覇眼戦線3高難度報酬 シガについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MorinKen Lv12

覇眼戦線3高難度報酬 シガについて

このサイトでは初めて質問させて頂きます。

まだイベント自体が開始したばかりではありますが、皆様はシガを結晶化する分を含めてどのくらい集めているのでしょうか?

私は艦隊分の5体と結晶用2個の計7体を集めてここで終わりにしようかなと考えてる次第です。

シガ自体はジグムントと相性が良さそうではありますが、初回ssが6tと遅めだったり、結晶は亜人HP200上げられるが、コスト30だったりと悩ましいです…
よろしければ皆様のご意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (6)

結晶で10
本体は3くらい作ろうと思ってます

シガ結晶は確かに質問者様の言われる通り、
亜人HP+200で魅力的しかしコストが重い…
しかし副産物の多弾効果+200は貴重ですから
そちらメインで作りたいですね。

他3件のコメントを表示
  • MorinKen Lv.12

    そういえば多弾結晶の存在を忘れていました( ) なるほど、そういった考えもあるのですね。回答ありがとうございました。

  • エヌ井戸 Lv.62

    ノクトニアポリス5-4で手に入る多弾結晶は「連撃数+3」なので、効果値上げるのは魔道杯ポイント報酬やらイベントなどのミッションくらいなんですよね。 お互い週末に向けて頑張りましょう‼

  • MorinKen Lv.12

    確認したところ、アブロガンティ結晶以外の多弾の効果値を上げるものが少なかったので、意識を改めました。確かに貴重ですね… ありがとうございます、魔道杯頑張りましょう!

  • MorinKen Lv.12

    質問してから2日も経たない内ではありますが、明日から魔道杯ということもあり、意見も大体出尽くしたように思えたので、ここで締め切らせて頂きます。皆様の貴重な意見を聴けて良かったです。 今回はエヌ井戸さんにベストアンサーを付けさせていただきます。皆様も魔道杯頑張りましょう!ありがとうございました!

なっち Lv124

大体皆さんと同じで、シガの艦隊は不要と思います。以前、ここで艦隊整理について質問しましたが、基本ウラガーン位で、クマチュレもそろそろ整理と言う方も有りました。私自身はまだ火水の一撃艦隊は残してますが、高難易度や二人協力のボス艦隊は、ほとんど機能しない気がします。少し話しそれましたが、今回一体残して二体保管庫、五体結晶と考えてます。個人的意見です。

  • MorinKen Lv.12

    自分も攻略としては使わないと思いますが、後で必要になったりすると思うと艦隊組めるぐらいには集めてしまうのですよね… 回答ありがとうございました。

Fohn Lv44

多段目当てに周回予定ですね
通常運用の場合はASがデッキ依存パネル依存なので2,3枚で残り枠に他色入れる感じで使いそうです

  • MorinKen Lv.12

    仰る通りでございます。 多弾結晶も貴重なものですし、そちらをメインに集めるのもアリなんですね。回答ありがとうございました。

私も同じくらいあればいいかなと考えてます。

必要になるとすればレイドの高速周回用でしょう。
ただ、シガ5体ではなくマドロックなどをピン刺ししたほうが火力は出ます。
さらに3色変換が求められるかもしれません。

最終的には7体集めても使用するのは3体、結晶2つ、予備で2体って感じになりそうです。


シガとジグムントの相性についてですが、相性がいいとは言えません。
艦隊として同じような用途で使えるのこと、種族が亜人同士で潜在が活かせることなどもあって混ぜて使用する人も多いようで、火力が出るのも確かではあります。
しかし実際に真価を発揮するためにはせめて3色変換か2色デッキを組まないともったいないです。
シガの性能を活かして火力を出したいのであれば、ジグムントの優先度はかなり下がります。

  • MorinKen Lv.12

    他の方々からも意見を聞いて、パネルだけじゃなくてデッキの属性でもASが上がることに気が付きました。お恥ずかしい。その事を踏まえると確かにシガは3体あれば十分ですね。回答ありがとうございました。

サガ2、キワコヨ、夏ヴォルフ、雷のレリッシュ型精霊強化(まだいないのでアニマ)
こんな感じで回る魔道杯がありそうなんで
2体と予備の1体で3体

亜人結晶はそんなにいらないですけど多段の方が数足りてないんで10個くらい欲しいですね

他1件のコメントを表示
  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    やべ滋賀が佐賀になってる

  • MorinKen Lv.12

    他の方も多弾結晶目的に集めると仰っていたので、そちら目的で集めるのも良さそうですね。 自分は亜人結晶の事しか考えてなかったもので… 回答ありがとうございました。あと千葉滋賀佐賀を思い出しました←

特に集めて結晶にする必要もないかな…という感じです
亜人でデッキを固めることもないし、今回のように戦士&亜人のサブクエが今後どのくらい出てくるかと考えても、確率は低いと思います(あのサブクエはストーリーにそったものだと思うので)
パネル色で攻撃力変わるので、L状態をキープしてジグムントなどでパネルを供給してやるほうが良いのでは?と思います
ちなみに私は2体しか集めていません
あとは、気が向いたらデッキ試しで挑戦して勝手に増えるくらいでしょうか…

  • MorinKen Lv.12

    …そうですよね~ジグムントとは相性はいいかもしれないけど、混ぜるとジグムントの火力が上がらないというのも悩ましいところ… 回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×