質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
strom Lv10

黒ウィズクイズのヒント群

ヒントパネルができて若干? トライしやすくなったと思われる黒ウィズクイズですが、
1/2削り、オーディエンス、ヒント、時間停止、問題飛ばしの中で(名称は適当です)
皆さんが(1)好きな/よく使うヒント、逆に(2)苦手/使わないヒントは何ですか?

自分は(1)1/2削り(正式名称フィフティ&フィフティ?)(2)時間停止 です。

特に時間停止は、答えを検索するのが面倒でイマイチ活用できてないのが勿体ないのですが。
あと、意外とオーディエンス(?)は流行問題では大活躍がビックリです。

これまでの回答一覧 (19)

三百 Lv172

最も多く使用するのはヒント、次いでパス、停止、オーディエンスです。
1/2はほとんど使いません。

・答えがわからない問題はもちろんだが、わかる(自力で答えられるor既に見たことがある)問題についても学習のため最終問題はヒントを見る
・未掲載問題を一つでも多く拾うために最終問題が既知の場合はパス
・未掲載かなと思ったものはスクリーンショット撮影のために停止
・オーディエンスはあくまで暇つぶしだが、主に新たに追加された問題に対して使用、稀に分布が正答と一致していないことがあって興味深い


私の場合、楽しみの一つが「Gamewithに未掲載の問題を投稿すること」なのです。
Gamewithへの投稿は、これまで100問くらいかな。
お金がほしくてやっているわけではありませんが、100問投稿したら3000円 ^^;

  • strom Lv.10

    黒ウィズクイズガチ勢ですか! 凄いですね!

犬猫の問題は基本パス
次はヒント
%はあてにならない

  • strom Lv.10

    正解率(オーディエンス)は当たり外れが激し過ぎますね!

退会したユーザー

基本解らないので
①パス
②%のやつ
③ヒント それでピンとこないと+④
④1/2
の順番にする感じ。
時間停止は使う事無し。

やるのを忘れてしまう事があるとはいえ、今確認したら正解数が継続日数以下でした。

他1件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    時間停止使わない仲間! 嬉しい!

  • 退会したユーザー Lv.89

    返信有り難うです。時間停止の意味を解って無かったんですが 他の回答を拝見→理解。調べるのは面倒くさいと思ったので、綺麗な夜景や可愛いペット等の少々観賞に一度位使おうかと思います。

使わないヒントはないです。(笑)
オーディエンス→ヒント→解答削り→最終問題で時間停止(停止中にPCで調べます。スマホだと固まってしまうので。)
4、5問目にわからないやつがあったらパスにかけます
オーディエンスに嘘をつかれることがたまにありますが…

  • strom Lv.10

    パソコンまで駆使する黒ウィズクイズガチ勢! 凄いですね。オーディエンスはたまに信用なりませんね(笑)

基本、使う順番は、
1.オーディエンス
2.ヒント
3.パス
4.1/2
5.停止
です。地理は基本無理なので、オーディエンスを使ってたら必ずパスします。その場合はヒントと上下してますね〜。
答え検索をそもそもしないので、私も時間停止はほぼ使いません。悩みたい時だけ使います。あと1/2も基本しないです。2つまで削った挙句、最終的に選んだやつがほぼハズレという運強さを持っているので!←

他2件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    1/2あるある! あとは迷ってる二つが残る不思議!

  • にゃ〜(´-`).。oO Lv.8

    本当にそれですよ! 1/2をする→悩んでいる2つがちょうど残る→どっちだろうと悩む→(時間延長

  • にゃ〜(´-`).。oO Lv.8

    間違えて投稿押しちゃったorz →(時間延長)→選ぶ→間違い これが基本のセオリーです← 運営さん、そういう所はマジで神ってると思います。ほんとやめてほしい……お陰様で最後の最後でよく間違って、全問いけないんです。 あとは初っ端にオーディエンスして、圧倒的に多い%選んだはずが、ミスってるとか(笑)これも精神的にツライ

