今回のレイドバトル報酬について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TKS Lv6

今回のレイドバトル報酬について

まだ始めて2週間程の新人です。
最終進化には16枚必要とありますが、ソロイベントのようにボスキャラがランダムで宝箱を落とすのでしょうか?
その場合は難易度が上がる程ドロップ率が上がるのでしょうか?
初級ではほぼ落ちないとかであれば早々に諦めようかなと思いまして。
もう1つ、レイドではなくソロイベントのホラーツの結晶は汎用性は高いでしょうか?
ホラーツはLを1体作りましたが、ポイント稼ぎのついでにさらに集めようか迷っています。
先輩方回答よろしくお願いしますm(。_。)m


これまでの回答一覧 (5)

まず今日から復刻のレイドは、消費魔力も大きく、進化素材や魔道書などの通常レイドとは違い、難易度も高いので、イベントを優先されたほうが懸命な判断だと思われます。
真覇級なら確定ドロップですが、覇級でも豪華宝箱は入手しづらく、メンバーにもよりますが、討伐目標も2つクリアーできればいいほうなので、プレボ入手もあまり期待できません。ですから、初級などの低い級では入手確率は極めて低いと思ってください。
また、LtoLにするとコストも各色50以上と大きいため、初心者の方はデッキに入れにくいです。まあ、8枚集めればLにはなるので、始めて2週間ほどなら無理にクリアーする必要は全くありませんが、自分のデッキがどの級まで通用するか初心者歓迎部屋で試してみるのも良いかもしれません!その際に、このレイドで使ってはいけないスキルなどの確認をしてから挑戦してみてください。

次に、ドルキマスⅢのイベントにつきましては、HP300アップ結晶はなかなか手に入らないので、安定してS評価以上取れるのであれば、ポイント集めと結晶化も兼ねておすすめの周回場所だと思います*☆ ただし、結晶化するには大量のゴールドが必要となるので、金欠にならないように注意してくださいね!
封魔級のエルンストも初心者の方には使いやすくおすすめの精霊ですよ( *ˆoˆ* )

他6件のコメントを表示
  • TKS Lv.6

    回答ありがとうございます。 やはり厳しいイベントみたいですね。 攻略はキッチリ読んでからやってます。 ゲスト様の魔力を無駄にはできないので。 取り合えずこのイベントはデイリー消化に留めておいて先にポイント稼ぎながらホワーツさん集めます。 クリア=20000ptちょっとだったかな。 ターンが25くらいかかりますので。 クリア率は8割ぐらいでしょうか。 クイズ鍛えながら頑張ります。 エルンストは都合よくnormal、hard、extraで6枚GET出来たので一人は完成します。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    ええ。SPスキル封印されたり、物理カウンターを貼ったり、属性吸収持ちで厄介なレイドボスが多いので。 はい!今回はイベントポイントによる様々な報酬が入手できないのでそれで充分だと思います*☆ エルンストはもう作成済みでしたか!お疲れ様です( *ˆoˆ* ) それはそうと、もうエクストラまで挑戦できるんですね!素晴らしいです❅*॰ॱ 2万ptですか… 今調べたらハード封魔級はSS評価で2万3000ptでハード絶級(ホラーツ)は2万5000ptもらえるので、ポイント効率からいえばハード封魔級のほうが良さそうですが、劇的に違うわけではないのでTKSさんのお好きなほうで◎ 日付け変わったら消費魔力半減なのでお互い目標ptに向かって頑張りましょう♬*゚

  • TKS Lv.6

    ありがとうございます。 時間的にもポイント効率的は封魔級のいいのですが、結晶化を見据えてhard絶級回りたいと思います。 本題の質問とはそれるんですが、イベントレイド魔力が減らないのですが何故なんでしょうか? お知らせに『友達と遊ぶ』なら魔力0と書いてありましたけど、普通にホストやってルーム公開しているのですが。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    そうですか!応援してますね‎|•'-'•)و✧ ホストで自分が部屋を立てた際は、何故かそのあと全国でルーム公開した場合でも消費魔力は0です。しかし、ゲストの方はルーム番号を入力してもらわない限り25,35,40と魔力消費して参加してくれているので、ホストとしては5人が生還できるようにある程度は責任を負うべきというのが野良レイドにおける私の考えです。でも、もっと気楽に最初のうちは楽しんでプレイしていただけたらいいなって思います*☆

  • TKS Lv.6

    ホストは魔力消費しないんですね。まだゲスト様気遣うレベルには至ってませんが肝に命じておきます。 昨晩は頑張って稼ぐつもりが早々に寝落ちしてしまいました。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    おはようございます*☆ コメントでどういったメンバー募集しているか(単色、蘇生持ち歓迎等)をホストの方が書いてくれるとゲストも入りやすいと思います!さすがに属性違いなどは介護し切れないので、無駄な魔力やクリスタルを使わせないためにも部屋を立て直す必要もあります。 私も助っ人頼みのデッキなので、ポイント完走の道のりは長そうです〜( 'ω' 〜)ユラ(~ 'ω' )~ユラ まあまだ期間ありますしのんびり行きましょう♬*゚

