質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

sabian Lv10

 まるで、自分の事を聞いているようで泣けてきました。
私も丁度そのころ一時期燃え尽きてしまいペオ難民です。
そして、18階層で2日悩み倒しました。
 参考にならないかもしれませんが、がクリアしたのは、

心竜天翔:アデレード クロディ2:エニィ 魔轟三鉄傑:メイフウ
ミカゼ 生贄に水ヒョウ(レベル1)です。

 水ヒョウの代わりにはいってもらったのは、やっぱり持っていない、
けど、最近のキーカードであるハヅキです。ミカゼには煌眼と回復2%のせました。アデレードは時限短縮を。ヒョウにした理由は交代するまでも回復と潜在能力が欲しかったからです。 あとは、エニィのSSを早々に使って左-右の順に倒している最中にヒョウが逝くので、ハヅキが入ったら即SS使用。その後ミカゼSS2が貯まり次第使用して煌眼切らさないように、そしてアデレードの時限大魔術をちくちく撃っていったら倒せました。(メイフウはあまり役に立ちませんでした。)

 まとめとしては、『ハヅキを助っ人に呼ぶとかなり楽になった!』
です。序盤を生き延びる為にハヅキを呼び、耐久デッキを組み突破
しましょう! なんとかなります! なって欲しい!

Q:18階層が鉄壁すぎる!

ゴールデンチャレンジの18階層が全然クリアできません。自分は1年半前から黒猫してますが、途中やめていてアイドルイベント終了3日前に復帰したのでペオルタンもスザクも持っていません。そのためここの攻略のデッキがどれも当てはまらなくて自分で考えてきました。17階層まではない知恵絞ってなんとかパーティを組めていましたが18階層は文字通り歯が立たないです。もって4ターンです。限定精霊はなぜか火だけ全然当たらずミュール(20連撃)、ミリィ2、カヌエ、ミスティハイド2、ザッ派しか持ってないです。他に魔道杯の精霊は八百万4以降はナゴミ以外全部揃っています。そこでこれらの精霊プラス今魔道士の家で入手可能な精霊とでクリアできるデッキはないものでしょうか?サブクエは全然求めてないです。ただ勝てさえすればいいです。よろしくお願いします!ペオルタンさえいればぁぁぁ…

  • FreeLuck♭ Lv.1

    回答ありがとうごさいます!夜分遅くの返信失礼致します。メイフウは先ほど、プレゼントで奇跡的に当たりました!ですがエニィが…。HP1ゴジラという禁断の手によりクリアはしましたが、これに準じるパーティでサブクエも達成してみようと思います!ありがとうごさいました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報