質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

モバゲがすでに末期状態ですから・・・
6.7年前がブラウザゲームの全盛期でしたかね?
タブレットが今のように普及する前ですが、大手運営会社がどんどん離れていき、稚拙な運営会社だけが残るようになりました。
器を変えて中身はまったく同じシステムのゲームを恥じも外聞も無くリリースするようになり、ユーザーが物凄い勢いで減少しました。

アクティブ8人しかいないゲームとかありましたよ(マジ)

スマホアプリと連動できるゲームもありましたが、今はそのノウハウを持つ運営も少ないのではないでしょうか?
PC版黒猫の話を持ちかけたのは、どちらなんでしょうかね?

ちなみに戦国BASARAをリリースしたカプコンは約半年で店畳んで逃げ出してます。

Q:PC版黒ウィズ、やります?

 15日からY!モバゲーで「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ PC」が正式稼動しました。私も事前登録は一応しました。しかし、スマホ版の本家と違って移動中や外出中でもプレーできないことや、運営元の関係上PC版との連動が無いこと、後は手持ちPCのスペックの問題などから、PC版と掛け持ちで遊ぶのは時間や経済面を考慮しても正直厳しいと感じました。
 そこで、PC環境も整っている方にお聞きしたいのですが、黒ウィズは今後もスマホ1本でやっていきますか?それとも、PC版も掛け持ちして遊び尽くしますか?あるいは、スマホ版を引退してPC版に乗り換えますか?皆さんの意見をお聞かせ願えればと思います。

  • するたん Lv.11

    oh・・・管理会社見たらコアエッジだった(合掌)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報