質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
shikka Lv4

ドリンク集め

前回の開催をスルーしてしまい家の栗と大当たり結晶の為にひたすら周回している訳ですが何故か野菜ドリンクだけが集まらない…
ミコシが進化出来ないのでリバティーヌも完成出来ずにコンプもできない…
ただ周回が足りないだけなのか明らかに偏っているのか…
そこで覇級を解放した皆さんがミコシ進化のためにどれ位周回したのか気になりました!
出にくかったドリンク、1番回った級等をよろしければ教えてください( ˙ᵕ˙ )

これまでの回答一覧 (15)

現在サブアカにて絶賛周回中です。
やっと大当たりの半分である25個まで集まりました。大当たりを取るつもりなら種類にこだわる必要はないと思いますよ。
現在時点での印象
 初級 32回 あまり出ない(3割も出てないぐらい
 中級 5 回  出やすいかも?
 上級 2 回
 封級 2 回
 絶級 5 回 
 覇級 3 回 まったく出てない

魔力も少ないので初級周回してたら滅多に出なかったので、覇級を試して全く出ず、結晶作ろうかと絶級行ったら3/4出て、その後は中級を試したら絶級と同じ感触で出ました。今魔力を切らしてますので回復次第、中級を周ろうかと思ってます。

ちなみにメインアカ(大当たり取得済み)を見てみたら・・・中級を61回、他覇級を除き10回程度(ボス集めかな?)周ってました。

他2件のコメントを表示
  • shikka Lv.4

    体感込みでの情報ありがとうございます! ハード上級を回し続けても野菜ドリンクが出ないで未だに覇級を解放出来ていません… 栗が欲しいのでどうしても拘ってしまうのです(っ´ω`c)マッ.. 大当たり結晶まで既に10数個の所まで収集出来ているのにミコシが未だに進化出来てないので私は上級を回りたいと思いますww

  • うさぴょん Lv.13

    それは偏り方がすごいですね~。 ルーレットは全部飲み物だけなら良いのに! でもその数なら復刻中になんとかなりそうですね。 オオミコシの進化用が出ますように。

  • うさぴょん Lv.13

    残りの分(25個)集まったので追加報告しときますね~ 上記のあと、中級をなんと27回で・・・25個(割と種類に万遍なく)出ましたよ~。(初級を周ったのはやはり失敗だったか!ラディウス曰く、それでもゼロじゃないってか!)

つい最近ドリンク集め終わったものですが。
3tss出来たのでハード初級ぐるぐるしてて気付いたのですが、
ドリンクが赤マスだったら確定、黒マスだったらハズレです。
これに気づいたら周回するの気が楽になりました

他2件のコメントを表示
  • shikka Lv.4

    言われてみれば… そして自覚してから三連続ハズレで心が折れそうです(/Д`;

  • むにゃむにゃ Lv.2

    ちなみに、ハード初級56回、中級1回、上級2回、封魔5回、絶級16回、覇級8回。ノーマルは各1回ずつです。

  • むにゃむにゃ Lv.2

    4、5回連続ハズレたこともあれば連続でくることだってありますよ!がんばってください!

ボスは1体づつ最終進化して、使えそうなボスはいなかったので、
ハード初級を高速周回しました。

<結果>
ハード初級 84回
ハード中級  1回
ハード上級  4回
ハード封級 16回
ハード絶級  7回
ハード覇級  1回

で、ドリンク50個ミッション達成しました。
ノーマルは全部1回、合わせると、117周回です。(大体42%)
ミコシの余っている素材は、S:溢れ出る飲料水とS:揺るぎない
青汁が5個づつです。Aの2種は、余り0。

使った魔力は・・・です( 一一)

  • shikka Lv.4

    結構周回してらっしゃいますね! 魔力も大量に…

ハード初級38回が一番最多でした。後は恐らくキャラドロップの為にやったか気分転換ですね。
それとジャスティスの結晶も作っておくとこの先便利かもしれないですね。

初級は17回回ってたみたいです
あとはアトキンス作るのに絶級回ってたみたいですね
(なんせ昔のことだから記憶が)

