質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの平均解答時間は?

攻略とは余り関係ないですが…自分はドルキマス2が終わる 1週間前に始めて今レベル185くらいです。
さて本題です。タイトルの通り皆さんの平均解答は何秒なのか単純に興味があります。
現在陸式を5tで回っているので解答時間対決になったりで…魔道杯だと解答時間が鍵になったりするので参考程度に新規でも古参の方でも是非教えて下さい!
ちなみに自分のはミライを使う関係で1~2秒以内を保てるようにしています

これまでの回答一覧 (14)

由有 Lv167

解答時間が影響する場合を除いて、3秒以内です。4択なら。
早く答える事よりも、確実に答える様にしていますので。
あ、レベルは570、ログイン1200日ちょいです。

因みに解答時間に左右される精霊は「4秒程度でもクリアできる」場合じゃないと安定しないので、魔道杯だと使わないかも(使えないが正確な表現かな)
周回していると集中力がおちるので。

さて、最終日。頑張りましょう!

他2件のコメントを表示
  • レウコトリカ@長谷川千夏 Lv.13

    解答時間が影響するクエストで3秒以内を求めてくるのは大体パネル難易度が高いのが嫌ですね。 難易度ダウン精霊とか解答見破りの精霊が欲しいです(/ _ ; )

  • 由有 Lv.167

    私がどんくさいんですよ~単色でも素で間違えるw サブクエで3秒以内を求められると、意識しすぎて逆に失敗しますw 解答時間に影響される精霊は、4択以外だと本領発揮させてあげられなくていつもゴメンね、と思っています。

  • あお Lv.26

    横から失礼します。 イベントクエストでも4択以外で3秒以内とか4秒以内とかのサブクエがある時はしんどいですね。 今回の魔道杯のイベ覇は手持ち的に5Tが組めず6Tタイム勝負をしていたのでしんどかったです。

4択なら平均2秒前後ですが、
今回は正解率重視で、文字つなぎ回してます。
平均3秒くらいでだらだらと。
どの形式であれ、平均1秒切れる方々は尊敬の対象です。

他2件のコメントを表示
  • レウコトリカ@長谷川千夏 Lv.13

    1秒以内はある意味バケモノですね。 兄は得意ジャンルを目押しで答えてて平均解答0,8を出してたので……あれが慣れなんだろうな 文字つなぎというと多色の答えを覚えると滅茶苦茶早いらしいですね

  • yuio Lv.47

    横から失礼します スライド問題なんかは答えがそこに転がっているようなものなので、案外1秒未満を取れる確率が高い気がします トーナメントで合計4秒弱が出た時は我ながら自分を褒め称えました

  • レウコトリカ@長谷川千夏 Lv.13

    確かにスライドなら運が良ければ1秒切りできそうですね。でもイベ覇に挑める精霊がいなくて確かめれない(;_;)

四択ならば2.5秒です。
文字つなぎやスライドは文字数と出題文で変動するので4秒+−1秒です。
今回の3秒クエストは2.99でミリ残りして3.1という悔しい経験をしてしまいました。
トナメでは3文字解答BOTが1位を取ることが多く、5文字以上では負けてしまうのであの形式やめろと言いたくなりました。

他2件のコメントを表示
  • レウコトリカ@長谷川千夏 Lv.13

    四択でも全くわからないのとか普通にあったりで単色の中で明らかな難易度差がありますよね。芸能の80%は理系2色より難しい(;_;)

  • バロン雑コラの人 Lv.42

    「○○オリンピックの」「2012年に野球で」「20○○年AKBのセンター」「○○というギャグででブレイクした芸人で」というのは当時は良かったのですよね。今出されるとグロいけど正答率がなかなか落ちなくて泣きたくなる問題です。スポーツ芸能80%は本当に怖いです。あと、そんな言葉流行ってねーよという変な略語問題もキツイですよw

  • Karen Lv.20

    ちょっと割り込んでしまいますが、旬の過ぎた時事問題の精査については本当に何とかしてほしいものです。リオオリンピックがこれから行われることになってるとか、国立競技場が稼働中になっているとかもそうですが、某QMAはこのあたりの対応が早いのでより杜撰に感じてしまいますね。

