天使マナ?むしろ他の種族が希望。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なっち Lv124

天使マナ?むしろ他の種族が希望。

ともかく、追加マナ第三弾始まりました。30問辺り覚悟してましたが、シガさんで五問は本当に有り難いです。ただ天使となると手持ちでアップしたいのが、テオドル、クリネア、ギブン、ルシエラ辺りでそうそうレギュラーするメンバー居ません。私は戦士が第一希望ですが、4問コンボのシリーズ三種今回終わったので次はかなり先かも知れませんが。皆さんはどの種族のマナ希望されますか?また天使でこれ使ってると言うのも聴かせていただいたら嬉しいです。

これまでの回答一覧 (16)

DYJ Lv148

一番わかりやすくabcdですね。(数は少なく済みそうだし役に立つことは保証されてるし)
今までの3種の中では圧倒的に魔族が欲しいんですが魔族が一番周回めんどくて6000ちょいしかストックがないです(

天使はざっと眺めましたがたまに使うまで枠を広げても自分の手持ちでは保護ミクくらい?
GPミカエラには持ってれば確実に入れたいでしょうが、他はマガレくらいかなーっていう印象になってしまいました。

  • なっち Lv.124

    早速回答ありがとうございます。保護ミク使いますね。マナアップ要員です。

chame Lv101

良い質問ですね~。

悩むぐらい天使が少ないのですからコロプラさんも簡単(適当)でいいやという気持ちがあり、クエストも簡単にしたのだと思います。大元の仕組みは完成しているのであとは不具合を起こさないように作ればいいわけで。

逆を言うと、皆さまのおっしゃる戦士、abcdなどはかなり面倒なことになるはずです。現に術士は面倒だったと記憶しています。

改善要望としては今後、もう少しエフェクトがスムーズになってくれればいいのに。

へそ曲がりの戯言でした・・・

  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございます。へそ曲がりなど無いです。始まりのエフェクトほんとに遅くて、ほかの方言ってましたが、ついつい「よろしく」探してしまいます。周回するの分かってるんですから短縮して欲しいですね。同感です。

どれでもいいです というか何が来てもウェルカムです

まあ200上げただけじゃ劇的に変わるわけもない(むしろ変わったらマズい)ですから

  • なっち Lv.124

    そう言う見方もありですね。

希姫 Lv48

戦士に同意ですね。
あとは亜人(笑)。
ジグニャンが強くなる布石みたいな(笑)

  • なっち Lv.124

    色々楽しめると良いですね。黄昏メアレスまではバシ君、かわいそうですが叩きましょう。

白理 Lv7

私は2016年クリスマスのシャロンとテオドールに真っ先にふりました。
戦士は一番精霊数が多いので、正直なところもっと後に来て欲しいです。
個人的には新旧ミルドがいるのでabcdと、銀アイのために物質をやってくれたらなと思います。

  • なっち Lv.124

    シャロン欲しかったですが、さすがに限定の数そのものが数枚でしたから毎年単発数回しか回せないので家には来ませんでした。正月ガチャ前も日程が厳しいです。お手持ちうらやましい。

紬姫に術士マナ振り損ねたんで神族マナがほしいです。

  • なっち Lv.124

    神族マナ希望の人多いですね。来たら良いな。

えす Lv19

欲しいのは戦士、神族あたりです。
新レイド待つ必要もなく、色違いで展開して欲しいです。(挙動は変えればよいと思うので)

三色揃ったので家の常駐を期待したいですね。

  • なっち Lv.124

    常駐素敵なアイデアです。今回みたいに新イベントと重なると少し辛いです。魔力余り余りの暇猫タイムに好きなの取りに行けると有り難いですね。せめて新イベント一週間後開催位実現してほしいものです。

レイドでの敵が少し変わって敵として登場しているということを考えると、今の所abcdレイドは6つ、ブレイダーレイドは2つ、後は終焉レイドがある……くらいでしょうか(もっとあったらスミマセン)?

