黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
正直このペースで助かってます。私にはコレくらいのイベントペースが適切です。社会人なのでそんなに時間をつぎ込めないです。微課金ですし。
去年の9月頃がイベント多すぎて一番キツかったでしょうか。エヴァとかは難しい上にドロ率が低くてついに最終進化しきれませんでした。
その頃ふと思ったものです。「息抜きをしようと思ったはずなのに、気がついたらお金を払った上、仕事のようにノルマをクリアすることを課せられ、新しいストレスを抱えるハメになってる」と。
引退しようか迷って惰性で続けてるうちに幸いにも今のペースになったので、無事ストレスレスで続けられてます。
重課金の方やデッキ構成力がある方は、手応えがないとお感じだと思います。ただイェルセルもラスト2日でなんとかしたような、ダラけた人間としては、コレくらいのペースにしておいていただけると、これからも長く楽しめるんですよねぇ。
昨今の黒ウィズのいわゆる「時間稼ぎクエスト」にはうんざりです。ゲームの開発に時間や費用がかかるのはわかりますが、新鮮味のないクエストの再攻略を煽り、次の新イベントまでの「つなぎ」にすることに退屈している人は少なからずいるのではないでしょうか。
皆様はどう感じておられますか。