  • TKS Lv.6

    ホストが魔力負担だと良かったです。それならコメント欄に一言添えてもっと気軽に募集出来たのに。 取り合えずは出来る事からやっていきます。

SOK開始当初は不具合の嵐で阿鼻叫喚だったようです
「ようです」というのは、自分はその話を聞いてSOKに手を付けなかったからです

その後ドロップした分プレゼントに送りますという事でしたが、逆に完成させた人はほぼ無意味で、この嵐が収束するまで待っていた自分みたいな人はバカにされたような感じでした

ボスキャラのドロップですが、確かに上の方程落ちやすいですが、ミッションを見ての通り、5回クリアでも入手可能です
何回まで入手可能か分かりませんが、ミッションをクリアしようとしているうちにドロップでもいくらか落ちる(初級であっても)のではないかと思っています

ホラーツの結晶は効果は大きいですが、コストも大きいです
始めて2週間程度だとまだコストオーバーせずに満足できるデッキは組めないと思うので、あまり考えなくても良いかと思います

  • TKS Lv.6

    回答ありがとうございます。 ミッション分は5回クリアの1枚だけでした。 ホラーツの結晶は現在消費魔力も半分ということもありポイント稼ぎがてら集めたいと思います。 もちろん2つくらい付けたらコストオーバーしますが、後々役に立つと信じて頑張ります。

なっち Lv124

他の方の言われるように非常にドロップ率の悪いイベントです。前回半分集めるのもそこそこ大変でした。本体の使用感で言うとコピーのヴィロムコが役立った記憶があります。バーニング等強いssコピーできるのと闇があるので回復反転?にも強くこの3体の中では一番よく使いました完全なL2でなくてもL1まで育てておけば十分つかえます。ちなみにカウンターホストの部屋があれば覇級のゲスト敷居は高くないとおもいます。数少ないチャレンジであれば、私のお薦めはヴィロムコです。

他1件のコメントを表示
  • TKS Lv.6

    回答ありがとうございます。 私も見た感じヴィロムコが欲しいなと思っていました。 最終進化させなくても使えるのならヴィロムコ集めてみようかと思います。 レベルがまだ150くらいでコストも低いので、まずは自分のデッキあった所で頑張ってみます。

  • なっち Lv.124

    返事ありがとう。頑張って下さい。

なっち Lv124

再度の回答です。数日周りましたが真覇級はドロップ確定です。ただ初めて1ヶ月足らずでは難しくと思います。今回は無理しないで現在のイベントや魔道士の家開けてこのサイトお薦めの初級などで手に入る配布精霊get優先された方が賢明だと思います。因みに今回のソウルは、ソウル第二弾の露払いっぽいので無理せず上記の現在のイベント、有用な家イベント、今日予告される新イベント、ソウル第二弾に取り組まれる事お勧めです。

他2件のコメントを表示
  • TKS Lv.6

    再度の回答ありがとうございます。 ヴィロムコだけでもと思い封魔級をちょっと頑張ったら宝箱ではなく討伐報酬で立て続けに手に入り現在12枚入手できました。 ですのでヴィロムコだけ頑張って完成させたいと思います。 オススメのまどうしの家はそこそこ解放して入手しました。 現在はイベントに時間を割いていますが 、また調べてまどうしの家を解放させたいと思います。

  • なっち Lv.124

    それは良かったです。凄いですね。日にち有るので楽しんで頑張って下さい。因みに結晶化は、L1で(8枚)出来ると思います。コスト高いのですぐには使えませんがヴィロムコは闇攻撃10%軽減、アプロガンティは多段+250なので結晶の価値高いです。老婆心ながらすぐにL2せずL1一つ使用カードにして、もう一枚は確保(未フル化)の状態も考えられます。コピーが2枚目欲しい時にはヴィロムコとしてコピーできるので性格として完璧を求められるので無いならそれもありです。

  • TKS Lv.6

    なるほど。そういう運用の考え方もありますね。結晶はアプロガンは有用みたいですので1つくらいは確保したいです。 キャラではヴィロムコとアプロガンが欲しいので フーガァーを後回しにして何とかアプロガンと結晶を1つは確保しておきたいところです。 日にちはありますがべったりできるのは今日と土日なので、今から必死に頑張りたいと思います。

SOKは初回開催時に「ドロップ渋い‼」「まいみちゃんいらないじゃん‼」と、騒ぎになったイベントです。
翌日にあっという間に修正されるという訳のわからんまいみちゃん接待でしたねぇ…
ドロップは渋いです。
渋すぎて修正後に「今まで手に入れた泥ボスと同数を配布」なんていうことに…
まぁ、今もアブロ結晶は貴重なので、複数確保したいところです。

覇級も確かランダムだったと…
今回真覇級だけ回って、ミッション合わせて確保したいところです。

他2件のコメントを表示
  • TKS Lv.6

    回答ありがとうございます。 新人にはかなりキツイイベントですね。 やはりアブロの結晶は貴重なんですね。 キャラ作って+結晶分は無理そうです。 まだ中級もやってないので、封魔級をやってみてから進退を決めたいと思います。

  • エヌ井戸 Lv.62

    L1でも結晶化できるようなので、そうすると8枚でokです。 頑張りましょう‼

  • TKS Lv.6

    頑張りたい気持ちは山々なんですがそこまで集められるかは微妙です。まだ10回ぐらいしかやってませんが、案の定封魔級じゃ全然落ちませんので。 まずは覇級を安定出来るように戦力補強からやりたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×