森速 Lv25

(1)%
(2)パスですかね。
%は、1番高い正答率が50%きってたら悩むけど基本的に正解なので。
パスは、優先順位が低いだけで城問題来たらすぐ発動です

  • strom Lv.10

    城問題! あれ何ですかね、嫌がらせでしょうか(笑)

問題によって使い分ける感じですかね。
ファッションや建造物とか苦手問題はオーディエンスかヒントです。オーディエンスがバラけたらパスします。ヒントがヒントにならなかったらパスします。
食べ物はパス率高いかも。自分の知ってる料理の姿と盛り付け違うし。

あれ、振り返るとパスをよく使ってるみたいですね。

生物は基本何も使いません。てか、得意分野に使ったら自分が恥ずかしくて仕方ない。
最終的に時間停止は残します。
時間停止は保険かな。わかってる問題を知り合いや家族に聞くときに使ったりします。

ただ、個人的にはお助け使わないで全部解きたいんです。だから、写真見てヒントになりそうなもの写ってないか探したりしてると時間無くなるんで、他の方と違って時間停止は私には重要なんです。ちなみに、時間停止しても一切調べません。写真とわずかな知識の泉を探して、どうしてもわからなければ、最後はカンで。

ノーお助けボーナスとか無いんですかね。

余談だけど、クイズ番組で同じ写真出てくることありますね。

  • strom Lv.10

    わかります! 一個も使わなかったら誉めてほしいですよね(笑) パス大活躍ですね!

停止だけは使ってませんね 他のヒントで事足りてます
1問だけでも正解できれば累計報酬は貰えますし、ウィークリーミッションなら6日間で充分可能ですし

  • strom Lv.10

    さっぱりと合理的なお答え! でもやっぱり時間停止人気ない!

Budget Lv56

サブブラウザで確認しながらやるためおよそ全部使います。
時間停止を序盤で使い、わからないところはパスorヒント。
最終問題でオーディエンスと1/2削りを併用して%の信頼性をできるだけ上げる形で対応しています。

  • strom Lv.10

    別の合理的な回答! 時間停止使いこなしてるのは凄いですね!

mt132 Lv29

意地悪なのか、あるいはホントにこれで良いと思ってしまったのか考えさせられるような写真が多くなってて困ります。。
まあ愚痴は置いといて、、

まず基本として自分が確実に100%自信がある写真でない場合は、時間停止以外全て必ず使います。時間停止は考えたり調べてる時間がもったいない時間の無駄。

使い方としては
オーディエンスかヒントを最初に使用。
オーディエンスは動物、花、スイーツ等、ヒントは地理、国旗等で。
上記二つを使い切って、分からなかったら問題飛ばし、更に分からなければ非常手段として1/2を使う。ラストで1/2が残っていた場合必ず使用(正解を見破るというよりは時間短縮のために使用)。

スイーツと犬種の問題減らしてくんないかな全く。。

  • strom Lv.10

    やっぱり時間停止人気なし! ラストに1/2使うのは確かに合理的!

・1/2削り
→自分で2択まで絞れた時に使って正解率上げる。
・オーディエンス
→%はほぼ正解を導いてくれる。
・ヒント
→動物系、食べ物系ならかなりわかりやすいヒントくれる。
・時間停止
→問題調べるのが一般的なようです。あと自分は試したことないですが、面白い問題やヒントが出たときや新問題出たときのスクショを取るときに時間を止めておける。
・パス
→わからないやつ(個人的に町並みから場所答えるやつ)飛ばす。


なので一番使わないのは時間停止ですね。好きなのはヒントです。

  • strom Lv.10

    やっぱり皆様時間停止は微妙なんですね……

(1)オーディエンス(回答率?)
一番わかりやすい気がして良く使ってます。
ただたまに一番回答率が高いやつ以外が正答だったりしますが(笑)
(2)時間停止
PCが手元にある時とかスマホやタブレット2台持ちとかなら
停止中に調べたり出来そうですが2台持ちとかではないので
使ったこと無いですね~。

  • strom Lv.10

    よし! いた! オーディエンス好き! やっぱり時間停止は使わない人更に発見!

