【終焉 真覇級】赤火1t?(ダメ計添削お願いします)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hisanak Lv45

【終焉 真覇級】赤火1t?(ダメ計添削お願いします)

赤火1tが成功しません.自分の計算に不備があるのかを確認したいです.

【ホスト】
3ゼラード アルテコリン その WWMFルシエラ GWテスタメント
【ゲスト】
赤火①攻撃6885 多段300アドヴェリタス
赤火②攻撃7185 多段300攻撃300
赤火③攻撃7185 多段250攻撃300
赤火④攻撃6885 多段250魔族攻撃300
赤火⑤攻撃6885 多段250闇攻撃200

【ダメ計】
SS1 合計72万
①6885*(7.5*1.5+7.5)*1.3≒15万
②7185*(7.5*1.5+7.5)*1.1≒15万
③7185*(7.0*1.5+7.0)*1.1≒14万
④⑤6885*(7.0*1.5+7.0)*1.1≒13万
AS 合計68万(青単攻撃100アップ)
①6885*0.5*(1.5+1.0*0.5)*17*1.3≒15万
②③7185*0.5*(1.5+1.0*0.5)*17*1.1≒13万
④⑤6885*0.5*(1.5+1.0*0.5)*17*1.3≒13万
ゲスト1人あたりのダメージ量は約140万,ゲスト4人で約559万.多段300は多段250でも可.

これまでの回答一覧 (2)

瑚亜 Lv52

確認しましたが、計算に不備はなさそうです
(乱数1前提)
実際には0.9~1.1の乱数がありますので
多少ブレは出てくると思います

最低乱数だと
AS 1人62万
SS 1人65万
多弾300をどちらも250にした場合63万
そうなったとしても1人125万
4人全員が低乱数を引いてもギリ500万行くので
全員が書いてある通りの結晶となっていれば
中々失敗はしないと思うのですが…

  • hisanak Lv.45

    昨日の夕方になるとだいぶ赤火1Tが周知されたようで,成功することが多くなりました.コメントいただきありがとうございました. 最低乱数を引いても,というところまではあまり考えていませんでした.テンプレ考察ではきちんと考えていかなければなと考えさせられました.

DYJ Lv148

式自体asの4/5の*1.3が*1.1になるくらいでほかはあってて、
下(AS)の計算が電卓を叩くと2万くらいずれてるような気がする?
それにしてもゲスト一人当たり10万しか変わらんから削り切れる算段にはなるかな?

他1件のコメントを表示
  • hisanak Lv.45

    回答いただきありがとうございます! ④⑤のASは1.3の表記だけが誤りで,計算結果は128749.5となり約13万にしていました.

  • DYJ Lv.148

    すいません、自分がasの計算で1.0*0.5=0.25にしてたので、この計算であってます(ほんとバカ)。となるとこの結晶だと乱数ないんですね。実は1tをやったものです。細かな計算なしで見切り発車でやったのでこちらこそ参考になりました、ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×