質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チョコレートの季節ですね!

もうすぐバレンタインですが、今年のバレンタインイベントはどうなると思いますか?
私は↓を妄想しました。

①去年同様、きゃわゆい精霊たちのガチャ
…メンバーはどうなるでしょね?できれば、古参のキャラにスポットを当ててほしいな。

②キャラにチョコを送ろうぜ!企画(投票型イベント)
…以前QAで、男性キャラにチョコを送るというイベントはどうでしょ?とコメントされた方がいました。

③何と!コラボイベ!
…グリコやお菓子に関係がある作品、恋愛要素ある作品など。

④バレンタインフォレスト復活
…地味に期待してます(笑)今なら倒せる!

⑤うがPさん、浅井さんにチョコを送ろうぜ!企画
…冗談です(笑)

皆さまの妄想をお聞かせ下さい★

これまでの回答一覧 (8)

「ばれんたいん?」「チョコレート?」…言ってる意味がよくわかりませんが、民明書房に載ってある「婆蓮汰院」のことでしょうか?でしたら、娘役の愚利己が出るためグリココラボがありそうですね(´▽`)

と、まあ、現実逃避はやめて(笑)

今年もガチャに期待ですね(^ω^)

バレンタインガチャは引きがよくヒカリ、ノイン、エリアナ4枚(笑)が出たので今年も頂きます(^ω^)

グリココラボは「私だよ」や「ラブリ」LtoLを期待してやって欲しいですね!(グリ、リコはどうでもいい)

あとは、イベントでスザク4に期待します。クロマグもバレンタインイベントありましたので(^-^) まあ、事前報告ないのでないでしょうが(T-T)

  • まいみ Lv.16

    バレンタインは美味しいチョコをもりもり食べて、元気になる日ですよっ★ さっきラブリを使って、「L2にならないかな~」って、思ってました。あとちょっとHPが高ければなぁ…(←結晶使えよ) スザク4で新キャラ投入してバレンタインするのもいいですね。(あの兄弟にも可愛い彼女ができればいいのに…) スザクはちょっと暗めのストーリーなので、何か楽しいこと起これ!って思っちゃうんですよね~。

個人的には、バレンタインギルマスが欲しいですね。クリスマスはあったのだから、可能性が全くないわけではないと思います。

例えば子供たちにチョコを配るベルナデッタ、図書館でチョコを渡すか迷っているキーラ、渡したいけど意地を張って渡したくないオルネとか。ええ、可愛すぎます。

  • まいみ Lv.16

    想像したら、みんな可愛くていいですね!アレクはチョコの山で困ったなぁ、という感じでしょうか。 おっしゃる通り、クリスマスだけでなく、他のイベントでもギルマスのカード配布してほしいですね!

退会したユーザー

過去イベのクロマグのイメージが強いので、
ゼロver.のやってくれないかなぁ?

クロマグお兄さんお姉さん×バレンタイン、
間違いなく面白いと思うんですけどねー。

  • まいみ Lv.16

    それは絶対面白いですね(笑) やってくれないかなぁ~。明るく楽しいハッピーバレンタインになりますよね~。

通常エリアでチョコがドロップする
※ただしイケメンに限る

  • まいみ Lv.16

    えっ、結構残酷なシステム(笑) でも、通常エリア周回でチョコドロップはありそうですね~。

グリ・リコ・ラヴリに「ロッテ」とコラボさせる!というのはいかがでしょうか?「頂上決戦!グリコvsロッテ一番んまいチョコはどれだ!?」とかw


いや…ただ単に私の一番好きなチョコがロッテクランキーだったから…って理由のただの思いつきです(笑)

  • まいみ Lv.16

    実は…私もチョコはロッテ派です(笑)そのイベントすごく面白いですね。かなりガチで一番美味しいチョコが決める戦いになりそう(笑)グリやリコみたいに、ロッテからも配布キャラ出してほしいです(笑)

退会したユーザー

今までのバレンタインイベントは全て逃している(休止など)ので、どんなイベント&ガチャになるのか楽しみです。
個人的には②の投票イベントは面白そうだと思いました。

潜在結晶でチョコレート
1クエストに1回のみ起死回生(食べた後は消滅)
とか...ありえませんが。

  • まいみ Lv.16

    その結晶、すごくいいですね!私が運営なら、そのアイディアいただき★って思います!投票イベ楽しいですよね。できればキャラに投票したら、文字だけでもいいから(ボイスなしでいいから)「ありがとう」って言ってほしい…。

笛っち Lv106

ショコラフォレストは私が初めて最上級をノーデスクリアできたイベントですので、懐かしいです。と言っても、一度、季節外れで開催しましたので、もしも復刻するなら、続編といっしょにお願いしたいです。当然ムウマやパッツァたちはL化ですね。

あとは、過去のバレンタイン精霊のバージョンアップかな。
パニーラとイヴには助けられました。イヴは今でも準スタメン。

ガチャは、ペアカードシリーズってのが考えられますが、ペアカードは先日のアーデ&メモリアみたいに不人気多いですからね。
代わりに過去のペアもの全てバージョンアップ!で。イツキカードが軒並み強くなると助かるんだけど。兄弟でもこの際許して(笑)

ただ、その後の4周年があるので、ガチャは控え気味になりそうです。こちらはトリエテリスのお姉さんテトラテリス?がでてくるのか、+1年キャラとセットで出てくるのか、興味津々。テトラテリスだとしたら、経験値アップV持ちであってほしい。でしょ。

他2件のコメントを表示
  • まいみ Lv.16

    ショコラフォレストだ!すみません、間違えてました(^-^; 私も続編と一緒に復刻希望です!パッツァのL化早く~! 4周年、テトラテリス…口が回りません(笑) 4周年があると、やっぱりガチャは抑えぎみになりますかねぇ…なるほどです。

  • 笛っち Lv.106

    ショコラ復刻なら、魔道士の家入レオ(失礼)間違いなしなので、とっても栗ハーベスト! なんですけどね。そう思ったら、復刻待ち遠しくなってきました。ハード付けてね。

  • まいみ Lv.16

    えぇ、絶対ハードつけてほしい!あと精霊の結晶化も★

①キャラガチャ
性能は置いておいても可愛いガチャがくると思います。今年は何がくるでしょうね。エタクロや八百万とかでしょうか。
②イベント
グリココラボやってほしいです。1〜3も事前復刻とかだととても嬉しいです。
③チョコ
バレンタインなのでまたチョコを渡すのかとなりますが、新人王終わったのでちょい休憩したいところ(笑
④生放送
とりあえずうがぴよと浅井Pには色々なものがコメントで投げられる気がします。

  • まいみ Lv.16

    ガチャはエタクロがいいな~と思ってます! グリココラボも、去年楽しかったですね。 うがぴよさんと浅井さんにはあたたかいものを差し上げたい気持ちになります…何かいつも大変そうだから…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×