・ヒントで大概なんとかなります♪
・%は「知ってる人は知ってそうだな」でしか信用してません。基本自分でアタリをつけてから使うようにしてます。
・二択には子どもの頃から縁がなく、「これかこれなんだよなぁ…」が残ってばかりです。
・ザ・ワールド!は「熟考すれば出る!」って時以外使いません。
ヒントは出来れば後半にとっておきたいので、始めに使うのはオーディエンスですねー。

他1件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    時間停止=ザ・ワールドですね(笑) 世間様でもスタプラではないのは何でなんだろう……? 結局ザ・ワールドもさ、ジョナサンの身体を(ry(脱線) ヒントはたまに腹立つヒント出されますがまあ信用できますね。

  • Mr.外し屋 Lv.26

    いやぁ、スタープラチナといえばやはり「精密動作」と「素早さ」の連携で、その両能力が合わさった時に可能になったのが時間を止め(ry すみません(笑)そしてありがとうございます☆ 「ヒント→ヨーロッパ」…結局二択ぢゃねーか!とかありますよね、仰るようにそういうの腹立ちます(`_´)

退会したユーザー

好き
パス→わからないやつをすて時間を次に残せる有効手段
ヒント→答えを見破れるからすき!

苦手
二択化・時間停止→私からしたらわからないものはわからないから効果は薄い

  • strom Lv.10

    時間停止使わない仲間! 回答が潔くていいですね!

1問目だけは間違えたくないので
とりあえずオーディエンスから使います

場所系が出たらパス

あとはヒント→1/2の順で停止はほぼ使いませんね

ヒントが時々ヒントになってなかったりオーディエンスの20%以下が正解など罠も多いですが割となんとかなってます

  • strom Lv.10

    皆さんの意見を伺うとあんまり時間停止は人気ないですね。使うの決まっているんですね! なんとかなるのは凄い!

mimi Lv40

自分が一番使うのはヒントです。答えを絞れないヒントもたまにありますけど、信頼度抜群です。

オーディエンスは今朝やられました・・・まさか17%の方が正解だなんて!(*⁰▿⁰*)

1/2も好きです。


  • strom Lv.10

    ヒントと1/2への信頼感いいですね!

アス Lv2

(1)オーディエンス→ヒントはよく使います。
オーディエンスはたまに騙されますけど(笑)
ヒント見た方が一発でわかった事もあるので逆に押した方がいいのか、と思いつつもみんなに頼っちゃいます。

(2)逆に時間停止は使ったことがないです。
使い道がイマイチ不明…

他1件のコメントを表示
  • せかせか Lv.9

    (1)スイーツ系とか猫/犬の種類とか、みんなが知ってそうで自分が苦手なのはオーディエンスが効きますね。 あと有効なのはヒントですかね。たまに「それはわかってるんだよ!」というヒントもありますけど(;´∀`) 建物/地名系ではパスをよく使います。たまーに「どっちだっけー?」ってときに50/50を使いますけど、迷ったの両方残ることもしばしばです。 (2)時間停止は全く使ったことないですね。用途不明です。止まってる間にググれってことなのかな?

  • strom Lv.10

    時間停止使えない仲間! いっぱいいて嬉しい!

1、ヒント→オーディエンス→1/2削りの順に使います
オーディエンスは70%以上の時にしか参考にしませんが、ヒントは最初に使います
時々面白いヒントがあるので使わない日はないです

2、パス←コレだけは絶対使いません
時間停止は前は結構使ってたんですが、このスマホに替えてからググってる間にアプリが再起動されてクイズ自体がなかった事になった事が何回かあって以来使ってません

  • strom Lv.10

    そう! 時間停止して検索でアプリ落ちてなかった事にされるのは悲しいですよね

最後のヒントでピントにて
モザイク時点で時間停止→モザイクで固定→一分が無駄に→\(^o^)/
結局正解したけどやっぱり扱いにくい時間停止

  • strom Lv.10

    そういった意味ではモザイク問題微妙ですね! 時間停止使わない仲間! 嬉しい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×