもし実装されたらゲームバランスがおかしくなってしまわないか心配で(私が心配しても仕方ないんですが)書きませんでした。

  • トコきち Lv.2

    ありがとうございます。私も同じく進撃の巨人を書きました。ミカサ2種…SS のままです。名前はストーリー見る時に少し気になりね。最近はストーリースキップしてしまってますが。。。

feder Lv20

コラボは日本ファルコム作品と。イースとか軌跡シリーズとか世界観もマッチしていると思ったので
アップデートはまぁありえないと思いつつもトレード機能の実装をあげました。評価が高いけど艦隊性能のないような精霊を複数引くことが多いので、持ってないやつと交換できればなぁと思って

  • トコきち Lv.2

    ありがとうございます。世界観マッチしてイイですね。トレードできたらイイですね。

大型アップデートは、雑魚キャラ含めた全キャラのL化と書きました。あとは3色パネルに光、闇を入れてもらいたいのと、理系に出る数学的問題を計算に入れてもらって、名称を数学にして欲しいとも。

コラボは、魔法陣グルグルと、まどかマギカ、あとは貞子を倒したいって書きました。

  • トコきち Lv.2

    ありがとうございます。理系選んで計算問題でてくるとムムム…となります。理系グラフ良かったのに凹んできて、最近、選ぶのも躊躇してます。貞子は思いつきませんでした。ナシよりのアリと思いました。

テラ Lv22

アニメやゲームには詳しくないので、ウィズ内イベント同士のコラボを希望しました。

アップデートは、「初心者にもっとやさしくしてほしい」って書きました。ポイントやコイン貯めるミッションのボーダーが高く、ノーマルやイージーしか回れない初心者にはきついんです。おまけに高速周回が必要となるとさらにハードル高いですし。しかもそういうのでゲットできる精霊って、配布の中でも強いのが多いんですよね…まだ手持ちの少ない人こそそういうカードやアイテムを欲してるんですから考えてほしいです。

  • トコきち Lv.2

    ありがとうございます。ログイン1405日ですが、私が始めた頃は、AとB精霊ばかりでSが貴重でイグニス、サーシャ、インフェルナグの配布Sがエースでした(^^;;。素材にも負けてました。

コラボは戦国乙女
アップデートはレベル上限開放と通常クエの続編

かなりきつめに書きましたw

  • トコきち Lv.2

    ありがとうございます。レベル上限、通常クエ更新早くして欲しいですね。

shino Lv24

コラボは空欄で、アップデートはわたしも被り精霊の救済措置ですね。
クリスタルになったらいいな、と思ったりもしていたのですが、以前被り精霊の質問で、クリスタルに関わる話はお金が絡むので、精霊を売ってしまった人からクレームが出る、という意見があり、なるほど、と思いました。
なので、種族マナとか、進化素材(素材にはもう困ることもないのですが、ときどき1枚ロシェが足りない!とかなったりするので)になったらなぁ、と思ってます。

結晶が見分けにくくてこのまま増えていったら探すだけで大変になるので(もうなってるか…)何とか改善して欲しい、ということを書きました。運営に届くと良いのですが。

コラボは「ほしの島のにゃんこ」を希望!

  • さと Lv.2

    アップデートでは潜在結晶の検索です。高難易度やエクストラの度にイチイチ探し出すのが面倒です。攻略より潜在結晶検索の方が時間かかってる気がします・・・。 コラボは『この素晴らしい世界に祝福を!』と『一騎当千』を挙げておきました。

hidenasi Lv19

気になったのが「イベント多すぎですか?」て言うのが運営側から出た事
ごく一部の意見であってプレーヤーみんなの総意とはならないで欲しい
課金してない私にとってはイベントはクリ稼ぎのためにとても重要
みんな本当にイベント減っても良いと思ってる?

  • トコきち Lv.2

    ありがとうございます。同感です。

コラボは希望は宇宙ネタが少ないのでシドニアの騎士を希望、
魔道艇も操縦できたんだから、衛人も多分OKさ。
大型アップデートは図鑑1000体近いのに、一回に使えるキャラが5体、助っ人いれても6体、これは勿体ない。
衛人よろしく、拳位を組む(ユニット)で遊べる要素とか追加できないかな

アップデートは
メインストーリーを今のイベントレベル(カットインやエフェクト)で肉厚なボリュームとしてリメイクしてほしいと書きました。
イベントのハードモードがこないからまぁダメもとでね

まどマギ、とある、化物語でコラボは書きました。
なんとなく合うような合わないような。
魔術とかが関係していてそれなりに
流行ったやつを選んだ感じです。

コラボは白紙(あまりコラボは好きじゃないので)
アプデはキャラ詳細画面でAS.SSの声を聞けるようにと書きました。
声を聞くのにクエスト行くのかめんどい(>_<)

me262 Lv3

アプデは精霊に付けた結晶を検索する機能
コラボはジョジョ(5,7部のどちらか)、ダメ元で人類は衰退しましたですかね

トレードは金銭トラブルに繋がる恐れがあるので「限定数枚と交換でキャラプレゼント一体等どうでしょう」と書いたような気がします。

コラボは世界観が崩れないものでお願いします、と。
個人的にはロボット系はちょっと合わないかな…決してエヴァガチャが皆ネルフ職員ガチャだったからとかマクロスガチャがミシェル&ルカガチャだったから言ってる訳では無いですよ!(苦笑)

コラボは、SAO(レグルが松岡くんなので可能性はなくはないかも)、定番どころでまどマギ、マクロスΔメインで続編、コナン続編ですね。むしろエヴァ以外なら何でもいいですが。

大型アプデは、ガチャ周りでは各イベの10連初回のみSS以上確定、被り限定の何らかの救済、属性ガチャの復刻、メイトガチャから種族マナ、1回のガチャで限定を6種以上出すなです。

その他、ワールドマップ画面にいくと今のリーダーキャラがアップになってタップすると何か喋る、デッキ編成画面で結晶の付け替え、時系列にLtoL。こんなものですね。

コラボは邪道です

と送りました。
キャラクター借りるだけですよね

他1件のコメントを表示
  • きじとら Lv.3

    コラボは文豪ストレイドッグス! 不満は特にありませんが、 メイトガチャから昔の精霊がでると 良いな…とはお願いしました 後は通常エリアにハード実装 新エリア開放、レベル上限upくらい 相互さんにカンスト様が増えてきているので… あとは、三國志の復刻、オルハのレポート あれ?結構ありましたね(^-^;)

  • はるかかなた Lv.1

    コラボはメイドインアビス。 あとは被りガチャ何とかしてと書きました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×