質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

>課金額とゲームの面白さは比例しますか?
比例するゲームもあれば比例しないゲームもあります。
共通している事はどちらも刹那的な満足感という事だけです。
オンラインゲームである以上、ただのデジタルデータです。
配給元がサービス終了した時点で紙切れすら残りません。
形として残らないから後腐れなくプレイ出来ると言う一面を私個人としては重要視しております。

私も課金兵やって3年以上経ちます。魔道バーニングとかは面白いと思いますが、特定カードの接待イベントとか連発されると興醒めしてしまいますね。
ガチャに関してはスルーする勇気も必要だと思いますよ。
他の方の回答にもあるとおり、一度もデッキに入れたことの無い限定の数とか覚えてないし、2ヶ月後には消えてる限定の方が多いですからね。

Q:課金額とゲームの面白さは比例しますか?

魔道杯お疲れ様でした。ウィズを初めてそろそろ1年半になります。始めて2ヶ月くらいで課金を始めたのですが、どんどんエスカレートして、7、8万の課金は平気になってしまいました!ところが、今回ガチャの種類も多かったせいか、昨日の明細をみて唖然としました!22万円。流石に青くなり、ウィズをアンインストールしようかとも思ったんですが。
そこで質問です。ゲームの面白さと課金は、比例しますか。
無課金のかたはしないとおっしゃるでしょうから、課金組のかたに聞きたいです。
私が、課金に走るのは、カードの性能で、これがないと今後攻略に苦労するのではと言う、強迫観念です。そしてそのカードだけ出ない結果、回しに回してフルコンプ、ダブりと言う感じです。

ちなみに私は、ゲームは、ソシャゲだけでなくアーケード、コンシューマー含めこれが初めてです。

長々すみません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報