多分誰かもう聞いているとは思いますが…
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

多分誰かもう聞いているとは思いますが…

皆さんはイベントのガチャ一発目(単発でも10連でも)をどのタイミングで引きますか?
始まってすぐですか?
しばらく経ってからですか?
他の人の結果を見てからですか?
ぜひお聞かせください!!
(ちなみに自分は始まってすぐ派です)

これまでの回答一覧 (32)

始まった!と気づいた瞬間に単発行きます。
そのまま持ってる栗は全て注ぎ込みます。
結果次第ですぐコンビニに走ります。
下手すると3往復します。
そして携帯を投げつけます。
これが俺の負けの方程式です。

他1件のコメントを表示
  • 寝坊助三太郎@隊士 Lv.3

    自分は単発の所が10連以外はほぼ同じ流れです(*´ω`*)

  • toshi Lv.26

    私も以前は3回いってました。店員に顔覚えられるの恥ずかしいので別のコンビニいってました(^^

ヤス Lv16

とりあえず続編系のものはすぐ引きます
性能よりもキャラ愛なのでw

始まったら最初にメイトガチャ10連をやります。
出てきたものが全部進化素材だったら単発で限定ガチャをやります。
僕は大体これで10回以内には何かしらの限定が出てますね〜。
あとは個人的な話ですが奇数の時間(13時とか21時とか)の50分台に引くと当たりやすいです。(今までの当たりは全部スクショしていて、撮った時間の統計を取ったらこの時間帯が多かったです。)

  • 寝坊助三太郎@隊士 Lv.3

    統計を取るなんて頭のいいことはとてもできる気がしません(´・ω・`) なるほど奇数の時間ですねφ(.. )メモシテオコウ

由有 Lv167

できるときは性能も見ずにすぐ!
でもコロプラタイムは読めないので、仕事中なら落ち着いてから。

最近は単発の方が多いかもですね〜
10連で最後Aが続いたので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
単発10回で駄目なら10連したりです。

ガチャ開催時刻になれば直ぐに性能確認をして自分の中での引きたい当たりを再確認!
メイトガチャを先に回しそれからイベガチャを回しますので…暫く経って回す方ですね!

  • 寝坊助三太郎@隊士 Lv.3

    自分は性能見る前に回してしまいます(´・ω・`) メイト占いは多くの人が使っていますね(自分も)

笛っち Lv106

基本的に10連なんですが、無課金なので新ガチャ早々は大体クリ不足でございます。
いつ集まるのかわかりませんが、50個集まった日の夕食後、家族の前で引きます(^_^;) 全てはクリ都合ですね。今回は、魔道杯中の予定です。
ウィズクイズ累計報酬の拡張がなぁ。遠い近日でなぁ。

  • 寝坊助三太郎@隊士 Lv.3

    確かに累計拡張遠いですね(´・ω・`) 自分も家族がいれば家族の前でやるんですが、周りにいなくても回してしまいます(`-д-;)ゞ

Sakuya Lv15


先にTwitter等で目当てのキャラ(主にタイプのイケメンとロリ枠)を見ておいて、ガチャ更新に気付いたら引く派です!

心行くまで引いたあとに性能を確認します(笑


基本的に見た目がいまいちだと引かないのですが、たまに見た目はそんなにだったけどストーリー読んでイイカンジの子がいたら引いちゃいます。

yellow Lv9

とりあえず性能を確認してほしいやつがいれば1万円くらい課金します。でなくてもそこでやめて当たった限定の枚数次第で課金を続けて妥協できるまでやります。暫くはクリが溜まり次第使います。欲しいやつがいない場合は引きません。

MICKY Lv22

始まって直ぐ回す方が多いですね・・・(汗)。私はイベントが始まったらとりあえず各精霊のステータスやCVを確認してから普通にイベントを進めていって、魔力を使い切った時にようやくガチャを20連前後回しますね。大抵は始まってから3日前後でしょうか。その後追加で数十連回したい時は、終了数時間前の駆け込み時でもない限りまた魔力を使い切ってからやります。因みにあだちさんのガチャ動画は自分が限定精霊を1体以上引き当てるまでは見ないようにしています。

  • 寝坊助三太郎@隊士 Lv.3

    イベントもストーリーも後回しで先にガチャしてしまいます(´・ω・`)

ガチャ開始直後に、とりあえず10連します。
そして何か限定が当たるまで回します( ̄^ ̄)ゞ
コンビニに行って、リンゴカード買います(T ^ T)
コンプしそうなら、小遣い無理して、投資します。。。