私も戦士マナやabcdのマナが一番欲しいところですが、スビェートが術士、バシレイデが天使、アスモが魔族とそれぞれイメージ通りな組み合わせなので、戦士のイメージがあるようなキャラっていないような……と思っているので、少し不安ですね。

  • なっち Lv.124

    近々のゴジラ君!しかしコラボなんでキャラ使用料など絡んで無理ですね。戦士相手に不足無い相手ですが。後思い付くのは始めた頃アネモネさんに連れて行かれた初期レイド3種類(ボウルダムなど)単発ビジエックなど居るので全種類大丈夫じゃないですか。

kurikei Lv12

本家AbCdが6まであるのであと3種類は出そうですよね。
戦士、神族、物質あたりが出てくれたら嬉しいですね。

天使では残滅テオ、クリネア、天使ミク、レメモ、余ったらグリミカエラに振る…ぐらいでしょうか?
あんまり天使持ってないんですよねぇ…

  • なっち Lv.124

    天使で上げたいのそう多く無いですね。abcdが、6種とは言われて初めて気づきました。話し飛びますが4問コンボ今回の雷で3種類出揃いました。次は同じ趣向かはたまた新展開かそこも楽しみですね。

必要な種族で言えば1番は戦士、次点で神族ですかね〜
理由としては総精霊数が多い、ハマれば強い精霊が多いからですね
天使では主に画像の精霊に振りました。あとはステアップシャロン・イアデル・ルシエラ's・ステアップクリネアくらいですかね。普段使わなくてもここぞって時にハマるピースが多いので振っといて損はないと思います。あとシガ5Tで周回出来るのも助かりますね。(ギブンは艦隊で振ってあります

他1件のコメントを表示
  • なっち Lv.124

    ギブン他マナ振りの画像までありがとうございます。早いですね。魔力貯まり次第進めてるのでまだテオドルさんだけです。少しは手持ちも貯めつつ付けて行くつもりです。黄昏メアレスが明日始まったら先延ばししそうです。

  • 名無しさん Lv.34

    メアレス始まったらそっち優先ですね〜 さらに術師のマナも必要になるでしょうし。 あと10何日くらいなのでメアレスは3日くらいで終わらせてまたマナ回りたいですね(八百万の高難度は…

zoe Lv45

私は神族マナが欲しいです。神族に好きなキャラが多いのでそれらを少しでも強くしてあげたいです。
そして天使でソートしてみたところ・・・現役で使っているキャラがいませんでしたw
まぁある程度貯めておいて使うキャラが出てきた時にマナを振ってあげようと思います。

  • なっち Lv.124

    術士から天使は使用頻度の差が大きいですね。神族は、グリコの私だよ初めクオン、酉さんとか個性的なの多いです。次は何が来るか楽しみです。

退会したユーザー

手持ちではクリテオくらいしかいませんでした。低HPの相互ミカエラは柔らかすぎて200程度じゃどうにもならず、他もサポーター枠が多いので20回くらい回ったら終わらせるつもりです。シガデッキのおかげで他のどの覇級よりも早いのですが…
手持ち以外ではGPミカエラは真っ先に振るべきだと思います。天使の他キャラと違い、200でも差は出て来ます。

ミライとシガがさらに壊れるので亜人が一番欲しいですね〜
戦士も欲しいですが術師と同程度の集会をさせられることになりそうなので御免ですね。

  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございます。早くまわれるけど付けたい精霊終わったら今回予備は1000位で良さそうですね。おっしゃる通り亜人は欲しいです。通常ならミライはやられる前にやれ!で余り攻撃受けませんが、素の体力それほど高くないですね。

天使でぱっと思いつくのは
新旧アウラ
です。
単色では貴重な
全属性ガード【旧】と状態無効【新】
という腐りにくいSS持ちです。
ステータスはやや低い【アタッカーとして物足りない】ですが、今後の純属性強化、トーテムキマイラ結晶の水バージョンが出れば、私の水単色デッキのレギュラーになれるだけのポテンシャルは有ります。

  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございます。アウラ一枚もありません。うーん残念!

天使だとミク、テオ、シャロン、レメモ、WWMFイアデル、マッドルシエラですね。
戦士マナも待ち遠しいですが、最近は龍マナを望んでいます。
ミネバ、アニマ、ファーガ、セトアーリア、タケミカヅチ、そしてエクセリア。
少数ながらもマナの恩恵を受けやすいカードが多いので首を長くして待っています。

  • なっち Lv.124

    龍族そう言えば良くお世話になります。テオドルのお供にアニマなど。来たら嬉しいです。

退会したユーザー

戦士、アビコ(←実装は絶望的)をやってほしいです。

天使はレメモとミカエラ様くらいしか使ってませんねw

  • なっち Lv.124

    ミカエラさん一体も来てません。レメモ使いますからアップしときます。ありがとうございます。

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×