黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
私は(結果的にですが)8割くらいはスキップ、残りの2割はしっかり読んでいるという感じです。
黒猫のストーリーに限った話ではないのですが、私はロボットもの、ミリタリー・戦争もの、所謂中二病的なもの、バトルものといった作品が非常に苦手で、(ファンには申し訳ないのですが)覇眼戦線やドルキマス等は問答無用でスキップしています。
逆にアルティメットガールズやエステレラ、レディアント等かわいらしい女の子をメインに据えた作品は楽しませていただいています。
このQA等を見る限りかなり異端なほうではないかと思っていますが、中にはこういう考えの人間もいるということで。
結局のところ、ストーリーを読まずともゲームを楽しんでいるのならそれでいいと思いますし、そういう方は少なからずいるのであまり気にする必要はないかなと思います。
ウィズ自体はリリース1か月後くらいからやっています。最初のころはスキップ機能がなかったため、ストーリーはなんとなく読んでいましたが
、スキップ機能ができてからは完全にスキップしています。
この掲示板など見てると皆さんしっかり読んでるんだなあと感心したのですが、自分のようにストーリーはよく分からない、さっぱりキャラの関係性が分からない、という方はいますか?
開発者さんには申し訳ないですが読んでる暇がないのです
確かに人によってスキキライあるストーリーあるでしょうね ゲームだけで十分楽しいウィズは素晴らしいです