発表されましたね、4周年前夜祭情報♪
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
希姫 Lv48

発表されましたね、4周年前夜祭情報♪

かなり豪華な情報が出てましたが、個人的に一番気になるのは
Lキャラプレゼントでしょうか(白猫で好評だったから二番煎じ?)
イベントのキャラが選んだ中から当たるという事ですが、
皆さんだったらどのキャラが欲しいですか?

自分はスザク3のキワムがもう1枚(特攻キワムと
カウンターキワムを両方使ってみたい)と
ドルキマス2の元帥です。
もしくは八百万のミコトちゃんのコンプ(八百万3のみ持ってないので)も
いいかな~とか思ったりもしてます。

白猫と違って黒猫は精霊の複数運用が出来るので幅が広がっていいですよね~

これまでの回答一覧 (9)

本命 Ⅲキワム、クルス、銀アイ
十分 イーニア、Ⅲミュール、Ⅲトキオ、Ⅰミカエラ、Ⅱミリィ、Zセイ、ヴェレフキナ、Ⅱリフィル
妥協 覚醒アデ、Ⅱルド、クリネア、Ⅱルヴァル、Zスオウ

Karen Lv20

個人的に今回の企画にはかなり期待しています。

在り来たりかも知れませんが、こちらの攻略でよくキーとして登場する非所持精霊(GPアルドベリク、青黄リフィル、各種イーニア、ヴェレフキナ等)を狙いたいところです。

枠が余ったら、所有済みですがメモリアを筆頭にビジュアルの好きな精霊を選ぼうと考えています。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    横からすいません。今回のプレゼント企画はGP、季節限定は対象外です。

  • nohri Lv.132

    GP対象外なんですか!それは困った。

  • Karen Lv.20

    すべてが対象ではなかったのですね。情報ありがとうございました。

笛っち Lv106

三枚いただけるとして、被りがあるのか心配しています。
被って使えるのもいるでしょうけれど、使ってみる楽しさの方が強いので。
私は1でも2でもいいので、リフィル。できればどっちも。
それと、雷のチェーン保護。ルシエラかな。もうビッグフモーフとさよならしたいです(-_-;)

ガチャもすごいのがやってきそうなので、ユッカほしいけどバレガチャをどうするか悩みはつきません。課金勢はお財布とにらめっこの日々が続きそうですね。

他1件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    かぶらないようですよ!^^ (コメント欄って画像貼れないのですね。でも、コロプラさんの4周年キャンペーン公式ページに「キャラプレゼントで入手した1キャラを除く15体から」「キャラプレゼントとポイント報酬で入手した2キャラを除く14体から」と書いてあります)

  • 笛っち Lv.106

    被らないんですね!わお! ありがとうございます! そうなると、ダメブロ狙いでスオウとルルベルなんて両方書かない方がいいかな、なんていう次の悩みにぶち当たりましたぁ。 相互進化できるので(たぶん)ルルベルにしておきます(^^♪

退会したユーザー

二番煎じでもキャラプレゼントはテンション上がりますね!
私は微課金勢ですので、あまり限定が引けず、キャラと性能の両面で悔しい思いをした子が多いです…

あまりにも多いので4枚だけ上げておくと、
・2リフィル:キャラもかなり好きで、性能も魔道杯向け。引けなかった時はかなり悔しかったです…
・1,2ミコト:黒猫で最初に好きになったキャラで、今でも好きなのですが、縁がなくZミコトまで当たらなかったので、ここで引いておきたいです!
・3キワム:私の場合、火属性カウンターを一枚も持っていないので。それに、スザクは3のアトヤコベニしかもっていないのでかなり欲しいです。
・UG,USGレナ:レナはまずキャラがお気に入りです。普通な感じの子ですが、UG勢の中にいるとお姉さんキャラの感じがでてて、そこのギャップが気に入りました!それに、多段イーニア先生も持っているので、その相方としても確保しておきたいです。

まだまだ欲しいのはたくさんありますね…コレがまだ前夜祭というのが恐ろしくてたまりません( ̄ロ ̄;)

hisanak Lv45

初回0ターン攻撃2000アップを持っていないので,L2ヴェレフキナ,M2リフィル,D2ディートリヒが最もほしいですね.

他には,以下のスキルが不足しているので,挙げてみました.
協力バトル向きのD2シャルルリエ,USG魔道ガール.
トナメ向きのC5シャリヴォル,S3キワム,S1キワム,S2スミトキ,USGレナ,YZジェスロ.
他にイベント向きのS3ヤチヨ,USGイーニア,YZミコト.
チャージチェイン補給で強いM2ミリィ,S3ミュール.
これで16体にりました.

小夢 Lv38

やっぱりヴェレフキナかなー
性能はもちろん、あの見た目とキャラが好きで…一点狙いできないものか(ボソッ)

他に候補を入れるとするなら、サタ女クルスや3ミュールの20chain火力や2ミリィや銀アイの10chainエンハンス辺りですかね。

退会したユーザー

SS1初ターンステブSS2ブーストのお三方ですね。元帥しか持っていませんが…
今回の魔道杯イベ覇デッキに元帥を入れてたぐらいですもの。残りの2枚当たれ当たれ当たれ当たれ当たれry

feder Lv20

やはり自分が持ってない精霊が欲しいですね。その中でも
・サタ女ルルベル(欲しいのはダメブロなので相互進化させる必要ありますが)
・スザクⅢキワム(火だけ高火力カウンターがないので)
・異国情緒(ミルドレッドと正月イーニアはあるので水の多段も欲しいです)
あたりは特に欲しいです。3枚もらえるカードのうち1枚でも上記のどれかが欲しいなぁと。。。
まぁ贅沢は言わないです。久々に心躍る企画なので今から楽しみにしてます(*'ω'*)

性能面で気になるキャラなども勿論いるのですが、個人的にウィズの亜人精霊は可愛いものが多くて。

その中でもハロウィンイベント時に出た ポポル
明日ガチャの来るらしい覇眼1の ガンドゥ
同じく覇眼2の セリアル
後は亜人ではないものの、GPファムなんかも可愛くていいなぁと。
ぱっと思いつくのがこれでした。

季節の限定ものやGPは復刻されないでしょうから、明日セリアルが引けなかったらプレゼントに期待したいです。性能面で選ぶと迷っちゃうから、可愛い精霊がいいなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×