質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

異端…?

現在開催中の英雄凱旋ガチャは闇鍋だから引くやつはアホみたいなことがQ&Aに書いてあったんですけど何が出るかワクワクしながらバンバン引いている私はおかしいでしょうか?

これまでの回答一覧 (43)

闇鍋で引きまくって4周年ガチャで引くクリスタルが無くなって文句を言う人をアホって言ってるんであって、

4周年引けなくてもいいと思ってる人や、そもそも課金してる人は別に普通だと思います。

cenote Lv6

個人的に4周年プレゼントで欲しいカードの枚数が16枚以上超えている上に、最近出戻ったために一度も回せていないガチャが回せるのでヒャッハーしながらガチャ回してます(確立?出るまで回せば100%です)

そういうことは置いておいて、欲しいと思うキャラがいるならば回すことを勧めますが、課金するならばほどほどに…
最終的には回して泣くのか、回さなくて泣くのかっていう話だと思います

右京 Lv14

おかしくありません!!私はヴェレフキナ欲しさに10連するためにクリスタル貯めまくって昨日引いてみました!そして!ヴェレフキナが...
出ました!今回は確かに狙い通り当てるなはキツイガチャですが、ガチャをするかしないかは人それぞれで当たりハズレの周期も様々ですので、みなさん好きなときに好きなように引けばいいと思います!長くなってしまいましたが、質問者様が良い引きができることをお祈りしてます

オレ Lv24

どれどれ…。ふぅむ。
んー…、その質問したの多分自分ですね(笑)。
回答して下さった皆さんも親切でアホとは言わずオブラートには包んでくれてたので心折れずにはすみました。
いろいろな確率に挑んでくれた方もいたので、自分は1日1回運試しにガチャってます。
いまだにラッキーDAYは来てませんがこれも楽しいですよ。

個人的に祭りガチャは福袋と同じと考えています

イベントガチャに比べて何が出るか本当に分からなくて、引いたもので一喜一憂というのがより如実に出るものだと思います

だから、ワクワク感を楽しめたり色々引けるというのが嬉しいし楽しいと思う人なら引いてもいいと思います

ただ、私はクリスタルがあまりないため、次の4周年や新人王でガチャを回すようにするため、引くのを抑えています

いいと思いますよ~( ´∀`)/~~。4周年が控えてるから回さないっていう人が多いだけで。自分はやりませんが(笑)

ラスク Lv153

新規の方やここ一年に休止期間があった人には嬉しいでしょうけど、僕自身を含めきっちりログイン&栗回収してそれなりかそれ以上に限定を引いている人にとっては旨味は非常に少ないのです。

前者であればお試し程度に、後者であればバレンタインか次の4周年or新人王(一括になる可能性もありそう)に費やす方が賢い選択だとは個人的に思います。

それから、後者なのにも関わらずこの闇鍋をやたらガチャガチャするのは「アホ」と言われても仕方ないかと…。ましてや、3月に欲しいものの内の3体を貰えることが決まってるわけですしね。課金状況に関わらず長く遊んでる人であれば、「これで十分過ぎる」という人も多いでしょう。

結果的には、あなたが後悔しないのであればそれで良いんです。あなたのクリスタルや財布は、他のユーザーとの共有財産ではありませんから…。

wizwiz Lv40

価値観は人それぞれ、福袋感覚で引くのであれば質問者様の考え方が正しいです。アホといっている人達は玉石混交のガチャは避けて目当てが出やすいガチャに絞った方がいいと言っているだけです。別にガチャの楽しみ方は自由です。アホというレッテル貼りする方が本当のアホだと私は思います。なので自分の好きなタイミングでガチャを引いて下さい。

退会したユーザー

言いたい人には言わせておきましょう

ガチャは内容や仕様を理解した上で回すのはそのデータの持ち主のあなたの自由

ただし分母が多い分、狙いカードが出にくいことは事実です

私も実際、ウィズセレですごく欲しかったミラノだすまでに1年以上諦めないでちょいちょい引き続け277連した記録を作ったりしました
しかしその間にたくさん出てくれたウィズセレSSカード勢がL2進化実装により今となってクエストクリア・イベ周回・魔導杯で活躍してくれてます。もしかしたら英雄ガチャからきたカードが今後のあなたの役に立つかもしれないから、回したいなら回してみたらどうですか?

イベント開催時に引けなかった精霊を手に入れられるチャンスなので私もワクワクしながら引いてます。

今のところ、30回分で
イザーク(ロスエデⅡ)
ワン・シャンユン(神竜Ⅱ)
トキオ(スザクⅠ)
エマ(クロマグゼロ)
ミュール(スザクⅢ)
と、持っていなかった精霊が大当たりしてるので回し得だと思ってます!
精霊プレゼント企画もありますが、他にも欲しい精霊は多いのでまだ回しますよ!
バレンタイン?知らない子ですね。(遠い目

おかしくないですよ。そういう決め付けする奴がバカ。

auusz Lv3

プレイスタイルは人それぞれ結構異なりますからね。
自分のプレイスタイルを当然視して他人を評価する人もいますが、その人はその事実を忘れてるのでしょう。

RL16 Lv4

闇鍋?知らん知らん、ガチャが来たら回すんだよぉ!(洗脳済み)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×