質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

早瀬りんかクロスディライブか

早瀬りんを見たところ、かなり使える場が絞られてしまいそうですが、今のところクロスディライブ精霊を追いかけるのと早瀬りんを狙うかどちらにしますか?

これまでの回答一覧 (16)

村紗 Lv13

はっきり言ってりんはハズレだと思います。
りんのエンハンスはスキル発動したターンの終わりに2チェイン使用してエンハンス発動です。使用時に2チェインあったとしても攻撃後にエンハンス発動となります。
そして攻撃後に2チェイン以上用意出来なかった場合、エンハンスは消えてしまいます。
敵を倒したターン以外は毎回攻撃後にエンハンスが上書きされていくので、2チェイン以上確保しておく必要があります。なので、チェインアタッカーとの共存は難しいです。

結論として、りんはかなり使いづらいですし、ディライブの精霊の方が使いやすくて強いですね。今ガチャで出る限定精霊の中で一番のハズレなんではないですかね...

あ...絵はめっちゃ好みです!!

他2件のコメントを表示
  • せつはら Lv.2

    リヴェルドなどのch 消費アタッカーとの共存も無理だしかなりデッキ絞られますよね… 今一番のハズレ…そんなになんですか 絵かわいいですよね!ソラナとかサーヤの人でしょうか?

  • 村紗 Lv.13

    しっかり準備をすれば強いのは間違いないです。 斬撃とチェインパネルスキルを一緒に使えばチェインも確保して増やしながら使えるので... ただ、水のチェインパネルや斬撃はほとんどがチェイン系の精霊なので、片方だけだと、チェインがどんどん減ってしまうので、両方とも組み込む必要があります。 これらを入れる枠があるなら強いですが、2枠も潰すことになるので、かなり厳しいかと... はじめからチェインパネルが準備されていたり、ALTERNAの用な特殊クエストでは活躍できると思いますよ。

  • compromise Lv.3

    横から失礼しますが、使用時に2チェインある場合については、即チェインを消費してエンハがかかった状態で攻撃できるようです。よろしければ確認してみてください。仕様変更があったのでしょうか…

Nobusun Lv58

ウィークリーガチャで来なかったら諦めます。
正直期待はずれです、夏イベもすこし楽しませてほしい~。

  • せつはら Lv.2

    ウィークリーで狙いますか〜。他が忙しすぎてきついです。 もっと性能良かったら全力で狙うんですけどね… 回答ありがとうございます。

三百 Lv172

こんにちは。
まずガチャの確率ですが、まだ自分を含め3人分の報告しかありませんが3人とも20連で仕留めています。
やはり出やすいようです。
ウィズセレSSスタート精霊を集めることに対して多少なりとも色気があるなら、闇鍋にならないうちに得ておくほうがいい、となるかと思います。

単にお役立ちな精霊がほしいというだけなら、そりゃあクロスディライブのほうでしょう。
ただ、2択でなくてもいいのであれば、クロスディライブも見送って次やその次のガチャにクリスタルを温存したほうがいいのでは?
この、見るからにいまいちっぽい新精霊と比較して迷っているのだとしたら、それは「実はクロスディライブも必死になるほどほしいわけではない」ことの表れです。
火の連撃がろくなの居ないからどうしてもミスティハイドがほしいんじゃー、っていう人は、新精霊を見た時点でクロスディライブにクリスタル突っ込んでる、と思います。
だから、迷っているような人は、どちらも見送るのが妥当なのではないでしょうか。


それと、自分でも「見るからにいまいち」などと書きましたが ^^;
たとえば水単・AS回復・SSダメージ強化でここのDBを検索すると、初回5ターンで5チェインあったら消費してしまうセリカと、初回6ターンで50しか上げられないシャロンしか居ません。
SS1の0ターンにつられて「開幕から常に効果値200で」とか思っちゃうからいまいちなだけなのかも。
だいたいのクエストやトーナメントは4~5戦構成でしょうが、ボス戦の頃には3チェインくらいはしているのだから、そこで効果値200~300の強化ができると思えばけっこうなものですよね。
3レッジ等と比較しちゃったらもごもご

りんはどちらかと言うと協力用ですね
2人協力などでチェインを相方に介護してもらえれば短いターンでかなりの火力が出ますので
あとは呪いが2ターン連続とかで飛んで来る所とかですかね

まあやや使いづらいのは同意ですが

あとクロスディライブは3とか英雄凱旋などの時に再入手の可能性はあるので他にウィズセレ枠のssで欲しいのがあるならオススメします
こう言う機会にしか基本クリスタルガチャは回さないので

  • せつはら Lv.2

    2人協力だと相方にレリッシュ精霊強化など影響ないですもんね…やはり使いにくいですか 回答ありがとうございます!

