リュコスレイド高速周回デッキ教えてください。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リュコスレイド高速周回デッキ教えてください。

今日から始まったリュコスレイドの高速周回デッキをホストとゲストどちらも教えていただくとありがたいです。
2〜5tの間ならどれでもいいのでお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

一応ユッカミライゲーカウンターが早かったら3tそれ以外でも4t~5tで終わります

あと詳しく手順はわからないですがゴルジ艦隊3tもあるそうです

しかし人に聞かず検索サイトやらSNSやらまとめサイトで自分で調べたどうでしょうか?

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    横から失礼します。ネットで調べてみましたが、高速周回部屋のデッキ編成・立ち回りがなかなか見つかりませんでした。質問主様もそれが理由でここに聞いたのではないでしょうか。

  • かがりん Lv.71

    始まってから3時間ほどで自分が高速周回したいから教えてくれだなんて 自分で回ったりして考えるべきではないですか? それにリュコス レイドと検索すれば金曜の段階でまとめサイト、ツイッターにありますよ?

  • Lv.12

    このサイトは攻略のためのサイトで、Q&Aは人に聞くためのコーナーなのですから、よそで見ればと言うべき理由はないんじゃないでしょうか…。参考にするために回答を見るのは質問者だけではありませんし。質問に答えるか否かも見た人の自由なのですから、不快に感じているのに無理に回答しなくてはならない義務も理由もないです。3時間で聞かれても特に気にしない、教えます、と思う人が教えればいいだけの話です。

  • かがりん Lv.71

    一応私は立回りとかは教えてないですけどデッキの種類は出してますよ

  • 猫ちゃん Lv.2

    紺さんの意見に賛成。 かがりんさんも、デッキの種類+立ち回りまで載せれば親切だったでしょうに… 肝心なところが抜けていて残念ですね。 あっ、別に批判とかじゃなく思ったことを書いただけですので、お気を悪くされませんように。

  • かがりん Lv.71

    ここまで言って誰も立ち回りとか載せないんですね まあ攻略記事に立ち回りありますけど 私はそこまで親切かつお人好しではないので

  • 引弱魔神 Lv.18

    >>かがりんさん しかし人に聞かず検索サイトやらSNSやらまとめサイトで自分で調べたどうでしょうか? ↓ 開始3時間で私もわからない事だらけですので、是非、サイトやSNS等を活用しながら共に攻略法を探していきましょう! と書くのが大人の対応です。そうすれば回答に毒を盛らずに、質問者対して自力で調べて下さいと婉曲に伝えることができた筈です。

  • かがりん Lv.71

    質問者様のプロフィールを見ましたが基本聞いてばかりのことだったので今回はこの言葉を選びました。 聞いてばかりではなく自分の力で見つけることも重要なので

  • nohri Lv.132

    待ってれば必ず載る情報をココで先に聞くのもどうかと思うし、かがりんさんに不親切と言うのもお門違いだし、ユッカミライゲーの名前が出たのに立ち回りが分からないなら高速周回なんて最初から無理だよ…そこまでカードが分かってたら立ち回りも分かる。

  • あてっ Lv.31

    かがりん様横から失礼します。nohri様に完全同意です。 かがりん様の仰せられた「ここまで言って誰も立ち回りとか載せないんですね」が全てですね。教えないかがりん様が悪いと言うならご自分で調べてご質問者様に教えれば良いのでは? 調べたりはしないけど文句を言う為に投稿はするって・・・ 某掲示板等なら正にggrksで済むレベルです。こういう事で博識かつ良識ある方が回答されなくなる事のほうが寧ろ心配です。

  • nohri Lv.132

    ついでに書きますけど、質問者からの追加質問や要望ならともかく、便乗する第三者に責められる謂れは皆無ですよね。お礼とかもないし、向こうの情報揃ったのにクローズすらしない。失礼でしょ。あ、通知うるさかったらごめんなさい。と、こちらに書き直します。

