質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

最近だとWASと効果値上昇型のパネル連結によるAS6倍デッキですね。
画像のデッキなら常時6倍も実現できるのでゴリゴリ削れます。
WASはパネルのチェインプラスを2回行ってくれるのでチェイン補正も加味すればAS10倍も現実的です。
シュガーレスバンビーナ2ハード5-3で試し斬りしましたが500万のボスがあっという間に溶けるのは爽快でした。
ルミ蔵はここにバフも付くなんて信じられませんね…
ステアップが積み辛いので場所は選びそうですが。


他には精霊強化のガード効果と潜在のガードとASガードの重ねがけですね。効果値が加算なのでえげつない耐久力になります。クリスマスアヤナのようなリーダー時Lモードで20%ガードASはとても輝きますね

Q:みなさんの好きなスキルコンボ

ASとSSの組み合わせがよくスキルが完結した精霊ではなく、他の精霊と組み合わせて真価が発揮する精霊を募集したいと思います。
タイトルは「スキルコンボ」としましたが、潜在能力や煌眼など潜在結晶との組み合わせもOKです。

【AS系コンボ】
●AS3倍強化&蓄積破&統一パネル変換&連結パネル生成
●AS特殊変化orマケーシュラ大結晶&解答時間停止
●チェイン犠牲強化&ダブルAS付与&統一パネル変換&連結パネル生成

【SS系コンボ】
●HP奇数調整、50%犠牲大魔術等x2→HP20%以下の大魔術or多段式カウンターorスキルチャージor効果解除
●10%起死回生→敵強攻撃orスキル反射→不調系
●10%蘇生→不調系
●ダブルスキル付与→激化大魔術x2
●全体ダブルスキル付与→捕食大魔術
●W全体ダブルスキル付与
●全体ダブルスキル付与ループ
●3色パネル変換orパネルリザーブ→パネル爆破大魔術
●味方単体ブースト&残滅大魔術

  • hisanak Lv.45

    ダメージアップの連結&特殊パネル変換&ダブルASのループ、これは凶悪ですね…ブルーノ等に煌眼を付ければ回復量は十分すぎますし、バロン&アレク&ロレッタもルミ蔵も高チェインアタッカーなので隙が少ないですね。敵スキルの対処枠が必要ならレッジにお休みして貰えば良さそうですね。

  • いかちゃん Lv.5

    そういえばルミ蔵も高チェインアタッカーでしたね…強い ちなみにファムフェルチが複色で回復量アップのASなので煌眼無しでも全回復できます。 耐えきれさえすれば負けないのも魅力ですね。

  • hisanak Lv.45

    確かにファムフェルチ複色回復でした。(18%+34%)x2=104%なので十分ですね。あえてAS自傷のある精霊も入れれば、エンテレケイア結晶のカウントを1ターンで10進めることもできるかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報