為人 Lv11

私は奇跡的にウィークリーガチャで来たので良かったのですが追うほどの精霊では無いと思います
レッジがいるので水単色では使いません
純属性強化と重複出来ませんしね
他の複色精霊と組ませる場合はあるかもしれません
心眼・難易度ダウン・チェインブーストがあれば・・・
単独イベントの主人公にしては微妙な精霊でしたね

クロスディライブのガチャで何狙いかはわかりませんが特別ほしいものがなければクリスタルを温存して次のガチャに期待するのもいいと思います……このゲームっていきなり高性能精霊出すから。
早瀬りんは個人的に追わないつもりです。
理由としてこの先サポートとして精霊がでてきても(例:毎ターンチェイン1される精霊強化やチェインパネルのループできる精霊)デッキの枠を2枠潰してしまうからです。あと仮にそんな精霊やステージが出てきても自分は高チェインが必要なアタッカーのほうを使うと思います。
早瀬りんの絵がいいのが憎い。

正直言いますと、能力ならエタクロ3ホリー【純属性強化】があれば早瀬りんは不要かと思ってます。
AS回復、SSが攻撃強化ならホリーが開幕ステアップ+攻撃強化100と使いやすいです。また、早瀬の場合、潜在に純属性アップが付いているので、複属性持ちとの相性【特にステータスが】が悪くなるので使い処が難しいです。

特にウィズセレで他に欲しいのが沢山あるなら、狙うのもいいですが、ないので有ればパスかと。それなら、クロデブ1と2ねらいます。

  • せつはら Lv.2

    3ホリーいます。クロデブ精霊結構好きなのでクロデブ狙います!回答ありがとうございます!

論理値ですが、公表されているレアリティ毎の確率が正しいのなら、りんちゃん狙いが出来そうです。
L精霊の確率は他と同じ3%なのに、クリスタルガチャではLに早瀬りんしかいないので、Lが当たればりんちゃん確定です。
あくまでも論理値なので、当たるかどうかは運任せですが。

  • せつはら Lv.2

    りんちゃん3%ですか〜 ssだと出ないっぽいですしね… 回答ありがとうございます

クロスディライブのエニィとウィジェッタ引いてないならクロスディライブです。
エニィは2人いても汎用性高いので
早瀬りんは今の所アルテナ位しか使い道見出せないのが難点っすね

アプリ更新前に引いた単発で当てたものの、その後スキル見たら(余程のデッキでない限り)完全に絵要員です…
クロスディライブ引いて下さい。

私はどっちも回さないですね~
どちらか、ということであればクロスディライブ1または2でしょう。手持ちの精霊でどっちのが当たればよいか、という点で判断すれば良いかと。

私個人的にはメアレス3とエタクロ3でだいぶ散財したのと、クロスディライブも早瀬りんもどうしても欲しいと思える精霊がないのでスルーです。

退会したユーザー

私個人はクロスディライブは特に欲しい子はいなかったから

ウィズセレもセットになってる早瀬りんのガチャです
ウィズセレに欲しい子も狙えるタイミングは案外少ないもので…

絵が好みでゲットしたものです。
チェインが速攻なくなるので
ASがチェイン発動の精霊とは
合いませんね。
あと結構HPが高いのが長所でしょうか?
まぁSSが攻撃力UPなので
攻撃力が低いのはしょうがないとして((語彙力

自分的にはエニィとミスティハイドが当たったんで
次回のガチャに期待します。

まだレベルも低いし頑張っていこうと思います。

t11 Lv18

ある意味歴史に名を刻む聖霊ですよ
修正期待で運試し程度に回してみてもいいかも?

手持ちない状況で回すならクロデブ1ですね

  • せつはら Lv.2

    そうですよね……。回答ありがとうございます

レッジ、レリッシュがいなくて温泉やマトイなどチェンプラ精霊が充実してるなら引くのもいいかもしれませんが正直ディライブの方が全体的に使いやすいと思います(クランは除く)

次のガチャに備えて温存するのもいいかもです

  • せつはら Lv.2

    クロデブのがやっぱり使いやすいですか… GP精霊も控えてますもんね!回答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×