こんばんは。協力バトルについて質問です。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

こんばんは。協力バトルについて質問です。

最近の協力バトル、★5などの強いものになると、皆様リーダーカードを大体揃えていらっしゃいませんか? 雷闇の女の子だったり、炎闇の何でしょうあれ...化け物風のカードだったり...
暫くお休みしてたので、少し不思議に思いました。
何故でしょうか。お教えいただけると助かります。
素材系です。

これまでの回答一覧 (5)

黒くり Lv141

協力プレイは、各クエストで、ボスの種類や体力、挙動が異なります。
この辺は、先のスキル反射の質問で皆さんから聞かれていると思います。

各クエストは、多くの方の努力で、ほぼ最短最適というデッキが作られました。
協力プレイには、このような最適と言われるデッキ(推奨デッキとも言われることがあります)で高速クリアを目指すパターンと、通常のデッキをそれぞれが持ち寄って、クリアを目指すパターンに別れます。

後者の場合はデッキがバラバラなので、リーダーカードも異なることが多いです。

対して前者はデッキが固定されるので、リーダーカードもほぼ同じになります。
これを利用して、推奨デッキでメンバーを募集しようとするときは、自分も推奨デッキであることを明確にするために、特定のカードをリーダーに置きます。
恵さんが見られたのは、そういう人達のグループ募集が重なっていたのだと思います。

慣れた人は、クエストとリーダーを見ると、そのグループの立ちまわりがわかると言われています。
クエストがわかれば、そこで使われているデッキも調べられますので、探してみてください。

また、コメント欄には、どのようなメンバーを募集しているのか暗号的に書かれていることがありますので、意味がわからない募集には近付かない方が良いと思います。

  • Lv.1

    ご丁寧にありがとうございましたm(*_ _)m

chame Lv101

違ってたらごめんなさい。
・炎闇(火闇)はウラガーン。経験値レイド覇で活躍します。

・雷闇でなく、雷水のバレンタイン(2017)ユッカ。経験値レイド絶。

どちらも経験値レイドを1~2、2~3ターンで終わるデッキのキーカードです。
違いますでしょうか?

またバレンタインユッカは様々なレイドで使え、全員が持っていたなら最速を出せる夢のような精霊です。

  • Lv.1

    雷水だった気もします... バレンタインはインもしてなかったので残念... ありがとうございました!!

由有 Lv167

違っていたらごめんなさい。
雷闇の女の子は二人いたらミミララですね。
炎闇(火闇という表現の方が一般的かも)の化け物はたぶん「ウラガーン」
リーダーを揃える、というより火力の高い精霊はみな一緒、ということではないかと。

ただ、一つ注意があります。それはホスト(1Pさん)のコメントに「火闇2T」など注意書きがある場合。このような暗号のようなことが書いてある部屋は縛り部屋です。「火闇で2T終了できるデッキのみ参加可。それ以外のデッキは受け付けません」ということです。
このような部屋は精霊を指定されていますので、みんな同じになりがちです。

素材系、といってもいろいろですからね。私の思いつくのはこれくらいです(素材レイドにあまり行かないのがバレバレですね)

  • Lv.1

    ありがとうございました!!

ウラガーンとラヒルメですよね?
素材クエストや経験値クエストがウラガーン×4とラヒルメのデッキで2Tクリアできるんです。詳しくは『火闇2T』でググってください。

逆にウラガーン×4とラヒルメ以外のデッキで参加すると、2Tでクリア出来ないどころか回復不足で全滅してしまうので、火闇2Tってコメントで書いているところには入らないようにしましょう。

他1件のコメントを表示
  • ハルハ Lv.40

    雷闇でしたね。 じゃあラヒルメじゃなくてミミララか、カノンかなぁ。だとしたら超高速クリアのためじゃなくてただの自慢じゃないですね。普通に参加してもいいと思います。

  • Lv.1

    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

ラスク Lv153

<雷闇の女の子>
ミミララのことでしょうか?
現在排出中の限定なので、前に出したい所有者が多いだけかと思います。

<炎闇の化け物>
ウラガーンです。
主な対象は修練場覇級で、ほぼ艦隊にすることで火推奨素材レイドの2~3Tの高速クリアのキーカードになっています。

その他ステブ精霊(ドルⅡ元帥、ヴェレフキナ、リフィルⅡ)やリーダースキル持ちがリーダーになっていることが多いと思われますが、修練場覇級以外のリーダーには大した意味はありません。
強い精霊や自慢の精霊が多くのユーザーで被ってしまっているだけです。

  • Lv.1

    ありがとうございました!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
こどもの日大まどーはい2024
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×