黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
クイズ要素+カードゲームといった内容のゲームなのでデッキを組んだりする試行錯誤も楽しみの一つであると私は考えています。
初見殺し大いに結構です。カードゲームって試行錯誤するのが基本だと思っています。そこを楽しめないとなると別のゲームの方が向いているのではないでしょうか。
このサイトが参考にならないからというのは関係ないですよね。質問者様はサイトの攻略に頼り切っているのでデッキ構築能力が欠けているのではないでしょうか。
軽減精霊がいないのであれば、攻撃を受ける前に倒したり、ステータスアップすることで耐えたりと正解は一つではありません。
一体も倒れずなどのサブクエストがないとただのヌルゲーになってしまうと思っています。今だと、生け贄要員とスキチャ要員を準備して、フレンドに激化スキルを持ったキャラを連れて行けばほとんどのクエストを楽にクリアできてしまいます。
デッキの数もそこまで必要でしょうか?増やし過ぎると重くなってしまうので私は現状に満足しております。
デッキの編成にかかる時間は長くても数十分程度です。
試しにクエストに挑んでみて、不要なものを抜いて、足りないものを補うの繰り返しです。
デッキ組むの大変じゃないですか?
難しいというか、時間かかりすぎだし。
初見殺しも多い。
このサイトのデッキ編成もなかなか参考にならないし…。
常駐に軽減とかキーになる精霊ほとんどいないし…。
詰め将棋みたいな感じで挽回ができないし…。
クイズゲーなのに全問正解ありきとか、
一体も倒れずとか、ダイナミズムが失われる気がします。
デッキの数も100位ないと足りない気がします。(過去のを呼び出せるといいのですが)
みなさんはデッキ編成にどれくらいの時間をかけますか。