質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

無課金で当たり前のようにハード全クリアしてる人の方が少数派だと思いますよ。たぶん無課金でもやり込みレベルの高い方のQ&A回答比率が高くて困惑してるんじゃないでしょうか?
別に無理しなくても手持ちが揃ってイケそうな時にチャレンジするゆるふわプレイのままでいいと思いますよ。

Q:イベントハード、攻略のコツ

黒ウィズを毎回イベント毎に限定を最低1体出るまで課金して引いてる微課金です。
先日2900日目到達しました。


しかし2018年のエステレラ3ハード以降、最新イベントハードがクリア出来ない状態がずっと続いてます。

インフレを待ってもクリア出来ず、魔道杯は2019年10月以降、25,000位以内に入るようにしてますが、その報酬も役に立つ気配も無く、現在もアンダーナイトテール1のハード5の3、ピカレスク2のハード4の3でクリア不可能に陥ってます。

最新イベントは、アンダーナイトテール2はハード4の1
ピカレスク3はハード3の1でクリア不可能になりました


当たり前のようにイベントハードを無課金でクリアしてるという返答が別の質問で返されて、困惑しています。

何かデッキ編成のコツや攻略の裏技があるのでしょうか?

最新イベントは、ノーマルでも回収出来る報酬はほぼ全て回収しています。
また2018年以前の開催のイベントは君の本で解放した際にハードまでクリアしています。
協力イベントはポイントものは、ほぼ全て回収しています。

御教授お願いします。

  • すぃん Lv.3

    返答ありがとうございます。 そう思いたいです。 ほんと、毎月2〜3万近く使って、やっとガチャ限定1体出てもイベントハードは攻略出来ず、最後の意地で通常トーナメント周回で無理やり魔道杯総合を回収してるので(´;ω;`)ブワッ 天井が無いままだったら、もっとお金と心が消えていたかと… 未だにクルイサもチャレンジクリアは出来ず、何が悪いのかも解らず、大分追い込まれて、半ば愚痴として質問しました。 ありがとうございます。 ヤケにならないようにやってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報