  • かがりん Lv.71

    皆様たくさんのコメントありがとうございます。 とりあえず私が言いたいのは自分でプレイしてどう立ち回るか考えること、こういうことができるらしいと話を聞いてQ&Aに投げれば誰か答えてくれるだろうという考えばかりはやめて欲しいということです。 このページを開くのにもネットを使っているのに自分で調べるまたは実践してみることが大切かと思います。 まあ確定しているテンプレ(ミスったら失敗するもの)に異物が混じるのはマズイですが レイドの高速周回はギリギリを攻める物も多いので 長文失礼です。

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    私もかがりんさんを責めるのはお門違いと思いますよ。リュコス最速デッキは、私が金曜の夜にこのサイトを覗いたらもうupされてました。また、最速デッキを教えてくれと言われても、それは質問者さんの手持ちで組める最速デッキのことなのか、upされている最速デッキなのかわかりません。非常に丸投げに感じる質問だと思いますよ。ここで立ち回りがわからない、と書いておられる方、攻略ページに書いてますよ。そのコメントを書かれたのはだいぶ情報が出揃ってからですよね。ご覧になられたでしょうか?通常攻略で行くなら、立ち回りなんてありません。みんなのデッキがバラバラなためです。敵の行動に合わせてそれぞれが持ってきたスキルなどを使うだけです。私も長文失礼しました。

  • yuio Lv.47

    勝手にまとめさせてもらうと 1、ちょっとは調べろ、なんでも人任せにするな 2、もうちょっと具体性を持たせた質問にしろ 3、分かったなら礼くらい言え 4、分からないなら諦めろ ということですね

このサイトの攻略ページにデッキ載っていますよ

他3件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    ついでに書きますけど、質問者からの追加質問や要望ならともかく、便乗する第三者に責められる謂れは皆無ですよね。お礼とかもないし、向こうの情報揃ったのにクローズすらしない。失礼でしょ。あ、通知うるさかったらごめんなさい。

  • nohri Lv.132

    完全に書く場所間違えちゃってますね、すみません!

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    めっちゃビビりました(笑)

  • nohri Lv.132

    申し訳ない、一つ間違えました!

ailes Lv17

高速周回は効率も良く、
魅力的ですが、
そもそもこのサイト内にもデッキは沢山載ってますし、
確認されてない事はないでしょうが、
どのデッキも組めないという事なら、
地道に攻略していくべきかと。
誰もが高速周回してる訳じゃないですし。
それなりにガチャ回したり、イベ周回したりして適正のある精霊を揃えて他のメンバーの邪魔にならないようにできたプレイヤーの特権だとも考えてますので。
手持ちも分かりませんが、
高速周回向けのデッキが組めなくても、
詐欺して部屋に入るのは辞めて下さいね。

Bee Lv4

遅くなりました。

3tゴルジで良ければ

1P→ルシエラ(雷闇パネチェン)、イスルギ(ステブ)、Vユッカ(強化)←インベラ。Vエリス×2(反動S、AT300)空いてる所に黄単色の石をつみます。

2·4·5P→ゴルジ艦隊。

3P→アルコリ、雷闇ミク(インベラ)、ブーストカノン、イスルギ、カウンターゲー。

立ち回りは、ホスト以外中タゲです。

1t→→パネチェン、強化、ステブ、ホストさんのみ左タゲ。

リュコスの呪いが来ます。

2t→→ホストさんのみ右タゲ。パネルは、踏んで下さい。

カウンターチャンスは、正解で。

3t→→3Pさんがスキルチャージ、強化、ブースト、ステブ、カウンターをつかいます。同時にホストさんのエリス×2のスキルを打ちます。
この時点で両脇のわんこは、大半落ちます。ごく稀に右側が残りますが大丈夫です。

答えるとリュコスが呪ってくるのでカウンターで終わります。

わんこの右側が残ってる場合、ホストさんは、右タゲなので大丈夫です。

ポイントは、2t目、ホストさんのタゲがあるので少し待つことと、3t目にホストさんと3Pさんが
スキルを駆使するため4択問題を残しておくことです。

遅くなりましたm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×