質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リュコスは何枚?

リュコスレイド始まりましたが、皆さん何枚くらい作りますか?
私はあまりレイドが得意ではなく(立ち回り分からん)そのうえ16枚必要とそうそうにくじけそうです。

単色時代の連撃として複数あってもいいかな、と思うのですが、カウンターは二枚目が腐りやすいし・・・。

どんなもんでしょう?ゼロでもOK?ん~

これまでの回答一覧 (8)

ミッション回収も兼ねてとりあえず1枚だけ作りました。

後は皆さんの使ってみた感想等で、2枚目以降作るか決めようかと。

私はレイド掲示板での電卓早押しが超苦手(^o^;)
なので、大抵は野良ゲストで参加しています。

下のデッキは今回私が覇級レイドで使ったデッキです。
はっきり言って自分は死なない防御デッキですね(笑)

ぞば三人娘はSS継続回復で、酉は電光アタッカーやSSダメージ強化で、ハルコは雷光又は雷変換で、キーラはSSステアップ(出来れば回復付がベスト)で、ミクはSS回復(出来れば蘇生付がベスト)で、それぞれ代用出来ると思います。

レイド不慣れで迷惑かけそう…と思われているみたいなので、まずは自分が死なないデッキ(回復メインでもOK)を組んでみて一度チャレンジしてはどうですか?

レイドって色々あるから楽しいんですから(*^^*)

  • キミニー Lv.8

    確かにレイドは相手に迷惑かけないように気を使い過ぎてるかも。○Pは○Tで△△やってなんてコメント見るともうムリとか思ってました。 ありがとうございました。

nohri Lv132

クリスタルのミッション残ってるのに気付いて
まだ回る予定です。
なんでこれまとめて取らせてくれないんだ…

  • キミニー Lv.8

    あぁクリスタルもあるんですね。頑張ってまわってみます。ありがとうございました。

とりあえず2体です。
新覇級ばかりしていたら、完成してもまだミッション栗回収出来なかったので。
運用は1体だけになると思います。
新エッタ【SS純属性大魔術】とはASが真逆【エッタは単発で特効】なので、エッタデッキの汎用性を上げる【エッタはブロック対策、リュコスは鉄壁対策】のにちょうど良いかなと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • キミニー Lv.8

    GWエッタは4人いるので持て余し気味なんですよね。水アシュタルもいるので連撃と相性いいのは重々承知なんですが…。

  • 建御雷命 Lv.39

    AS回復要員にSSで攻撃強化、ブースト持つ初代シャロンとバレフレイ【共に単色】入れれば、スキル反射も活かせれます。

レイドとか
AbCdとか
最終進化までの素材が同一レアリティ精霊の精霊は
とりあえず3以上の奇数体作るようにしています。
更なる進化をした時の復刻ですぐに上位を作れるのと、
どちらにしてもまた復刻時にミッションなどで1体は作るのですから。

無駄周回は無駄にレベルが上がる原因なので
そういうイベントはやめて欲しいですけどね。

  • キミニー Lv.8

    三体ですか・・・魔力がもつかな(^-^; キャラ作りは楽しいのですが周回は苦痛ですね~ 回答ありがとうございました。

魔力があるうちは投票券集め、魔力が無くなれば真覇級でホストやってたら2体完成できました。
あと2枚でもう1体作れるから、そこで終わりかな。
後は、皆さんの意見次第で作るかもしれませんが。
ウラガーンやペオルタン(赤単)のように艦隊にする必要もなさそうですし。

  • キミニー Lv.8

    艦隊性能は微妙ですよね~。並べて50連撃を見てみたい気もしますがカウンターが腐るという・・・

瑚亜 Lv52

2体分確保しています
ミッションにクリがあるのを
発覚したのが1体目完成後だったため
クリ拾いをしてたら2体目が
出来てしまった、という感じです

カウンターはもしかしたら
使う所が出てくるかもしれませんが
ASは連撃数が増えても倍率はそのまま…
あまり威力が出ませんし
カウンター自体単色とは相性悪いので
1体あれば十分だと思います

  • キミニー Lv.8

    もう2体分?!一体譲って下さい(^-^; レイドは苦手なんですが、1体作ろうと思います。ありがとうございました。

リュコスのSSばかり見てしまいがちですが、注目すべき点として単色に統一する事を条件に、最大で10連撃になるという事…

私の持つ水精霊で、AS10連撃は水光のガトリンしかいませんでした…。
今回のゴルジ艦隊の例もありますし、「もしかしたらリュコス艦隊が輝く時が来る!?」なんて妄想してしまいます…
(´-`).。oO

もし即死級のスキル反射を貼ったHP300ぐらいの鉄壁が、100ぐらいの多層バリアを貼ってきたら…ww
リュコス艦隊で1T最大50連撃が活きてくるのかなぁ…と。
飽くまで妄想ですが。

ちなみに私は3枚作りました…。
連撃艦隊にさせるか考え中です。

  • キミニー Lv.8

    50連撃!!ロマンですね。見てみたいような・・・。倍率が上がらないと聞いて二の足を踏んでます・・・

なっち Lv124

一体は、作っておいた方が良いでしょう。複数体は、皆さんの使用感聞いてからですね。ともかくマズハ3******作る予定です。

他1件のコメントを表示
  • キミニー Lv.8

    コメントありがとうございます。やっぱり1体はいりますか。頑張ってレイドの立ち回りを身に付けますかね~

  • なっち Lv.124

    嫌な思いする事も野良レイドではありますね。めげずに一体は、作って楽しみましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×