退会したユーザー

4択は3秒切るくらいです。
他の問題形式は全然ダメですね。
どちらかと言えば遅い部類だと思っています。

ただ、スライドは好きな方ですね。
今回の覇級は5Tで周回していましたが
5Tで5~8秒くらいが平均で、
運が良くて早いと5Tで3秒切ります。
たまたまとも言えますが。

でも問題によってばらつきがあるので
結構かかる時もあります。

今回はハツセとZセイをデッキに入れたので
多少意識しましたが普段は
ASを逃さなければ解答速度は気にしないですね。
早く答えられないだけですけど(笑)


Karen Lv20

プレイ歴3年弱、レベル400台半ばの者です。

私はレイドでスピード勲章を獲得することが多く、プレイヤー全体でも早いほうだと思いますが、さすがに1秒台前半は相当問題に恵まれないと出せませんね。
トータルでは2秒弱が平均と思いますが、問題の内容やその他の条件により左右されます。

体感的にはこんな感じでしょうか。
選択肢を見ただけで回答できる問題:0.8~1.2秒
問題文をある程度読み進めないと絞れない問題:2~3秒
その他一般的な問題:1.2~2秒
計算問題や(マイナーな漫画等で)問題文と選択肢をにらめっこしながら答えるものなど、思考を要するものはそれ以上かかることが多いです。

また、私の場合は選択肢を上からなめていくので、正解が上にあるほど回答が早くなり、逆に一番下が正解の場合は(コンマ数秒ですが)ロスが生じます。

  • Karen Lv.20

    書き忘れましたが、4択以外の複数箇所を押す形式は反射神経が鈍いせいかかなり遅いです。今回の魔道杯はひたすら陸式のみ回していました。

陸式5Tで回せるなら別に回答時間は2~3秒でも構わないと思いますよ!
最近のイベントサブクエで穴埋め、スライドで3秒以内は真剣にガチでやりましたが…(^o^;)
魔道杯は速さよりも正確な回答を目指して参加してますのでタイム差勝負になるクイズ形式は選択しません!
なので今回のイベ覇は線結びで参加してます!
時間切れまで頑張りましょう(^o^)/

  • レウコトリカ@長谷川千夏 Lv.13

    穴埋めとかで3秒以内はかなりの無茶振りですよねー 線結びは芸能をやってると問題が何を聞いてるのかわからない時があります。 「左右を正しく合わせよ」もう少し説明して下さいっ思うことが多々あります

Hecky Lv11

レベル350・ログイン650前後のものです。
まあ、中断期間がありますが。

自分の場合は意識しないでいれば1問2秒を割る位が平均ですね。
あまりクイズ形式には左右されない感じです。
早い解答を意識して平均1.5秒程度なので、スレ主様の解答時間はかなり高速の域かと。
自分くらいでもレイドでほとんど1位かつスピード勲章ダブル取得なんですから。

  • レウコトリカ@長谷川千夏 Lv.13

    そうですね、レイドは精霊がまだ整ってなくて他の方依存になってしまうのに自分が最速解答をしまくって申し訳なくなる時があります。特に兄と同じ部屋にいる時は兄も約1.2秒とかなので他の人にスピード勲章がいかない時があります。

瑚亜 Lv52

ログイン1250↑、レベル500↑の者です
普通にやっている分だと3秒以内くらいですね
スライドや文字つなぎとか形式が変わるとまた
違ってきますが、神経尖らせずとも答えられるのが
上記秒数って感じです

プレッシャーにかなり弱いので、魔道杯でも
解答速度によってクリアターン数が変わる可能性がある
デッキは組まないです。いつも通りの秒数内
(むしろそれよりちょっと遅くても平気)で答えれば
倒せるようなデッキを組みます
なので今回の魔道杯もAS逃さない程度に答えれば
良いデッキでイベ覇5T周回してます
5Tならタイム勝負なんてことは絶対ないので

他1件のコメントを表示
  • レウコトリカ@長谷川千夏 Lv.13

    そうですよね。急がなくても安定して一位を取れると デッキが1番ですよね自分はミライのSSのしよう上かなり急ぎ気味ですね(それで押しミスするからダメなんだよなー あと、解答見破りを使った瞬間くらいに答えが思いつくのはなんでだろう?

