質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コラボについて

個人的にコラボを増やしてほしいなーって思っているのですが
みなさんは黒ウィズとどんな作品がコラボしてほしいですか?

※私は大好きなブリーチとコラボしてほしいです

これまでの回答一覧 (41)

Nobusun Lv58

別にそんな好きじゃないけどマドマギとかコラボしやすそうじゃないですか?それぞれ一撃あるしw

ほむらが時間逆行使えたら面白い。
2T前に戻り1000%スキル反射とかww
有り難味は別として。

ワルプルギスがクエのラスボスになるんかな。
それぞれ良い感じに魔女がいるし。

カードキャプターさくらです!

女の子向けコミックですが、共通点が多いなと思っていたので。
①契約した精霊は②普段カードの姿で手元にあり、③力を貸して欲しい時は魔力を込めて封印解除(レ・リーズ)!!
20周年記念で連載もしているのでやるなら今かも?

ただセクシーなさくらちゃんは100% NGなので(笑)
高橋留美子先生コラボのようにCLAMPコラボが妥当なところでしょうか。そうしたら侑子さんのようなナイスバティ美女や小鳩ちゃんのようなほんわか女の子はもちろん、格好いい男性もたくさんいるので、男女ユーザーともに楽しめること間違いなし!?

他1件のコメントを表示
  • 小夢 Lv.38

    あとは可愛いお供が付いてたりとか←コラボは色んな理由で気が進まないけど、カードキャプターさくらとのコラボだったら気合い入れちゃうかも(笑)

  • Lv.7

    CLAMPコラボならもう少し拡大解釈して魍魎の匣やかぶきぶ等を入れても面白いかも知れません。

以下、おっさんの戯れ言というか悪ふざけですので気に障ったらごめんなさい!

野球もサッカーもやったことあるんですから、バスケやってもいいでしょう!(野球はほぼ自社コラボだしサッカーはそもそもコラボとかじゃないけど)
ってことで明らかに無さそうな、スラムダーーーンクッ!!

ゴリ「報酬クリスタル取ったら迷わずガチャにいけ!俺が許す!」

安西先生「イベント専用素材ミッション、二万本です。」

???「騎士団だ!ディフェンスに定評のある騎士団を確定枠に!」

三井「安西先生...!一点狙いが...したいです...。」

安西先生「(ガチャ一点狙いを)あきらめたら、そこで試合終了だよ」


お邪魔しましたっ!

ユイ Lv3

私はコナンが好きなので復刻してほしいです( ・`ω・´)
もうじき映画もありますし(*゚ー゚)

同意してくれる人がいるのか不安ですが…

磯部磯兵衞 とか…

自分のカードBOXに徳川15兄弟とかが降臨してくれたら、脱力度満点で楽しそうだなーと思います。

コラボは
・自社開発物以上に権利が絡むのでお金が掛かる
・権利の都合上できる事とできない事がある
・失敗したらコラボ先に迷惑が掛かる
・続編が来ないとガチャキャラの進化先が増えない
・登場キャラが多い物では「なんで◯◯は出るのに××は出ないんだ」と言う声が必ず出る
・イベント問題はそのコラボ先の内容を知らない人にとっては邪魔でしかない
という点もあるので、コラボはやたら増やしてもダメだと思います。

去年も含めるとマクロスは成功したものの、エヴァ2もゴジラも失敗、GQWはコラボしたという実感がまるでない、と全般的に評価は良くないのであまり期待はできないと思います。

そうなると一番良いのは自社作品とのコラボですが、白猫コラボはもう3度もやってるんでお腹いっぱいなので、そろそろバトガあたり来るかなと思ってますが、ミク以上にオタク性が強いから嫌がる人は多そうですね

森速 Lv25

魔法使い繋がりで魔法科高校の劣等生ですかね。

いつも通り、異界に飛ばされる黒猫氏。
妙な格好していたため、警察から職質受けるも異界から来たなど信じてもらえず。署に連行されかけ逃げてしまう主人公。
他国のスパイと疑われ十師族との生死をかけた鬼ごっこが始まる。

