質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

教えて!俺的ガチャルール

今日あたり新ガチャ来そうですが皆さんのガチャのルールがあったら教えて下さい。
限定コンプまで引くという猛者とか、金額や回数決めてまわすとか・・・

私は課金は懐事情に応じて柔軟に、でも3枚カブったら課金ストップという感じです。

皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (9)

yuio Lv47

自分の気に入った精霊(見た目、性能、キャラ等なんでも)がいたら、出すということくらいでしょうか。今回のガチャは全員可愛かったので大変でした…

あと矛盾しているようですが、最初の30連は精霊の性能を見ないでとにかく引きます。
このようにすることにより、物欲センサーの発生を大幅に抑えることに成功しました(当社比)

回数には特別制限を設けていないです。でも多分300連行ったことは無いんじゃないかなぁ…意外と何とかなるもんですね。

初見は何もみず10連
限定出ないときは一度撤退
出た場合は再度10連か単発

イベント終わって栗拾い終わり次第
状況見て単発で回します。

実際当たりがでやすいかどうかはランダム
時間帯とかも昔から色々言われてますが
好きなときに引くのが一番楽しいですね(*´∀`)

欲しいのがあったら頑張ります
後は記念に手持ちの栗で10連やって当たろうがハズれようがはい終了とかですね

例えばアイドルではリルムとユニット2組が欲しかったので頑張りました
出ましたが、その後おっpエクセリアも欲しかったので頑張りました

エクセリアだけ出ませんでした アリエッタァァァァァ…!


八百万は正直そこまで思い入れがないのであんまガチャらないと思います

石がガッツリ貯まっているときや、10連で限定1枚確定!のときを除き、基本的には単発で勝負してます。

これはあくまで個人の体感ですが、10連より単発の方が限定を引けている気がするので(*^_^*)
まぁ、10連で引いて限定なしの大爆死してしまうと単発でショボい精霊引くよりショックが大きいというのもありますが…笑

初日に情報等ノールックで10連、

最終日に駆け込みもう10連。

で、どちらも限定ゼロなら何かしら1枚出るまでは粘ります。


「ノールック」という点において、最近「ガチャボタンを押したあと画面を見ずに席をはずし、戻って画面をあとから確認」という方法で、10連2回、限定2枚ずつきました。
(ボタンを押してトイレに立つとか、カップ麺にお湯を入れに行くとかw)
やはり「物欲センサー」が存在するのか……。

虎猫 Lv47

初日にお知らせを見ずに20連です。見てしまうと当たらないような気がします。

 私はメイトガチャでS以上が2回出るまで回して
出てからガチャを回してます。

初めてから半年くらいですが、一番最初に課金したガチャで
結構使ってしまったので貯めて良さそうなガチャだったら
150連くらいでやってます。
コンプはなかなか厳しいですが結構集まってます。

退会したユーザー

こんにちは!
基本的に欲しいのがあれば必ず引くようにしています。10連で引きます。
そして、ガチャの運が良い場合などの時は精霊の半分をゲットするまで引くようにしています。(基本出にくいです笑)
基本的に10連勝負!一気に当たれば単発切り替えで一枚でもゲットできれば撤退しています。
なお、神引きなどにもし出会ったらクリスタルある分は引くと思います。

まずガチャ開始日に20〜30連。限定が2枚以上出るようなら課金1万円ぐらい。さらに性能やレビューを見て、もし魅力的だったら最終日に20〜30連。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×