  • 瑚亜 Lv.52

    ミライ強いですが、SSがやはり難点ですよね。(道中はSS火力抑え目にしたいけどボス戦では最大火力で打ちたいとか調整がしにくいですし)ASはそのままでSSをセルマやWWMFアルさん型にしてほしいです

画像見ましたが早いですね!
今やりましたが同じ所で確認したら平均1.64秒でした
とは言ってもまあ問題次第で大きく変わりますよね 多分平均2~3秒くらいだと思います
簡単な問題でもぼーっとしててASギリギリとかありますからねー

蛇足ですが陸式5Tなら20秒未満のゴーストは絶対にいないはずなんで、特に早く答える事を意識しなくても普通に答えることができれば5Tなら1位確定です。焦らず行きましょー

他1件のコメントを表示
  • レウコトリカ@長谷川千夏 Lv.13

    5ターンゴーストやけに遅いなと思ったらそういうことなんですかゴーストの基準とかよく分からなくて勉強になりました_φ( ̄ー ̄ )カキカキ

  • ユッカer ITYN Lv.173

    そういうわけなんで、5Tゴーストは「わざと時間掛けて5Tゴースト残して6T以下への嫌がらせをしてやろう」と思わない限り残る事がないんです

1350日超、Lv450↑です
今回は陸式5tで回していて、5問答えて10秒切る位(8秒~)なので2秒弱って所だと思います
普段は2秒台かな
平均回答時間3秒以内ってサブクエは意識しなくても何とかなる位のスピードは出してるみたいです

あと1日ですね
お互い頑張りましょう♪

  • レウコトリカ@長谷川千夏 Lv.13

    どのジャンルも約2秒台で答えれるのが理想ですね。(サブクエストにあっても余裕で抜けるので) もしかしたら、意識しない方が早く答えられる人もいるかもですね。 自分は芸能やスポーツあと文系の地名とか特産品とかだされると解答速度が落ちますね。 魔道杯お疲れ様でした

今回の魔道杯は、覇級5Tで回ってます。
デッキに入れてるハツセのAS発動の性質上(解答時間依存の攻撃力アップ)、3戦目と4戦目で3秒台〜4秒台を出してしまうと、1Tでは抜けられないギリギリの調整となってしまってます。
しかも4択問題ならまだしも、スライド、文字つなぎと線結びしか無いですからね…。

少しでもタイムの早い線結びで対応してますが、だいたい5Tで8〜10秒台で走ってるので、1問平均2秒以下の計算になります。

  • レウコトリカ@長谷川千夏 Lv.13

    スライド問題はかなり簡単なやつと沢山動かさないと正解できないのがあってクイズジャンル+αの要素が着くのが嫌なところですね。

naruto Lv11

普段のイベント周回は3秒少し超えるくらいですね。
ミッションとか、使う精霊のスキルの都合がある場合は
少し集中して2秒台で回ります。
平均で2秒切るのは、見破り入れないときついです。
1秒切るなんてミッションがでてきたら、序盤めくら押しするしかないですね・・・。

とはいえ、スライドや文字つなぎだと安定しないですね。
スライドは運が良ければ0.2秒も可能ですが、4枚のスライドを端以外で止めるとかだと、4秒以上かかりますね・・・。

2秒以内を目指しています
稀に1秒を切り
稀に4秒くらいかかります

常に1〜2秒ってのはすごいですね!
平均すると私は四択で約2秒です。うまくいけば1.8秒くらいになりますが、理系の計算問題とかは時間を食います。問題形式によらず平均3秒を目標にしています。
とはいえ魔導杯の時には解答時間負けにはまずならない自信はありますが(ターン数では負けることはもちろん仕方ない)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×