八百万4の覇級ノーデスができません
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

八百万4の覇級ノーデスができません

この編成でクリア自体は可能だったんですが怒り時の属性変化と回復反転でメリエル&エトワールとセリアルが落ちてしまいます。
結晶はコストの関係で付けてません(イベ限のは未所持)
ここの攻略を見ても未所持精霊ばかりで組めません。
何とかノーデスで勝てる方法はないでしょうか

これまでの回答一覧 (4)

nohri Lv132

起死回生使って死んだら効果解けませんでしたっけ。
あとはバフのせてカウンターするとか。
そもそも光と闇で固めるとか。

やり方はいろいろあると思います。

  • お茶漬け Lv.1

    回答ありがとうございます 雷の起死回生は現状だと配布(クロマグお兄さん&お姉さん)と限定3のみでどれも所持していません 雷の光闇は打点はともかく回復の手持ちが貧弱で運用できるレベルではないのです

koin Lv66

1戦目、紬姫とセリアルのチャージ開始。2T目に大魔術を使用して確実に中を倒す。
2戦目、セリアルのチャージを解放。左右中で狙う。
3戦目、ダメブロを乱数で突破したりしなかったりなので、セリアル再チャージ。
ボス戦、開幕でセリアル解放。斬撃は待機。右から狙う。ミルドが全弾受けると20%切るので1500%撃って、怒るまでは殴るだけ。怒り後にステアップし、斬撃解放して、ミルドも大魔術を使い、殴ってれば勝てました。

他1件のコメントを表示
  • koin Lv.66

    1戦目にミルドが単体攻撃受けると倒れてしまうので、1戦目は、左に全員で攻撃し、2T目に紬姫とセリアルをチャージ。2戦目に解放出来次第にセリアルの継続回復使用。あとは同じ手順ですが、ミルドの被弾に乱数で20%切らない場合があるのを確認しました…。チョット運要素に頼る事になるかもです。

  • お茶漬け Lv.1

    具体的な戦い方までありがとうございます。 一旦れで挑んでみたいと思います。

退会したユーザー

光デッキ推奨ですね。

ミラノの精霊交代で、デスティニーズor栗シャロンとか呼び込んじゃえばいいんじゃない?

光デッキにして新人王ミルドのHP調整
→ボス戦右タゲでわざとダメージ受ける(5500ダメージ)
→新人王ミルドSS2(20%以下)
→中タゲで殴って、のろいを栗シャロンカウンター
とか?(新人王ミルド未所持なので想像)

デスティニーズの場合は、時間かければ攻略通りでクリア可能かと。

とりあえず他の所持している雷・光精霊が分からないので、ミラノの精霊交代を活用を奨める以外提案のしようがないです。

  • お茶漬け Lv.1

    回答ありがとうございます。 精霊交代…そんな手もありましたか! 手持ちの雷光は今の所 新人王ミルド×2、雷光ミク、レイドスビェート、スザクⅡアサギ、3周年ミネバと覚醒ミネバです。

KOD Lv42

ミクで状態異常無効かけておけば回復反転は防げると思うのですが、ミクのスキルはどのタイミングで使用していますか?
もう少し詳しい話がききたいです。

他3件のコメントを表示
  • お茶漬け Lv.1

    ミクの状態異常無効は敵の体力が50%程度で使用しています。 ですが敵の体力40%の怒りではのろいを使用してくるためそれを無効にされた上で撃たれてしまうので防げませんでした。

  • KOD Lv.42

    そうでした。のろいと同時にかけてくるんでしたね。間抜けな質問をしてしまって申し訳ないです。

  • KOD Lv.42

    精霊交代でフレンドのキャラと交代するなどして、副属性が光と闇だけのデッキが組めないでしょうか?

  • お茶漬け Lv.1

    デッキ自体は組めますが道中での火力も回復も不足しており厳しいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×