質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

Azu Lv2

経験値レイドに難易度アップ結晶付けて参加して来る人、いますよねー。クロード付けて、さらに、ルル&元帥連れていっても単色パネル一枚しか出ないとかってなると、ちょっと凹みます。ま、爆死しても何の損害もないので、その状況を楽しむのが一番かと思います。難易度高い問題をサクッと解いて防御できるよう、暇があったら複色部屋にお邪魔して問題覚えるとかしておくのも手かな。後は、三色パネルを選ぶ人の名前を覚えておいて、そいつが来たら解散するとか、参加者そろった段階でスクショしといてパネルが複色まみれになるときに必ず参加してる人を特定して参加して来たら解散するとか。
私はそういう人が何度も参加してくる状況になったら、自分で部屋たてるのをやめて、参加させてもらう側になるか、違う素材を狩に行くかにします。
クイズゲームなんだから、難しい問題に挑戦するのが当然でしょ!って思ってる人もおられるようですが、サクサク無心でレイドしたい時もありますよねー。
経験上「難易度アップ持ちはご遠慮ください」ってコメントに書くとパネルが複色まみれになる確率は上がります。多分「単色パネルから選んで下さい」とかって書いても同じようになると思います。ご参考まで。

Q:レイドにて

自分は経験値レイドにて「難問だけは踏まないでください(一言コメント)」と書いて班を作成してやっていますが必ず2Pさんは難問パネル踏みます(リーダーが心眼持ちでも)そして誰も答えられずSP封印+封印でほぼ全員動けず…
カリギュラ効果でしょうか??
寧ろ書かないで作成した方が回数的には少ないような気もします。
申し訳ありませんが「自分もやってみたら分かる」等のコメントは止めてください。

  • つきこ!! Lv.31

    難易度アップの結晶は、ゲストが着けていても反映しないですよ。

  • Azu Lv.2

    そうですか?パネルブーストについてはリーダー以外の結晶は反映されない事が検証されてるというのを見ましたが、難易度アップはどうなんでしょう? 私の感覚ではリーダーでクロード付けて行くとたいてい3枚くらいまで単色パネルになります。 なのにもかかわらず、特定の人が参加する時だけパネルに複色が現れる現象を何度も体験しているのですが、結晶以外の方法で難易度が上がるとかってシステムありました? そういうのがあれば是非知りたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報