Hi-T Lv12

始まってすぐと、5個貯まったら引くって感じです(°▽°)
50個貯まっても、単発引きなので、自分は貯める必要がないのです 笑笑

希姫 Lv48

人様のガチャの結果はぶっちゃけ気にならないですし
気にしても仕方ない(むしろイラついてくる)ので
ガチャが始まって石があればその場で行きますね。
限定精霊が来なくても単発だから来なくて当然って
気持ちで引いてます(笑)

三百 Lv172

イベントガチャは、自分に情報(限定精霊の性能等)が入らないうちに20連やることにしています。
タイミングとしては、ゲームプレイできる状況ならガチャ実装から数分で、遅くともその日の深夜までに。
そうは言ってもゲームできなくて3日めくらいまでずれ込むこともありますが。

これはオカルトの類ではなく、性能を見てワクワク魔界フェスティバル状態になってからガチャに挑むと余計な出費をしかねないからです。

  • 寝坊助三太郎@隊士 Lv.3

    自分も性能見る前に回す派ですが性能見た後で余計な出費してしまいます(´・ω・`)

なっち Lv124

ガチャ始まった日の真夜中前に、栗60位でスタンバイ!11時59分50秒辺りに、まず10連。当たればその日はそこでストップ、外れなら単発2まで。大体そのスタイルです。その後は、性能や評価確かめ手持ち栗と相談の上数日後同じスタイルでもう一度。青リフィル、スモモ、バレンタイン少し追いかけ過ぎて、現在在庫品薄につき、覇眼ガチャ魔道杯後にもう一度引ける位ですね。真夜中直前スタートのスザクガチャ?(違ってるかも)は流石に焦りました。

  • 寝坊助三太郎@隊士 Lv.3

    ルーティーン型ですね(*´ω`*) そういえば誰かが「午前2時が一番魔力が高まる」的なことを言っていたとかいないとか…

Zacky Lv14

始まってその日の内に引きます。前は10連してましたが、最近はメリットが少ないので単発メインです。
妹もウィズやってて、二人で一発ごとに騒ぎながら引くのが楽しいです。それに、一人の時の二倍の回数だけガチャ結果を見られるので、当たりの絞り率とかも分かりやすく、退き時も間違えにくい、気がします(笑)

クリ5個溜まるまで集めて、集まったらすぐ引きます!

大体初日の夜12時過ぎくらいに10連を引きます。
その後続けるかは気分しだい。
20連で爆死のときは大概引かないですね。
あと、時々最終日の午前3時ごろにふと目が覚めるときがあります。
そういう時にはこれは引けというお告げに違いないと思い、単発で5連までの間に何か出ないかなぁと思って引くのですが、5回までの間に何か限定が出ますね。
何かの電波を受信しているのでしょうか。
今までに3,4回くらいしかないのですがいづれも5連までの間に限定が出なかったことがないのでそういう時には何かを受信してそう・・・・・・

その場のノリと勢いです。当たる訳が無いと思って引くので、その場のその場で引くタイミングが異なります。
よっぽど欲しいのがいれば即ガチャる傾向は高いですが、大抵が次の日ですね。最終日に1回だけ引いた事も有りましたし。

  • 寝坊助三太郎@隊士 Lv.3

    ノリと勢いというのは分かります 自分はそのノリが大抵一番最初に来てるんです(笑)

終了ギリギリで30連します。(目当てが引ければ10連か20連でもそこで打ち止め)・・・特に理由はなく、期間終了ギリギリだと当たりやすい、という迷信・ジンクスを信じてのことですね。

  • 寝坊助三太郎@隊士 Lv.3

    最後までガチャを引かないなんて(゚ロ゚;)エェッ!? 自分には耐えられないかも…(´・ω・`)

他の方の回答と被りますが...始まったらすぐメイトガチャでLやSS+が出るまで回してから30連ほど回してみます。
あとは過去に複数枚限定が出た時間を覚えておいて(自分なら日曜日の午後3時)回したり、ゾロ目(4月4日 4時44分44秒)で回してみたりです。
自分は基本10連派なので、クリスタルが50個貯まるまでは回さないですね。

  • 寝坊助三太郎@隊士 Lv.3

    オカルト派ですね(笑) 自分もメイトガチャよく使いますが、使うだけで結局回しちゃいます(´・ω・`)

新ガチャ始まったことに気付いた時にとりあえず10連行きますね(クリスタルが無い以外)。

イベント開始すぐの方が当たった経験が多い気がするようなしないような…気がするので笑、ゲンを担いで、誰が当たりとか性能良いとか確認せずガチャしてみます。

本当は開始直後(16時前に待機など)に引きたいですが、最近はタイミング良く時間が作れないことが多いので、気付いた時に引きます!

