質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

①5000位トロフィーまで
②図鑑を1つでも多く埋めるためデイリーと総合のトロフィーまで取ります
モチベはそれだけです
楽しみとかはありません
③1周の所要時間です
必要な精霊は大体揃ってるので速ければ速いほど良し
拘束時間が短縮できますからね
SS抜けか殴り抜けかは気にしません

大体は積んでる録画とか配信動画を見ながら片手間です

Q:魔道杯の楽しみ方

魔道杯中に失礼します。
皆さんは魔道杯を楽しんでいますか?私は周回が好きでは無く殆ど走っていません。デッキを作るのは好きなので手持ちで色んなデッキ組めたら満足、みたいな感じです。しかしながら最近は強力なリーダー条件EXAS持ちという魔道杯総合固有の役割が確立されており、デッキ構築を楽しもうにも魔道杯総合を色々持っていた方が幅は広がるなあとか、以前は配布多めで組むのも試していたけど今は魔道杯総合持ってないのがネックだなぁとか考えることも増えました。(私にとっては限定入りよりも魔道杯総合入りデッキの方がハードルが高いです笑)

ここで本題ですが
①普段魔道杯をどこまで走っていますか?
②走っている方は周回のモチベーションはどのようにして保っていますか?/走っていない方は理由はなんですか?(時間が無い、やる気がない、精霊がない等々...)
③攻略デッキを参考にする時は何を重視しますか?(組みやすさ.SSの回数.回答数.面白さ等々...)

ちまちまデッキを投稿している身としても、周回をサボっている身としても皆さんのお話を聞いてみたいです。魔道杯中の小休止にでも答えていただけると幸いです。

  • 水素水 Lv.21

    回答ありがとうございます!コレクター的な趣味がある方はそれ自体がモチベーションになるんですね、トロフィーなんて滅多に取らない人間なので参考になりました。1度走り始めたら次以降もやらなきゃ...という気持ちになるかもしれませんね!

  • 獅子十六 Lv.37

    おそらくトロフィーが報酬に入るようになってから全て取っていると思います。一度取ったら次もまた、というのはその通りかもしれませんね。 プラチナムポットは持ってないのですが、今のように厳しくなる前に一回必死で走って100位以内取っておけば良かったとちょっと後悔してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報