上位亜種の方が大変だった
ていうか上位亜種以外で苦労してないです
鳥もすぐ集まったし
運が良かったと思います。

typhoon Lv72

初回開催時にルーレット目押しできるという
情報に振り回された記憶があります(笑)が、
ハード初級:20 中級:5 上級:5
封魔級:15 絶級:15 覇級:15
という履歴になっております。

ちなみに、出ない出ないと周回していて、
ミッションは貯まっていくのに進化させ
られず、よく考えるとプレボから出して
いなかったというしょうもない記憶も
いっしょに思い出しました(笑)

調べたら回数は以下でした

ハード
初級1
中級6
上級17
封級17
絶級15
覇級14

回数を見る限り、結晶かカード目的でボス複数集めたついでに御輿作って、その後に残り分を気合いで覇級回ってかき集めたっぽいです
私は青汁がなかなか出なかったような気がします

MA Lv15

今更感がありますが、私もミッション実行中ですので投稿します。
現在27枚で、ミコシは最終進化しました。運が良かったのかうまくばらけてくれました。
今はハード初級を周回しています。体感ですが1/2~2/3くらいの確立でドリンクが出てくれます。
あとこれはオカルトですが、演出を飛ばさないほうが出てくれる気がします(笑)

どう回ったのかよく覚えていませんが、覇級を一番回っていました。
ノーマルは全部1回です。

初級 34周
中級~絶級 3~5周
覇級 45周

頑張って下さい。

chame Lv101

参考になれば。
ハード
初級   36周
中級    1周
上~絶級 15周
覇級    1周

ノーマル
絶のみ 6周
他   1周

半減・ドロップアップがないので大変と思いますが、頑張ってください。

  • shikka Lv.4

    少ない周回数で凄い!私にも同じ運を恵んで頂きたいです_(:3 」∠)_

オレ Lv24

ドリンク集めですね。
一瞬ドングリ集めに見えてしまいました。
自分はハード初級だけを68回走ってたので、偏りなんでしょうねぇ。
ちなみにリバティーヌの結晶を作ろうと思って昨日覇級を周回したのは内緒です。

他1件のコメントを表示
  • shikka Lv.4

    偏りの一言で済んでしまうのはとても辛いですが本当にその通り何ですねぇ… 結晶化ありでドロップ無しなのは流石にビックリしました( ˙-˙ )

  • オレ Lv.24

    運営さんがバリエーションを持たそうと試行錯誤してるのはわかりました(笑)。

なっち Lv124

かなり昔の記憶たどると目的のジュースの一つずらしか、対面をクリックしたら目的のが出やすかった記憶あります。このサイト当時のQ&A検索されたらヒント見つかると思います。頑張って下さい。

  • shikka Lv.4

    何やらオカルトじみた情報が… 頑張ります!ありがとうございます( ˊ꒳ˋ )

まさ Lv34

自分も過去の履歴を見返したら、ハード初級を65周もしてました。
魔力回復を待ち、根気強く周回するしかないかもしれませんね。

  • shikka Lv.4

    出ない時は周回あるのみ!ですね…

飲み物は種類に拘らなけらば、ハード初級がオススメです。
8マスあるようです。私も自分のデータを見てみましたが、21回周回していました。他の級はボス報酬のために10回、15回周回しています。

青のジュースはハード上級が集まりやすいようです。下記の記事より

https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/36732

ちなみに覇は当たれば一気に飲み物3つもらえるとあったので4回やっていますが、当たらずにボスドロもないし、魔力消費めっちゃした!!という記憶があります(T_T)

  • shikka Lv.4

    ハード上級を回し続けても野菜ドリンクが出ないのです… 頂いた情報をを信じて回り続けてみます( ˙ᵕ˙ )

前回の時点でコンプ済だったので全く覚えていませんが、今見える情報だけでよければ。

ハード初級のみ68周
イージー、ノーマルは各1周
他のハードも1〜5周だったのでドリンクよりボスドロップ目的で回ってたんだと思います。

参考になれば幸いです。

  • shikka Lv.4

    周回数報告ありがとうございます! 参考にさせて頂きます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×