とか、色々妄想膨らみますね(笑)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    いいですね~。自分も劣等生好きなのでそういう展開は面白そうだと思います。それに今度映画やりますし。

  • かける Lv.11

    劣等生いいですね!ぴったりじゃないですか!あとは運営のなかに劣等生好きがいることを祈るばかりですね(ΦωΦ)フフフ…

コラボについての質問は、定期定期。
でも、楽しくて盛り上がるからオッケー!^^

というわけで、まずは過去の同様の質問もいちおう貼っておきますね。

https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/101833

https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/69039

https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/75356


さて、わたしの希望はといえば……。

前回は「カイジ」と書いたのですが、せっかく「アカギ」の連載が来年2月にいよいよ終了、という情報も公開されたことですし、今回は、もっと範囲を広げて、

「福本伸行コラボ」!!!

作品じゃなくてすみませんが、過去に「高橋留美子コラボ」もあったし、ワンチャンアリだと思うんですよね!
もちろんガチャは、エヴァやミクのように、最終SSも全部福本キャラっ!
ラスボスは、帝愛の兵藤会長とワシヅさまのコラボカードっ‥‥!!
美心はAスタートっ‥‥!!

もし本当にそうなったら、僥倖っ‥!
なんという僥倖っ‥‥!!

他1件のコメントを表示
  • マミー Lv.3

    前回もコメントしましたが、カイジコラボ希望っ・・・!  カイジ  ASギャンブル攻撃、戦闘不能の仲間の数だけさらに倍率up(石田さん、佐原・・・)、 SS自傷ブースト(九死に一生あり) とか 利根川幸雄 SS OTで打てる反射無視大魔術 チュレ艦隊みたいに運用で「大人は質問には答えない」w とか 考えるだけで楽しいです(^^) そしてこのコラボのメリットは 限定引けなくても、 「圧倒的爆死っ・・・!」とかSNSに投稿すれば、 少しは救われる・・・かな?(泣)

  • メソ…… Lv.48

    「圧倒的爆死」っ‥‥! 見たい!! いや、したくない(笑) 先頭不能=石田のおっさんとか、せつなすぎる(´;ω;`) いや、いじりがいのある、コラボするには面白いコンテンツだと、結構本気で思っているんですけどねえ。福本さんそういうところやわらかそうだし(いじられるのとか平気そうw)

そよ Lv12

黒猫プレイヤーが色んな意味でお世話になった星野源さんが声優として出演されていた、聖☆おにいさんを…

FINAL FANTASYコラボですね
メインキャラだけじゃなく、召喚獣とかを入れてやって欲しいです
バハムートとかシヴァが欲しい
レイドの敵キャラにも良いと思うんですよねー
ミクやコナンみたいな専用ガチャ希望です

後は鋼の錬金術師かな
実写映画があるらしいので、それを機会に…みたいな感じで
実写版のカードはいりませんが(笑)

退会したユーザー

そろそろネプリーグかな?

ワンパンマン希望です!
敵をワンパンしちゃうさいたまの扱いが難しそうですが(笑)
もしコラボするなら、クロスディライブのエニィみたく相互進化で好きな方の作画を選べる形でお願いしたいですね(^^)

最近、「マサル流ガチャの引き方(違)」がこちらで話題になったばかりですし、今こそ「マサルさんコラボ」を!!

「セクシーコマンドー」だけに技名とかもたくさんあるからスキル名を作りやすそうだし、すごく楽しくていい感じのコラボになると思います^^

ラパパの地位すら危うくするかわいい生き物もいるし!

……もきゅ?

