黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
自分の場合ですが、使用頻度が多いのはハヅキ型ですね。
理由としてはハード絶級位までならハヅキ型のステアップ分でも事足りるからです。エンハもつきますし。
超高難易度やハード覇級などで初撃を耐えきれずサクト型をHP確保要員として採用する場合もありますが、最近は高難易度クエスト自体が純属性お断りだったり融合や副属性込みの方がクリアターン短縮できたりすることもあるので、サクト型の使用頻度としては多くはないですね。
そんな感じで大体はハヅキ型を使用、ハヅキ型で対応できない場合にサクト型を使用するので頻度はハヅキ型が多くなるといった具合です。
最近純属性強化が9.5点に減点されたことが話題になってますが、それに関して。
純属性強化(ガチャ産)にはハヅキ型(攻撃強化付き)とサクト型(ステアップのみ)とありますが、もし同じ属性でどちらも持っている方がいたら、どちらの方が使いやすい或いは使用頻度が高いでしょうか?デッキやクエストによって使い分けなどあるとは思いますが、全体的に見てこっちの方が役に立ってるな、手に入ってよかったなと思える方をかるーく理由とともに教えてくれると嬉しいです。
ちなみに私はハヅキ型は3色持ってますがサクト型は誰もいません。
回答ありがとうございます。去年は純属性の時代って感じでしたが、暮れからだんだん複属性の時代になってきましたもんね。サクト型初出のときにハヅキ型にダメージ強化があることを忘れて効果値高!と思いましたがそのダメージ強化がまた強いですからねー。