質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

sabian Lv10

プレイしてみて約1.5ヶ月での感想もまじえてます。
 ひとりでコツコツとゲームするのも楽しいですが、もっとレイドが盛り上がってくれると嬉しいなぁ。と思います。一人だとめげそうになるイベントとかも一緒に戦ってくれる人がいれば楽しさも倍増するかと。そういう意味では【3】は大賛成です。コミュニケーションがとれれば、仲良くプレイできる人も探しやすいかもしれませんから。

他、個人的には

レイド
1:みんなと遊ぶの選択(覇級だとか中級だとか)をする所で誰かが入っているか居ないかが解ると嬉しい。級を選択して中でチームを作って誰も来ないのにずっと待ってる事が多いのがさみしいです。

2:ざっくりとですが、イベント以外でもレイドが盛り上がるような(人があつまるような)仕組みを作ってほしい。

3:LVの高い人が低い人をアシストした時のアシストポイントみたいなものを作ってほしい。

システム
4:潜在結晶の色を効果毎に変えてほしい。(HP赤、攻撃力黄色、無に帰す紫など。)

5:イベントで取れる潜在能力解放のアイテムは対応するカード以外使えなくしてほしい。(まだ、それと知らなかった時にUSGの潜在カードを他の精霊に使って経験値にしてしまいがっかり。レベル上げる前に解放しておくとお金が少なくて済むと思っていたから。)

以上です。

Q:システム改善の希望ってありませんか?


コロプラさんは色々改善してくれて嬉しいのですが、ここもちょっと変更して欲しいなと思うことはありませんか?

それぞれに賛否もあるでしょうが何かあったら聞きたいです。

例として、私の希望をいくつか

【1】
素材庫に入れてしまった過去イベントの潜在能力解放カードが増えていくので素材庫から取り出せる機能が欲しいです。もしくはカードを選択した時に使用できる潜在能力解放カードが分るようになると嬉しいです。

【2】
難しいとは思いますが、当たり(大当たり)カードの当たる確率が分ると嬉しいです。爆死してもしょうがないとか、このカードは入手が難しいとか(当たりカードでも)カードによって確率が違うのか?
※「GameWith」さんの調べでも構いません。

【3】
レイドバトルの「コメント」は現在36個から選べると思うのですが、36個は変わらなくてもいいのですが50個くらいの言葉から自分でカスタマイズできるといいなと思います。「ナイス」とか「ありがとう」とコメントされた時に何と返していいか困ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報