(複数回の投稿すみません)

他2件のコメントを表示
  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    BGMはロマンスですねわかります

  • メソ…… Lv.48

    愛に気づいて下さい〜( ̄∇ ̄)

  • おかやん Lv.16

    横からですが、並べ替えクイズでマサルさん流コーヒーの入れ方が出て以来、マサルさんコラボ超期待しています。

最近「銀魂コラボしないかな〜」とか「ブリーチも悪くないな〜」とか色々考えてましたが…ある日ふと思ってしまいました。

「…定番過ぎないか?」

いや、別に定番が悪いってワケじゃないんです。むしろ面白く作ってくれるなら大歓迎です。しかし捻くれ者の私としては…

「先が予測不可能なコラボ」
って面白い!!って思うんですよ。だから斜め上と思われてもいいから「これならあり得ないだろ!」ってヤツ考えてみました(笑)

※サラリーマン金太郎
※必殺仕事人
※課長島耕作
※太陽にほえろ
※SLAM DUNK

全部趣味丸出しです(笑)さぁコロプラよ!こいつらに「魔法使い」絡めてコラボ出来るもんならやってご覧なさいな!!(笑)

連結パネル実装もありますし
ぷよぷよコラボがいいですね


たま Lv3

物語シリーズ希望します。
魔族(忍)術師(メメ)戦士(火隣)神族(撫子)など種族が盛りだくさんで、絵柄も違和感なさそう。
でも課金が大変な事になりそうな・・・
あ、天地無用のコラボもやってみたいなー(趣味丸出し)

Nikky Lv18

猫に姿を変えた師匠(かそれに準ずる立場)、という繋がりで、夏目友人帳とかいいと思うんですが。

KEEN Lv41

ミクが有りなら某動画サイトで人気のVOICELOIDもやってもいいと思うのです。版権的に創作しやすいと言うのも有るのでその内ありそうですが。
希望というより予想としては、モンハンやドラえもんがありそう。(ネコ繋がり的な意味と、未来のユーザであるチビっ子釣り目的で)
コナンが来たから大体なんでもいけそうに思えますねw

他の方もおっしゃられてますが、CCさくらですね〜
カードを集めたり、カードの力を解き放ったりと、世界観とかが黒猫といい感じに噛み合ってますし(^^)
さくら&シャオランとかいうタッグカードが出ようものなら、性能とか関係なしにずっと愛でます(笑)

あとは、暗殺教室なんかもちょっと期待してますね〜
異界に飛ばされた黒猫の魔法使いが、せんせーやE組のメンバーに出会い、E組メンバーと共にせんせー暗殺に参加しつつ物語が進んでいくとかだったら面白そうですね。

前にも答えましたが、ワールドトリガーですね。主人公が人型ネイバーと思われて追われて、玉駒支部が匿うという設定とかできそうやからなー。

アニメ&実写で盛大にコケた『テラフォーマーズ』で。

属性分けしやすそうだし、ランキング15位までをコンプリート目指す…いや、いっそハズレ無しでランキング100位まで登場させるとか。(陽の目を見なかったランカーに救いの手を!)

You Lv7

マクロスがコラボ出来たのだから、ここはひとつガンダムもやって欲しいな。
作品毎だと楽しめない世代もでちゃうから、高橋留美子コラボのように、複数まとめて『ガンダムコラボ』で。

それかいっそもっと裾野を広げて製作社の『サンライズコラボ』とか。
ガンダムや勇者シリーズ、少女アニメまでごちゃ混ぜで。
これならいろんな人が楽しめるかと。

  • まいみ Lv.16

    サンライズコラボなら、エスカフローネ入れてほしいなぁ…なんて思っちゃいました。横から失礼しました。

白汀 Lv3

3年くらい前から言っている『男塾』です。
絶対に実現しないからこそ。

剣 桃太郎 王虎寺超秘奥義暹氣虎魂(反射無効大ダメージ)
富樫 源次 血闘援(HP消費ブースト)
虎丸 龍次 猛虎流奥義大放屁火炎放射(全体攻撃+のろい)
J F・P・M・P(単体への10連撃)
伊達 臣人 覇極流千峰塵(全体への10連撃)
雷電 もしや、あの技は……(見破り)
飛燕 鳥人拳鶴嘴千本三点衝(時限爆弾型攻撃)
月光 辵家流奥義纒欬針点(状態異常無効)
男塾一号生 大鐘音(全員のATK・HP 1000UP)

