質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

質問の趣旨とは少し離れてしまうかもしれませんが私が良く使うのは「イーニア多段お手軽セット」です。最低でもガチャ精霊1+配布3つで出来ます。(全てのキャラのHPを奇数に)
①ツクヨ(八百万2)またはマクロスコラボシェリル、フーフェイ
②レイドアスモデウス(50%削り)
③レイドウラガーン(50%削り)
④イーニア先生
⑤ブースト(ナディ、金太郎など)

手順としましてはレイドウラガーンがL化するまで何も使わずに進めます。9問答えた後に発動できます。
①のキャラのSSでHP全回復→⑤②③の順に使用→奇数調整なのでミリ残りできるので多段発動→レイドウラガーンのSSにより①のSS1がもう一度使えるので50%回復→パネル踏んでさらにASで回復といった感じです。フーフェイだとSS1の再使用はできませんが自身がヒーラーですのでイーニアとナディの3ヒーラーでAS回復で足ります。ウラガーンの9ターンが長いよ~もっと早く打ちたいよって人はウラガーンの代わりに別の50%削りを入れるといいでしょう。(魔道杯の ティグリー等がお勧めです)その際はヒーラー3の組み合わせで行きましょう~ 多段は他の方も挙げたように色々あるので自分がやりやすいので挑戦して見てください^^
上のパターンでいくとツクヨがベストチョイスとなります。プレゼントキャンペーンの一人に入れてます^^; ではでは

Q:正月イーニアを活かしたい!

今回4周年記念で過去イベントよ好きな精霊を貰うことができる、ということなのでせっかく手に入れた多段カウンター持ちの正月イーニアを活かしたいです。
なので今回の配布の対象内で正月イーニアにぴったりの精霊を教えてください!できれば20%まで削る手順もつけて下さると嬉しいです。
(アデメモは持ってません...)

  • 水素水 Lv.21

    回答ありがとうございます!ツクヨは汎用性も高いと思うので多段の1パーツになるなら狙わない理由がないですね!ウラガーンは出来てないのですが復刻もそのうち来ると思うので候補に入れてみようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報