因みにこないだのクロスディライブは運良く開始直後に引けたんですが、クリスタル200個が…一瞬で…あぁ…涙

  • 寝坊助三太郎@隊士 Lv.3

    200個は辛い(´・ω・`) 自分も始まってすぐの当たりが多い気がします (気がするだけ)

必要なスキルを持った精霊不在で完全に行き詰まった時や、
直感的に引きどきと感じた時にひきます。
勘が囁かなった時は、ノーマルクリア記念で引くことが多いです。

P.S.直感的に引きどき云々は完全に勘です。

無課金で楽しんでます

ある程度ストーリーをすすめて
キャラクターやスキルをチェックします
個人的にストーリーがはまらなければ
単発5~10回程で限定出なくても深追いせず
逆にストーリーが楽しめたら30連~40連回します

私は始まったらまず、メニューのお知らせからキャラの属性とスキルを確認してから持ってる栗をつぎ込みますね。

始まってからイラストと性能見る事数分、そして10連開始ですね。
まぁほとんどキャラで目当て決めてますけどね、愛でられないキャラはとりあえず出たならいっかといったところです。

  • 寝坊助三太郎@隊士 Lv.3

    イラスト大事、とても 性能大事、とても どちらかといえば自分は前者にかたむいてますが

退会したユーザー

気分的には開幕直後にブン回ししたい所ですが、
大体1日経った後(仕事の都合上)でガチャしています。
※大体60連
結果次第ではリンゴを買いに行く羽目に…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

私はイベントのノーマルをクリアして、そのキャラのストーリー背景を理解して、愛着(たまにモヤモヤ)を深めてから引くことにしています。
なるべくガチャの前には事前に他の方のキャラへの評価などを見ないようにして、純粋に好きなキャラが引けたことを喜べるようにしています。(引けないことがほとんどですが…。)

  • 寝坊助三太郎@隊士 Lv.3

    キャラ愛は大事!! 自分も性能より好きなキャラ引きたい欲の方が強いです(*´ω`*)

大抵仕事なので、終わって一息ついてからが最近の傾向です
性能は見ずに絵で狙いを定めます(←ここ重要)

あとから欲しい精霊が出てくることもあるのでふたたび狙いを定めて、今引くべきかやめるか自分の勘を信じてポチポチと(←ここも重要)

今のところ狙いは外していません

  • 寝坊助三太郎@隊士 Lv.3

    狙いを外さないとはウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~ 自分は狙いを外してばかりねす…(´・ω・`)

ガチャが始まるタイミングに合わせてクリを貯めておいて、すぐに引きます。10連で。

イベントの報酬クリは残しておきます。 最初の10連で引けなかった時の保険みたいに。 

最初の10連で運良く限定が出たら、よっぽどでない限り撤退します。 出なかったら単発5回まで。

一応自分の中のルールです。 当たるも危険、当たらぬも危険。 熱くなりやすいタイプなのでf(^^;

他1件のコメントを表示
  • 寝坊助三太郎@隊士 Lv.3

    自分も熱くなりやすいです(´・ω・`) そしてクリは貰えるものはすぐ貰ってしまう堪え性のない奴なんで貯まりません。゚(゚´Д`゚)゚。

  • のり塩 Lv.9

    そのお気持ちよーっくわかります(*^.^*) メイトガチャを引く時に、これみよがしに光っている限定精霊を見ると…  私は、自分は引きが強くないと正月と4周年に痛い程実感したので、確定ガチャ(来るかわかりませんが)以外は突っ込みません。

Nikky Lv18

最近だと、一定期間助っ人に限定が来るので、それを使って見て、欲しい性能か、自分が生かせそうか、複数体追うか、考えてから引くことが多いです。
なので、必然的にガチャが始まってしばらく経ってから引きます。
過去は10連派だったのですが、Bが排出されなくなった今は特に10連のメリットがないので最近はもっぱら単発です。
ちなみに覇眼3はまだ引いてません。

あと、今回のように魔道杯開催と被るガチャは、イベ覇のキーカードがあれば全力で回す、という、まんまとコロプラの術中にハマった行動パターンです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×