ベテラン声優目白押し!夢は膨らみます。

他5件のコメントを表示
  • のり塩 Lv.9

    塾長のスキルが気になります!  全員九死一生三で何度でも…

  • 白汀 Lv.3

    ダイスケさん 塾長は 男の名乗り スキル反射を無視し、敵が3ターン動けなくなる、辺りでどうでしょう? 王大人 中国四千年の秘術 全員をHP50%で蘇生、も追加します。

  • せかせか Lv.9

    ニコ生でのコラボ希望コメに「男塾」をたまに見かけるんですけどネタじゃなかったんですね

  • のり塩 Lv.9

    白汀さん、お答え頂きありがとうございます。 塾長のセリフが聞こえてきましたよw 実は最重要人物の王大人までありがとうございます。 実現しないかなー(*´∇`*)

  • 白汀 Lv.3

    せかせかさん ニコ生、見られた時にはコメントしています。犯人です(笑)

  • 白汀 Lv.3

    ダイスケさん 押忍!感謝であります! 王大人がいれば誰も死にませんからね(笑)

2017秋アニメに合わせて
アニメ鬼灯の冷徹2期×桃娘伝のコラボが欲しいです!!

鬼灯の冷徹2期おめでとう!ありがとう!今から超楽しみ!!!!

あ、同じく秋アニメの魔法使いの嫁も楽しみです♪( ´▽`)

Lv7

映画近い観点でコナン第二期が今週スタートした
進撃、この二点の復刻。
SAOや魔法科高校の劣等生、カードキャプターも
捨てがたいですが個人的にはスクライドに一票
でしょうか。
コミック版ではなくアニメ版で。
魔法VSアルター♪
ただキャラクターの性質上アタッカー過多で
精霊の種類の広さとしては面白味があまり
無いので無理かとも諦めてます(^-^ゞ

他1件のコメントを表示
  • 華*HAiNE Lv.3

    横から失礼します。 スクライドに思わず反応してしまいました! アルター結晶体が本編にあったので、それぞれのアルター能力の結晶とか出たらwktkですね!!! 衝撃のおぉおおお!ファーストブリットオォオオォオ!!

  • Lv.7

    生き様としては個人的にはクーガーの方が好みなんですよ、white-trick&black-joker結晶…アリかもですね♪ 細かいところで色々違っていてシェルブリットが 正にその良い例で、アニメラスト2話で解禁される全身形態のシェルブリットがアニメ公式では最期まで名称はシェルブリットでしたが漫画原作ではハイブリットとなっていたりするんですよね。

パズドラですかねw

篠原 Lv10

わたしは全然ジャンルが違いますけど、ラブライブ!とコラボしてほしいです!
ミクコラボみたいに戦闘の時に色々音楽とか流してほしいです!
後、遊戯王もしてほしいです!
カードで戦うのは共通だし、高笑いする社長を拝みたい…w

他3件のコメントを表示
  • プロフェッサー Lv.1

    遊戯王って書こうとしたらありました(笑) 遊戯王VR始まりますし遊戯王コラボ来て欲しいですよね٩( 'ω' )و 社長は攻撃系SSになりそうだなぁ…(笑)

  • 篠原 Lv.10

    味方のMAXHP80%を使い、滅びのバーストストリーム!とかになりそうですねww

  • まめっち Lv.13

    スクフェスもちょうど4年目ですしねw

  • まめっち Lv.13

    間違えました…4周年でした

オレ Lv24

意表を突いて「いなかっぺ大将」はどうでしょう?
魔法が使えるか使えないか以外違和感ないかと。

ninomae Lv42

カルドセプトとかくると私得です。

北斗の拳とコラボして欲しいです(;^_^A

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×