理由がわからなくて悩んでます…
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv8

理由がわからなくて悩んでます…

先ほど 野良レイドの水魔道書 真覇級『雷水 AS回復0体で!ゲスト全員の初速火力有れば1T』というコメの部屋に、10覚ユッカ×3、6覚ユッカ×1、10覚ミライ×1のデッキで入りました。ホストが開幕でステアップ、バレユッカss2、雷水変換、60%エンハ効果パネル付与してパネルを踏んだのですが、自分は回答時間の途中で6覚ユッカss1を撃ちました。そしたら、ホストに「にゃんと!」「ムムム…」を連発された挙げ句 通信を切られてしまいました…。コメに「初速」とあったので撃ったのですが、これは不味かったのでしょうか…?さっきからホストを不快にしてしまった理由を考えているのですが、自分では答えが出ず釈然としません(´д`|||) 自分で原因を見つけられないとは情けないお話なのですが…回答よろしくお願いします(*´・ω・)*_ _)ペコリ

これまでの回答一覧 (5)

おそらくスキルなんて撃たなくても1ターンで終わるのに、なぜスキルを撃ったんだ!タイムロスじゃないか!っていいたかったんじゃないかな?

でも切断されるほど、酷いことじゃないので、気にしなくてもいいんじゃないですか?(^^;

  • 退会したユーザー Lv.8

    回答ありがとうございますm(__)m やはりタイムロスが原因ですかね(´Д`|||)以後 気を付けます。でも、ホストが抜けた状態で1回攻撃しましたが、敵HP30%くらい残りました。ホストデッキは5体全て雷属性だったので、スキルから推察するにホストデッキにはステブ元帥と心竜の覚醒してないミネバ、バレユッカ(リーダーでした)が入ってたのは確実です。ホストはスキル重視のデッキで参戦したわけですから、バレユッカのASを生かした初速デッキは組めるはずがなく、ホストが抜けてなかったとしても1tでは終わらなかったはずなのです…。それ以前にそんな些細なことで通信切るのはどうなのかな…って個人的には思いましたf(^^; 長々とすみません(TT)

そんなことで抜けるなよ・・・とは思いますがホストの立場になって考えると気持ちは理解できます。
火力有れば1Tって書くってことは1秒でも早くクリアしたかったんでしょう。効果値の低いユッカss1など何の意味もない、時間の無駄だと言いたいのだと思いますよ。
私がホストだとしてもそのユッカss1って意味あるの?って思います。
抜けたりはしませんが・・・

  • 退会したユーザー Lv.8

    回答ありがとうございますm(__)m ユッカss1を過大評価し過ぎてた面も自分にあると思うのでそれは反省点です。これからは無駄なssを控えようと思います&今までss撃ってもムムム…とも言わずにいてくださったホストの方々には改めて感謝です。ホストのユーザー名は覚えてるのでもうあの方の部屋にはお邪魔しないことにします。(入る勇気が皆無ですし、それ以上に些細なことですぐ落ちる方は嫌いなので…。)

「素殴りで速攻終るのに、スキルなんか無駄に使って、エフェクトぶん時間かかるだろ、余計なことすんな!」って意味なんだろうと思いますよー。
「初速」「1T」とあるから、ものっすごくスピード最優先のホストさんだったんだと推測します。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    回答ありがとうございますm(__)m やはりタイムロスが原因ですかね(´Д`|||)以後 気を付けます。でも、ホストが抜けた状態で1回攻撃しましたが、敵HP30%くらい残りました。ホストデッキは5体全て雷属性だったので、スキルから推察するにホストデッキにはステブ元帥と心竜の覚醒してないミネバ、バレユッカ(リーダーでした)が入ってたのは確実です。ホストはスキル重視のデッキで参戦したわけですから、バレユッカのASを生かした初速デッキは組めるはずがなく、ホストが抜けてなかったとしても1tでは終わらなかったはずなのです。そんなにスピード重視の方なら仮に自分がss撃たなかったとしても1tで終わらなければ通信切ってたのかな…それ以前にそんな些細なことで通信切るのはどうなのかな…って個人的には思いましたf(^^; ホストのユーザー名は覚えてるのでもう部屋には入らないようにします(苦笑) ありがとうございました*_ _)ペコリ

  • メソ…… Lv.48

    そうですね、その方の人柄はどうあれ、「理由はなんでしょう」というご質問に対する回答はこうなります。(「それで通信切るのはどうかと思いませんか?」というご質問でしたら、また違った回答になりますが)まあ、色んな方がいますし、急ぐ理由も色々あるのかもしれません。(ひょっとしたら、1分でできあがるカップラーメンを待っているあいだにどうしても終らせたかったのかも、とか(笑))どうあれ、「どんな人にあたるかわからない」、それが野良レイドですから、それも含みで楽しんでいきましょう^^

たか Lv3

スキル使用のタイムロスが気に入らなかったのでは?

  • 退会したユーザー Lv.8

    回答ありがとうございますm(__)m それは自分でも唯一思い付いた原因でした…。でも、タイムロスが気に入らないならss禁止ってあらかじめ書いておけばいいことですし、クリア出来なくなるような妨害行為をされた訳ではないのにそんな些細なことで怒って通信切るのはどうなのかな?って個人的には思いました。。。自分の考え方おかしいですかね( ;∀;)

私の推測があってようがあってまいが、どっちみち気にすんなだけど、1つには「6覚ユッカって時点で全力出してないじゃん、やる気ないやつに入られてマジ迷惑だわー」とかじゃないですかね。まあ野良だし気にしなさんなって。どうせホストもゲストの誰が撃ったかなんてわかんないんだし。

それはそうとバレユッカ4枚持ちとかうらやましい...

  • 退会したユーザー Lv.8

    回答&励ましていただきありがとうございますm(__)m ミライ1体しか持ってないので、手持ちのバレユッカ5体のうち3体はフル覚、2体は6覚で止めてます。雷水の大魔術はまだまだ希少なのであと2体をフル覚する勇気はまだ無いですが…(苦笑) ホストのユーザー名は覚えてるのでもうあの人の部屋には入らないことにしようと思います。いつも野良でよくお世話になってた方でしたが、少しでも気に入らない点があれば簡単に通信切るような方だったと今回わかってなんか悲しいです…( ;∀;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×