黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
現実的には、なかなか難しいかも知れません。その不具合が色々な機種で頻発するなら原因の特定も早く対処も早いと思いますが、非常に再現しづらい、またはお持ちの端末固有の不具合のケースだとしたら、恐らく原因の特定は困難を極めると思います。真面目に対処しようとすると、端末をお客様からお借りして再現して原因を突き止めるとかになります。あまり現実的ではないかと。
そこで現実な対策としては、まずは運営様に連絡して機種やOSのバージョンや再現方法を事細かに記載して対策をお願いしておきますが、後は問題が起きたら落ち着いてゲームを終了する方法を探る、という事になるかと思います。
私はandroidしか持ってないのでその経験でのお話ですが、戦闘に出撃してない場合であれば、画面下中央の●ボタンを出してデスクトップ画面に戻り、一度ゲームをタスクから終了させバックグランドでも動いていないようメモリから消してしまい、その後電源ボタン長押して端末をリブートしたらそれで不具合が出なくなった事がありました。または、ゲームをインストールし直すとかでも治る事はあります(アドバンス登録必須ですが)。
また、先月の魔道杯では戦闘中、いきなりゲームが落ちた時は、ゲーム入り直しても戦闘の途中から始まり、しかもパネルが出て来ないからゲームが進められないという状況に陥りました。この状況だとメニューも開けないので、戦闘を途中で放棄する事もできず、端末を再起動させたり、ゲームを完全終了しても、再開後はパネルの出ない戦闘の途中から始まり血の気が引きました。この時は、戦闘画面の一点を長押しするとゲームのメニューに戻るコマンドが出てくる事を思い出したので、何とかこの窮地から抜けました。
ですので、落ち着いてゲームを終了させる方法を模索する心構えを持っておく方がよいように思います。
少しでもご参考になれば幸いです。
今日のアプデでログインしたときにスキルとかが書いてるページからガチャのページに飛ぶと他ページへ飛べなくなるバグになりました(リセットも不可)
他のページでは確認できてませんが、仮に他のページでそのようなことが起きて、それが魔道杯と関係した場合、こちらとしては非常に困ります
運営に報告すべきなのはわかりますが、ゲーム自体から報告すると、とても魔道杯に間に合う気がしません
どのようにすれば、運営にいち早く伝わるのでしょうか?
自分もandroidだったので、タスクを切ってアプリの再起動したら直りました ちなみに、他の方の回答を見てもらえば、わかると思いますが、少なくとも自分だけではないようです ちなみに前回の魔道杯の4戦目バグはリセットで対処できたのですが、質問文にも書いている通り、リセットができない状況でした まず、リブートを見落としていたので、今後の対処として参考にさせてもらいます