現在開催されているガチャについて。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
taroo Lv3

現在開催されているガチャについて。

4日前から始めた初心者なのですが、現在開催されているガチャを引くべきなのでしょうか?
ちなみに手持ちでレアリティの高いキャラは、アルティミシア(2)カプレイ、セルマです。

これまでの回答一覧 (8)

4日前スタートなら、とりあえず「英雄凱旋祭を10連」がおすすめです。
本来は闇鍋と言われるガチャですが、いつまた復刻するかわからない昔の精霊をゲットすることができるチャンスですので、初心者がちょっとだけかじる分にはよいのではないでしょうか。

もちろん、シーズンガチャや今後のイベントガチャも待っていますので、ひとまずは計画的に回すことをおすすめします。

  • taroo Lv.3

    回答してくださった方々、ありがとうございます。 英雄凱旋を10連、八百万、次回まで待つという意見を頂き、自分は無課金でクリスタル集めもスローペースなので、今回は待つという判断をしました。 ベストアンサーは回答が一番早かった方にしました。 改めて回答してくださった方々、ありがとうございます。

KOD Lv42

私なら八百万4ガチャを引きます。
どのキャラも割と扱いやすい性能です。

退会したユーザー

こんにちは!
八百万ガチャか次に来るメアレスのガチャを引くことをお勧めします!

八百万4
ハヅキ→火単適当に詰めるだけでも強い、が理想的な編成は難易度高め
トウマキリエ→使いやすいが攻撃を他のキャラに任せるのである程度手持ちが揃ってないと強さを実感できない?
キュウマ→初心者には無価値に近いかと
ツバキ→使いやすい、ただ特別強くもない
ミコト→20ch稼いでからが本領だが稼がなくてもまあ強い
アルティミシア→使いやすくそれなりに強い

まあキュウマ以外なら当たりでしょうか
というか序盤は何でもいいからとりあえずガチャ引いて戦力補強した方がいいかと
引くなら基本的に最新のガチャ(今だと八百万4)がおすすめです(他は時代遅れ気味のやつが相当数混じってて微妙かと)

moccos Lv14

あんまりにもランダムでハズレも多いので
持ってない昔の限定をコレクションしたいという場合以外は
最新のガチャを回したほうがいいと思います!

なっち Lv124

今なら八百万4か八百万12Zをガチャるか、次の黄昏3を待って引くのがおすすめです。今回の英雄は結構キーになる精霊が抜けてます。クリスタルに余裕があるなら全てに10連づつでも良いですが、そうでなければなるべく新しいイベントがお勧めです。ただし黄昏メアレス3はまだどういった性能になるかわかりませんからそう考えると八百万4です。このガチャは数日で終了します。新しいのは次の開催がまだまだ先になります。黄昏メアレスは終了までにクリスタル貯まる可能性高いですから。結論八百万4です。

三百 Lv172

基本的には「今回どのくらいクリスタルを突っ込む予定なのか」と「今後クリスタルをどのくらい買うつもりなのか」によると思います。
クリスタル50個で10連1度だけ、ということなら、そもそも限定精霊が一つも出ない(=どのガチャであっても結果として大差ない)確率がざっと4割ですから。
単発で数回の試行ならなおさらです。
継続的にたくさん購入して何度もガチャをやるのであれば、今後入手できる可能性がより低そうなもの、という点において、他の方が勧めていらっしゃる英雄凱旋はアリだと思います。


私は、少し前までは「クリスタルガチャ」を勧めていました。
その主な理由としては、新しいイベントガチャの限定精霊は性能が尖りすぎている傾向があることです。

いまだとクリスタルガチャはウィークリーミッションでも毎週1回やれますし、「デッキコストオーバーでもプレイできる」という改定がなされたので、最新のイベントガチャ(いまなら八百万4)はどうでしょう。
限定精霊の性格付けが、いまのこのゲームのトレンドに最も合致していると思うので。
今後クリスタルを買ってガチャをやるのであれば、相性のよい精霊も程なく入手できるでしょう。

また、初出が旧い限定精霊は、アップトゥデイトな性能にするためにレジェンドランクが複数あったりするので、始めたばかりだと進化・強化のコストがきついかもしれない、ということを懸念しています。
逆に、始めたばかりのうちはランクが低いままで使っても問題ない、という考え方もできますが。

始めたばかりなら英雄凱旋もまあありと言えなくもないですかね

限定確率自体は変わりませんがSが使える可能性がある点と被る可能性が低いので

まあ型落ちもいれば最前線にいるような精霊もいる完全な闇鍋ですけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×