質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

私はフルタイムで仕事しながら家事育児全般兼業しているいわゆるワーキングマザーです。
今まで、どんなに自分の時間がないときでも睡眠時間を削るなどして何とか総合報酬は取ってました。
が、今回は届きませんでした。
深夜2時から朝6時の家事開始(出勤準備)まで走ってなんとか今朝の時点で133万積みましたが、結果は26000位……
今回ばかりは、完全に時間的な限界に打ちのめされたと思いました。

正直、私の使える自由時間はすべて投入してこれだったので、もっと早く諦めて時間を有効に使えばよかった、自分はゲームの為にこんなに貴重な時間を無駄にしてなんてバカなんだろう……と自責の念に駆られています。

多忙な毎日のちょっとした息抜きの楽しみとしてやっている、大好きなゲームなのに、息抜きどころかこんな消耗して、本末転倒ではないかと、一瞬我に返ってしまったというのが正直なところです。

総合を早いうちに諦めて、ぼちぼち息抜き程度にやっていたなら、こんな思いにならず、相変わらず大好きなクイズゲームとして息切れせずに楽しめたんだろうな、と後悔しつつ。

社会人がちょっと睡眠削って頑張れば届くくらいのゲームバランスだと嬉しいな、とい思いもありますが、言っても仕方ないとは思います。

次は引き際を見極めて、適度に楽しみたいです。

Q:悔しい思いの丈をぜひ

皆さま魔導杯お疲れ様でした。
今回はとても高いボーダーで悔しい思いをされた方も多かったかと思います(わたしも頑張って130万までいったけど最終日は仕事で追加できず悔しい思いをした一人です)。

ということで、逃した方々の思いの丈をぜひ聞かせていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 笛っち Lv.106

    横から失礼。今の環境ですと、魔導杯の半分はあきらめないといけないですね。私もはなこむさんくらい頑張れば、ほとんどの総合を取れるかしれませんけれど、まず身体が持ちません。魔導杯はかなり頭と神経を使うらしくて、眠気も食欲も格段にあがりますからね。土日のどちらかがフルに使える時なら、狙いますが、その他は60万で終了しています。でもワーキングマザーとなるとそうもいかないでしょう。育児だけでもノイローゼになりそうな時があるはずです。そこに魔導杯では、いろいろな差しさわりがでてきそう。今回「悟り?」を得たわけですから、無駄ではありませんでした。適度を忘れず、楽しいウィズライフを!

  • プライマ Lv.18

    ああ、本当にはなこむさんの言葉が身に染みます。そうなんですよね。平日は仕事と家事育児、休日は家事育児+義実家への顔出しとあり、その合間になんとか遊びの時間を捻出しても届かなかったのが本当に悔しいんです。その時間を他にあてればと思うとさらに……。 立場が似ている方からの声を聞けて本当に嬉しいです。これで今後も黒ウィズを前向きに楽しんでいけそうです。本当にありがとうございました。

  • はなこむ Lv.16

    >笛っちさん、プライマさん つらつらと愚痴を書いてしまいましたが、コメントありがとうございます。おかけで少し前向きになれました。 そうですね、普段の仕事+家事・育児の生活でも色々大変なことがありつつなんとかギリギリまわせているという状態で、そこに魔道杯が加わると、これもしかして過労死ライン?とヒヤッとする状態になります。 黒ウィズ魔道杯が引き金となって過労死……とかあまりにも情けない……それはやはり避けたいところなので、むしろ今回はこれは無茶だと自ら悟ることができた、よい機会だったと思います。 今後は無理なく、適度な距離を保ちつつ、やっていきたいなぁと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報