質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ガチャでいい精霊(限定など)を狙うときは基本的に単発で回すようにしているのが自分のポリシーですかね。
あくまで自分の体感ですが、今まで欲しい精霊を引けたのは10連より単発の方が多いので…。

Q:ポリシーについて

私は倉庫に入れる精霊は必ず最終進化、マナ調整、フル覚、レベルMAXにして入れます。限定精霊においても同様で、何枚被っても必ずプレボから手持ちに引き出して同様の処理を施します。無駄とは分かっていても、です。流石に同じ限定精霊を8枚育てきった時は無常感が漂いましたがそれでも必ず育て切ることを鉄の掟として自らに課しています。
徹頭徹尾自己満足なのですが貫き通していることが実感できると妙な充実感がありモチベーションの維持にも繋がっているようで楽しくプレイできる一つの要素になっていると考えています。

そこでふと他の方達は何を心掛けているのだろうと気になり、同志がいると嬉しいと思ったので質問することにしました。
皆さんはポリシーと言いますか、無駄だと笑われるのは承知の上!けれどこれだけは譲らない!ひたすらこなしている!といった心掛けていることがありますか?
黒ウィズをやっていてこれだけは初志貫徹しているといった自分ルールみたいな事があれば教えて頂きたいです。

  • N Lv.3

    単発派、10連派かは確かに意見の分かれる所ですよね。一個一個大事に見ていきたいって気持ちもとてもよく分かりますし、途中に出ると味わえるあの確定枠が堪らないという感覚も分かります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報