質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

計算の2色パネルって....

今まで計算(4択)の2色パネルをかなり踏んできたのですが「2X−8=6,Xはいくつ」の問題しか見たことがありません...もしかして2色は今のところこの問題しかないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

nohri Lv132

仲間がいた。
そうなんですよね、その方程式見飽きました。

新ジャンル解放後十数回踏みましたがその問題以外見ていません。
つまりはそういうことではないかと思われます。
早いところ新問入れてほしいです。

新ジャンルリリース直後は全色揃っていました。
例を挙げるなら、3色問題として「52×5=?」「99×2=?」、2色問題として「22×3=?」「7×8-3=?」など。
→流石に簡単すぎたのか、大半の問題が単色、二色に変わりました。
→二色の問題は質問者様が挙げられた問題に加え、「12-8÷4=?」「98+32=?」のみになりました。
→これらが単色に変わった結果、二色が一問だけになりました。
→その問題も正答率が78%→79%と来ているので単色になりそうです。

流石に2桁×2桁ぐらいは普通に出題されないと、永遠に単色しか無いジャンルになってしまうでしょうね…

  • れとりっく Lv.24

    そういえば最近、計算の40%パネルがあった気がするんですが、見かけられた方いませんか?

線結びだったら違う問題パターンも見たのですが、四択だと皆さん仰る通り、1パターンしか出てきていません。

早解きにこだわらなければ問題自体はせいぜい一次方程式までで、とても簡単、かつジャンルの性質上ひっかけを作りにくいということから正解率自体はどうしても高くなるのでしょう。
(凡ミスを2回ほどやらかしている分際で申し上げております)

今唯一(?)の2色問題も、正解率が上がって単色オンリーになるかも…。
問題のバリエーションが少ないうちは、確かに少し寂しいですね。

KOD Lv42

まだ3回しか踏んでいませんが、私もその問題しか見たことありません。
ラッキーだと思っていましたが、一問だけしか準備されていなかったのですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×